運動不足を解消!今話題の低酸素トレーニングで効率よく引き締めよう!

運動不足を解消!今話題の低酸素トレーニングで効率よく引き締めよう!

札幌市琴似にあるエクスリミット琴似店では、ただいまお試し入会キャンペーン実施中!【3ヵ月会費半額】


出典:exLimit琴似店

多くのアスリートも取り入れている低酸素トレーニング!トップアスリートから運動初心者まで利用しており短時間で結果が出やすい空間です。

出典:exLimit琴似店

そんな今話題の低酸素トレーニングジム『エクスリミット琴似店』を詳しくご紹介します!

このような方々に選ばれているジムです!

・免疫力をあげて病気になりづらい身体で未病予防
・血液を鍛えて、健康になりたい
・少ない運動で、効果を出したい
・短時間で効率的に運動したい
・疲れにくい身体にしたい
・美肌になりたい
・アンチエイジング
・普段あまり運動をしていない
・他のスポーツジムでは長続きしない
・代謝をあげて太りにくい身体にしたい
・目的意識をもって、効率よくダイエットしたい
・冷え性を改善したい
・これまでの自分の殻を打ち破りたい
・競技会などで今まで以上の成績を収めたい
・けがをしてしまったアスリートのリハビリトレーニングに
・年齢の衰えを感じているアスリート

なぜ、低酸素(高地)トレーニングは短時間で効果が出やすいのか?

なぜ、低酸素(高地)トレーニングは短時間で効果がでやすいのでしょうか。

体内の酸素が足りないと生体防御反応が起こり
・酸素を集める力
・酸素を身体の各所に運ぶ力
・酸素をエネルギーに変える力

これらの力が強くなり、低酸素室に入っただけでトレーニングした後以上の状態を作り出せるのです!

さらに低酸素の状態でトレーニングを行うと、平地での運動では鍛えにくい部分も鍛えられるからです!!

しかし!!

どんなトレーニングをすればいいの?
と思っている人が多いのが現状です。

低酸素環境下における身体の反応は千差万別で一人ひとり異なるため、各々の体質や目的にあったトレーニングプランを選択する必要があります。

専修大学スポーツ研究所、時任真一郎教授と連携

そこでエクスリミットでは、専修大学スポーツ研究所『時任真一郎教授』とエクスリミットが産学連携により開発した研究実績と理論に裏打ちされた低酸素トレーニングメニューを提供。

出典:exLimit琴似店

時任教授によるエクスリミットの効果

エクスリミットで期待できる身体の効果は?

エクスリミットで期待できる身体の効果は

生体防御反応の例
・ヘモグロビン濃度の向上
・白血球数の増加
・血中乳酸生成の抑制
・毛細血管の発達
・ミトコンドリアの活動活性

期待できる効果
・血液を鍛えて、未病予防
・血液サラサラ効果
・ミトコンドリアの活性で免疫力UP
・アンチエイジング
・代謝UPでカロリー消費UP
・美肌効果
・疲れやだるさの軽減
・高齢者の運動促進/痴呆予防
・平地の3倍の運動効率

エクスリミットにはアスリートの方々も!

エクスリミットはアスリートの方々にも選ばれています。

・Jリーガー
・競輪選手
・プロテニスプレーヤー
・フットサル選手
・ボクサー
・キックボクサー
・ビーチバレーボール選手
・空手家
・ブラジリアン柔術家
・トライアスロン競技者
・マラソンランナー
・スイマー
・車イスラグビー選手

エクスリミットに通った会員様の実際の変化

出典:exLimit琴似店

【80代・女性】

エクスリミットに通い初めてから4ヶ月目
●体重 +1.3kg(現在55.6kg)
●体脂肪率 -0.6%
●筋肉量 +1.1kg
●BMI 22.3
●内臓脂肪レベル 4→4(変化なし)

継続的な運動習慣と健康維持ためご入会されました。
もともと細身の方でしたが4ヶ月で筋肉量が+1.1kg、筋肉量が増えたことで体重は増えましたが、体脂肪率が減り身体がとても引き締まりました。
基礎代謝も1126kcal→1161kcalへとアップし、筋肉をしっかり付けつつ太りにくい体へと変化しています。

出典:exLimit琴似店

【50代・女性】

エクスリミットに通い初めてから1年2ヶ月目
●体重 -10.5kg(現在59.0kg)
●体脂肪率 -4.2%
●BMI 27
●内臓脂肪レベル 15→12

ゆっくり1年かけて-10kgの大台を突破しました。
体脂肪率、内臓脂肪レベルもぐっと減り、身体がかなり引き締まり身体も動きやすくなりました。
基礎代謝も低く燃えにくい傾向にありましたが、現在は標準値になり燃えやすく太りにくい身体へと変わりました。
週1回30分運動ですがご本人様の継続努力と低酸素トレーニングの結果です。

出典:exLimit琴似店

【30代・男性】

エクスリミットに通い初めてから6ヶ月目
●体重 -10.8kg(現在85.7kg)
●体脂肪率 -9.8%
●筋肉量 +0.1kg
●BMI 24.6
●内臓脂肪レベル 10→6

かた太り(脂肪と筋肉が入り混じった状態)で痩せにくい体質でした。
週1回30分のトレーニングですが半年で着実に結果が出ています。
低酸素ルーム内で運動することで血流が良くなり、体脂肪率、内臓脂肪ともに大幅に減り基礎代謝も上がっています。

出典:exLimit琴似店

【40代・女性】

エクスリミットに通い初めてから4ヶ月目
●体重 -1.9kg(現在43.7kg)
●体脂肪率 -4.8%
●筋肉量 +0.6kg
●BMI 19.2
●内臓脂肪レベル 3→1

