リーズナブルで快適!まるで新築のような『Reno&』のリノベーションマンション

リーズナブルで快適!まるで新築のような『Reno&』のリノベーションマンション

旭川市で長年リノベーション住宅を手掛ける『旭川総合宅建』が立ち上げた、新しいリノベーションブランド『Reno&』。今回はそんなReno&が手掛けるマンションに注目!!リーズナブルな価格なので、ご夫婦、カップル、さんろくにて働く方々にもピッタリの物件です。その他にReno&プロデュースの民泊も紹介していますのでぜひ最後まで記事をチェックしてみてください♪


【好評につき第3弾】旭川市の住宅ブランド『Reno&』が手掛ける物件をご紹介

今年2月に誕生したばかりの新リノベーション住宅ブランド『Reno&』

Reno&のホームページはこちら

旭川市で長年リノベーション住宅を手掛けてきた『旭川総合宅建』がプロデュースする、イマドキかつ暮らしやすい便利さを兼ね備えたまるで新築のような家づくりが特徴のブランドです。

出典:旭川総合宅建

そんな『Reno&』をこれまでasatanでは2つの記事で旭川市にある物件を取材してきました!

記事はこちらからチェック!

旭川市に新ブランド『Reno&』が誕生!リノベーションで家が生まれ変わる! | asatan

https://asatan.com/articles/7140

今年2月に誕生した新リノベーション住宅ブランド『Reno&』。旭川市で長年リノベーション住宅を手掛ける旭川総合宅建の技術が結集した現代的かつ便利で暮らしやすい住宅が特徴のブランドです。現在、そんなReno&から2棟の物件が販売中!!オススメのリノベーションポイントを中心に物件の魅力をご紹介します♪

シアタールーム付き!毎日の生活が楽しくなる旭川市の新リノベーション住宅『Reno&』 | asatan

https://asatan.com/articles/7237

旭川市に誕生した新リノベーション住宅ブランド『Reno&(リノアンド)』にて販売中の住宅レポート、第2弾!!今回は、スーパーに100円ショップ、飲食店に雑貨屋まで…!徒歩圏内に生活に必要なお店が揃っている利便性◎の立地に建てられた中古住宅をリノベーションしています。家の中での生活が癒しになるような、ワクワクする『Reno&』家づくりにご注目ください!※当記事で紹介中の物件は現在成約済みです。

asatanで紹介した物件のその後について話を聞いたところ、2月に出たばかりの物件にも関わらずどちらの物件も早々に内覧予約が多々あったそうで、旭神物件のほうはすでに売却済みとのこと!

できたばかりのブランドながらも、着実に『Reno&』が旭川市民に根付いてきていることがうかがえます。

そんな大人気の『Reno&』の物件ですが、実はリノベーションしているのは一軒家だけではないんです!!!

今回3月下旬より販売開始されたばかりイチオシ物件。
生活に便利な中心部エリアに建つ、Reno&が一室のリノベーションを手掛けた【マンション】をご紹介いたします!

一軒家だけじゃない!中古マンションの一室もリノベーションでオシャレに大変身♪

これまでReno&をはじめとし旭川総合宅建のリノベーション物件を紹介してきましたが、マンションのご紹介は実は初めて!
さんろく街も徒歩圏内の中心部エリアとなると、気になる人も多いのではないでしょうか?

今まで紹介してきた物件の中では、比較的リーズナブルな価格の物件なのも注目ポイントです♪

出典:旭川総合宅建

こちらの物件は、マンションの5階部分の1LDKとなっています。
ご夫婦、カップル、さんろくにて働く方々にもピッタリな間取ですよ。

5階というだけあって、窓の外の景色は見通し◎

出典:旭川総合宅建
マンションの窓から見た景色

南側に大きな窓があり、日当たりが良く冬でもとても暖かいお部屋となっています。

出典:旭川総合宅建

前回の物件に引き続き今回も、写真に映っているソファーやダイニングテーブルなどの家具は物件の購入者様にプレゼントされるのも嬉しいポイント!!

出典:旭川総合宅建

さらに!家具だけではなく大型壁掛けテレビまでついてくるという大サービス♪

家具が用意されているので、購入後すぐに住みやすいという点も手間いらずかつ、お客様のくらしを第一に考えたReno&の魅力です。

出典:旭川総合宅建

壁紙はイマドキなモノタル調のクロスに張り替えられており、リノベーションで取り付けられたオシャレな照明と家具が相まって、キッチンとダイニングのスペースはカフェのよう!

出典:旭川総合宅建

ダイニングテーブルの奥にあるカウンタースペースもちょっとしたワークスペースとして使えそうです♪

もちろん!リノベーションしているのはこれだけではありませんよ!!
引き続き、気になるリノベーション箇所をどんどん紹介していきます!

出典:旭川総合宅建

洗面所にはデザイン性に優れた造作洗面台を新しく取り付けています!

水まわりの清潔さは家を選ぶうえで条件として気にしている人も多いのではないでしょうか?

洗面台が新品に交換されているだけでも前の人の生活感が見えず安心感がありますし、造作洗面台だからこそ家全体のモダンな雰囲気を損なわず統一感を持たせてくれています。

続いて、リビング横にある広々とした洋室も大幅リノベーションを手掛けた箇所の1つ。

出典:旭川総合宅建

実はもともと2LDKだったこのお部屋。
壁をなくして1LDKへと変更することで、10帖の開放感のある部屋に生まれ変わりました…!

間接照明の柔らかい光と木目調のクロスでぬくもりある一室となっています。
4帖の大きなウォークインクローゼットもあるので衣服の収納に困ることもありません!!

