【新商品】えっ!! 鍋スープが冷凍自販機に登場したってホント?

【新商品】えっ!! 鍋スープが冷凍自販機に登場したってホント?

ゴルフ練習場P・G・Aの正面に設置されている冷凍商品自動販売機『東北うまいもの食堂』『仙台牛たん和顔』の実食レポ第4弾!! 今回は、より寒さが厳しくなるこれからのシーズンに食べて欲しい商品をピックアップしてみました。


出典:asatan

想像に反してヤバッ!! うまっ♪ だった新商品の「牛たん鍋こくうま山椒味」

正直、全然期待していなかったんです。
だって、北海道で牛タン鍋ってピンッとこないんです。
しかも山椒味

未知との遭遇気分で調理開始!!

出典:asatan

牛タンと一緒にスープが凍っています。
ただ、凍った状態からは牛タンは発見できず…。

出典:asatan

野菜などお好みの材料を入れて 凍ったままの牛たん鍋を入れる。

出典:asatan

水300ccをプラス!
パッケージに作り方が書いてありますが見えづらいですm(__)m

あとは蓋をして出来上がりを待つのみ!!
いったい、どんな牛タンが入っているのやら…。

出典:asatan

お~!!
唐辛子?ラー油?山椒のハズじゃ(^^;

出典:asatan

いっぱい入ってる
薄切り牛タンだから、野菜と一緒に違和感なくスッと食べられます。

スープはちょっと辛め。
すすりむせ注意!!

最初ピリッ
次第にビリッ
山椒ちゃんといました(^^)

ピリビリ辛スープだけど、コクがあって美味しい♪
ついつい、飲まさって(←北海道弁です)山椒のビリッが効いてきます(^^;

出典:asatan

締めにきしめん入れてみました♪
激うまでした!!

温かい蒸気・スープと辛み成分、 ダブルのあったか効果で 食べ終わった後に身体が温まること間違いなし!!

1パック1人前ですが、1人前としては多めの印象です。

ダシも出て具にもなる「ボイルたこ」はおでんにピッタリ!!

お刺身のたこって茹でたこなのに、『ボイルだこ』とイコールになっていなかったりしませんか?
流通に乗せるには規格外で破棄されてしまう、 小振りの宮城県産たこをボイルしたもの。

提供:(株)ネクストモーニング

自動販売機のPOPに姿が載っているので、1匹まるっと入っているように思っちゃいますが…

出典:asatan

グロテスクな姿ではなく、ちゃんとカットされています(^^)

そして、かなりの量が入っています。

煮だことわかれば、刺身で食べてもGOOD
でも、これからの季節はおでんがオススメです!

さっそく調理開始!!
と言っても、解凍してお好みの具と一緒におでん鍋で煮るだけ!!

出典:asatan

そのまま入れてもOKですが、串に刺してみました(^^)
ちょっと豪華な感じにもなって、いいダシも出て一石二鳥です!

豚ホル文化の旭川で「牛ホルモン ねぎ塩味」が売れている!?

豚のホルモンが主流の旭川ですが、意外と売れているのが「牛ホルモン ねぎ塩」です。

出典:asatan

味付が付いているので、解凍して炒めるだけの簡単調理!

出典:asatan

ペラっと薄いタイプ
でも、しっかり牛脂をまとっているので脂が…。
※脂が苦手な人はキッチンペーパーなどで脂取りしながら…

焦げ目がついて焼けたら出来上がり♪

出典:asatan

柔らかいけど歯ごたえがあってジューシー。
脂は見た目ほどくどくないよ!
ねぎ塩味脂の旨みいいバランスで美味しい♪

まとめ

東北うまいもの食堂』と『仙台牛たん 和顔』の自動販売機に入っている商品は、味付きが多く、そのまま解凍して調理すれば食べられるものばかりです。

そして、食べてみると、本当にどれも美味しいんです♪
メインおかずとして十分2人分はある!!

ちょっといつもとは違うおかずを食卓に並べてみませんか?

★おまけ
ボイルたこは、たこ焼きの具としても最高です!!

東北うまいもの食堂 自動販売機設置場所

ゴルフ練習場「P・G・A」
住所:旭川市永山町2丁目120-31

出典:asatan

【火傷注意】今が旬!!ひとくちでは食べられないビッグな牡蠣フライ! | asatan

https://asatan.com/articles/5143

ゴルフ練習場P・G・Aの正面に設置された自動販売機『東北うまいもの食堂』『仙台牛たん和顔』の「商品を食べてみました~」第3弾!! 今回は、クリスマス・お正月に向けて、オードブルや買い置きおかずにピッタリな商品をピックアップしてご紹介します。

え~! レンチンでOK!?超簡単に味わえる【殻付きカキ】は本当だった!! | asatan

https://asatan.com/articles/4929

ゴルフ練習場P・G・Aの正面に設置された自動販売機『東北うまいもの食堂』の「商品を食べてみました~」第2弾です。自販機の商品を見たとき、「これって何?」「ホント~?」と、素朴な疑問を抱いた商品をピックアップし、実食とともにご紹介します。

売り切れ続出は本当だった!! 驚くほど柔らかい仙台牛タンが絶品 | asatan

https://asatan.com/articles/4757

ゴルフ練習場P・G・Aの正面に『東北うまいもの食堂』の自動販売機が設置され、早1ヵ月が経とうとしています。売り切れ続出!! とのウワサを聞き、実食を決行!! 売れ筋とおすすめ商品、気になった商品を実食とともにご紹介します。