家全体を通して見たときに、中古住宅だとは思わせないまるで新築のような雰囲気は、クロスの張替えや照明など、細部までこだわりぬいているからこそ出せるのだと感じました。

さて、ここまでReno&の1LDKマンションをご紹介してきましたが、皆さんいかがだったでしょうか!
写真で見ているだけでも、この家で新たな明るい暮らしをスタートしている自分が想像できる気がしませんか?

マンションの中の1部屋という限られたスペースの中でも、理想の生活を想像させる魅せるリノベーション力がReno&ならびに旭川総合宅建が多くの人から選ばれる理由だと思います。

今回紹介した物件は内覧予約絶賛受付中です♪
物件が販売中のこの期間に、ぜひ一度そのリノベーション力を自分の目で見て確かめてみてください!!

【中心部エリア物件】の詳細

6条通6丁目 アサヒハイツ501号室
(旭川市6条通6丁目28-2)

出典:旭川総合宅建

金額:7,800,000円
専有面積:54.14㎡ (約16坪) (バルコニー面積 3.24㎡)
建蔽容積率:40/60
地目/用途:宅地 / 商業地域
間取/戸数:1部屋1LDK - 5階部分
交通機関:バス停徒歩3分
構造:鉄筋コンクリート造陸屋根
地積状況:南向き角地 間口 10.9m
               前面道路幅 20m

建築年月:1978年10月(築後 45年)
学校:日章小学校 / 中央中学校
土地環境:上下水道
取引態様:売主
媒介報酬:売主につき無料
引渡可能日:契約後即引渡可能

備考
パイプスペースにヒーターが入っているので、冬場の水落としは必要ありません。
間取りも2LDKから1LDKへ変更し、10帖の広々とした洋室に、荷物置場に困らない大きなウォークインクローゼットが魅力です。造作洗面台に加え、建具、トイレ、FF式灯油ストーブ、ガス給湯器すべて新品。
全部屋クッションフロア、クロス貼替え済み。エアコン付きで暑い夏も快適に過ごせます。近隣に月極駐車場がありますので、必要な方はお問合せ下さい。

物件情報はこちら

VRツアーでもっと物件をチェック!!

『もっと詳しく物件を見てみたい!』という方にオススメのサービス【バーチャルルームツアー】!!

引用: https://my.matterport.com/show/?m=piszC2726Wu

家の中をを360度カメラで撮影しているから、実際に内見に行ったような気分を味わうことができます。

誰でも気軽に見ることができるので、物件を見てみたいけど内覧する時間がなかなか取れないという時にも便利!
気になる方はぜひ活用してみてください♪

住宅から民泊まで!旭川市をリノベーションで彩っていく『Reno&』

旭川総合宅建の「くらしに夢と彩を」という企業理念のもと、リノベーション住宅を通じて豊かな暮らしを広めたいという想いから生まれたブランドである『Reno&』。

出典:旭川総合宅建
Reno&施工事例

デザイン都市旭川の活気あるまちとなるよう、前回紹介した一軒家の住宅や今回紹介したマンションのみならず、リノベーションした中古住宅を活用した民泊プロデュースも行っています。

出典:旭川総合宅建
旭神町にあるReno&の民泊

旭川市に訪れる外国人・日本人の観光客の方が良い旅だったと思えるような宿泊になるよう過ごしやすく特別な空間づくりを行なっています。

出典:旭川総合宅建
壁一面のプロジェクターでちょっとした映画館気分も味わえる♪

観光以外にも利用方法は様々。

最大10人が泊まることができる民泊では、数人の仲間や親せき一同で1軒を借りることで周りの目を気にすることなく大人数でプライベート時間を楽しむこともできます。

実際に旭川市民の方も利用されることがたびたびあるそうです!

出典:旭川総合宅建
くつろげる空間ながらもデザイン性があり映える室内

最近では雪が溶けてきて北海道もアクティブに動ける時期になってきました。

近年、流行っているホテル女子会やグランピングなど近場で楽しめるレジャーの1つとして、旭川市民をはじめ道内近郊の方もReno&の民泊を利用してみるのも良いかも♪

出典:旭川総合宅建
Reno&施工事例

住宅から民泊施設までリノベーションを通して、どんどん進化し続ける『Reno&』。
これからどんな風に旭川市を彩っていくのか今後も目が離せません!!

Reno& | リノベーション住宅のプロデュース

https://reno-and.com/

リノベーション住宅を通じて豊かなくらしもデザインしたい。そんな想いから「Reno&」という住宅ブランドを旭川に立ち上げました。これからの時代やお客様一人ひとりのニーズに合ったライフスタイルをご提案します。理想の家づくりは、適切な土地選び、予算設定、設計から始まります。(新築住宅、中古住宅、中古マンション、リフォーム)produced by 旭川総合宅建

その他、Reno&に関する詳しい情報は上記のリンク先に掲載中です。

記事では過去のリノベーションギャラリーなどもあるので、チェックしてみてくださいね♪

旭川総合宅建 基本情報

出典:旭川総合宅建

店名:旭川総合宅建
住所:北海道旭川市宮前1条1丁目3-3
電話:0166-76-7191
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日
駐車場:あり
免許番号:北海道知事免許 上川(4)第1040号

旭川総合宅建のホームページはこちら

各種SNS

LINE:https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=399ywpvm
Twitter:https://twitter.com/a_sougou_takkun?s=20
Instagram:https://www.instagram.com/asahikawa_sougou/