登山が趣味のM様ですが継続的な運動を身体の引締めを目的にご入会されました。
体重は1,9kg減少ですが、体脂肪が大きく減少しています。
富士山の登山に行かれたときも呼吸が乱れず、身体に負担を感じることなく楽しめたようです。

エクスリミットでトレーニングをされている会員様の声

出典:exLimit琴似店

H様/50歳
普段も体幹を意識しているお陰か、お酒を飲んでもお腹が出にくくなった。

S様/73歳
普段からも身体の使い方を意識するようになってから、自転車をたくさん漕いでも疲れなくなった。

U様/73歳
ここのジムに出会えてよかった。80歳過ぎても通いたい。トレーナーとの相性も良くて楽しい。

K様/50歳
ここのジムはトレーナーが寄り添ってくれるので、辛いとかキツイとか弱音を吐きやすいから続けられる。

S様/70歳
もっとたくさんの人がエクスリミットに来たらいいのに。そしたらみんな身体が健康になると思います。

Y様/60歳
久しぶりに自転車に乗ったら、以前とは音がまったく違っていてびっくりした!

S様/38歳
しばらく通っていてお腹の横まわりが少し減った気がする。通う前よりも動きやすくなってきた。

A様/69歳
外で歩く時も楽になってきて、前よりも身体が楽になった。膝の痛みもほとんどない。

M様/50歳
この間、富士山に登った時、あまり息苦しさを感じなかった。エクスリミットでトレーニングしているからかもしれない。身体がだいぶ楽になった。

M様/55歳
体脂肪が5%も減り、その分筋肉がつきなおさらトレーニングでのやる気が出た。美容室に行った時、髪を洗って起き上がる際に美容師さんに首から起き上がるのではなく腹筋から起き上がれるようになっていて、以前とは起き上がり方が全然ちがうと褒められた。
ここに通ってから身体を動かすのが好きになった。楽しくて時間が経つのがいつも早く感じる。
腰痛・膝痛がなくなった!ここのジムに出会えてよかった!週1回30分、3ヶ月でこんな効果がでるのはすごい!

K様(母)/10歳
ジムに通っていてとても楽しんでいる。まだまだ続けたい!と言っている。

N様/82歳
これからも自宅や自転車に乗る時も体幹を意識して生活していきたい。エクスリミットでのトレーニングは本当に楽しい。

N様/62歳
運動し、久しぶりに達成感を味わえた。運動して汗をかき、すごく気持ちよく楽しい。自分じゃここまで追い込めないのでトレーナーの声があると頑張れる。

I様/41歳
ここに来るとよく眠れるので、今日の睡眠が楽しみ。職場の方からは座っている姿もキレイと言われました。

K様/77歳
日常生活でもお腹を引き締める意識が持てるようになりました。トレーニングが楽しい。最近はよく食べていますが体重が増えなくびっくりです。

O様/60歳
ここに来てから整骨院にもあまり行かなくなって腰痛がなくなった!ひざも全然痛くない!湿布も使わなくなりました。

K様/50歳
エクスリミットに来て最初は本当に効果が出るのか?ちゃんと鍛えられるのか?が不安だったけど、今はそれも解消されて楽しんでトレーニングをしています。

出典:exLimit琴似店

N様/49歳
一人だとここまで追い込めないけどトレーナーが励ましてくれるから頑張れます。エクスリミットに通ってから一度も腰が痛くなっていないです。今までは年に年度かは腰が痛くなるのに。

Y様/60歳
30分間真剣に取り組んでいます。30分間を無駄にしないように全力です。3ヶ月経って日々の努力の成果が出てきました。日常でも意識をした結果で、続けることの大切さを感じています。

S様/72歳
6ヶ月経って、筋肉量と体内水分量が増えてとても嬉しい。日頃から体幹を意識している。走る時、膝への負担や違和感がなくなり走りやすくなりました。

K様/50歳
体験で少し動いただけでもよく眠れ、睡眠が深くなりました。通ってからは家の階段を上るのも楽になりました。

M様/55歳
免疫力と基礎代謝力がアップしお医者様にびっくりされました。30分でこんなに効果があるのはほんとにすごい。たったの30分なのにとってもやり切った感がある。

K様/75歳
友達から「痩せたね。」と言われ嬉しいです。体重も大きく減っていなく、食事管理もしていないので体が締まり見た目が変わってきたのが嬉しい。履けなかったズボンも履けるようになりました。

K様/71歳
通ってからお腹周りが細くなって嬉しいです。

出典:exLimit琴似店

I様/41歳
エクスリミットに通ってからは低酸素効果でぐっすり眠れるようになり、最近は肺が強くなりました。(病院に行って肺の検査をした際、看護師さんに褒められました)

初月会費無料キャンペーン実施中!

出典:exLimit琴似店

●ライトコース(月4回)
トレーナーがサポートするパーソナルトレーニング(1回30分月4回)
       +
フリートレーニング(1回30分通い放題)
※1日合計60分までご利用いただけます。

16,500円

●ライトコース(月8回)
トレーナーがサポートするパーソナルトレーニング(1回30分月8回)
       +
フリートレーニング(1回30分通い放題)
※1日合計60分までご利用いただけます。

27,500円

●フリーコース
トレーナーがつかないご自身で自由にトレーニング(1回30分通い放題)
※1日合計60分までご利用いただけます。

12,100円

●学生コース(月4回)

トレーナーがサポートするパーソナルトレーニング(1回30分月4回)
       +
フリートレーニング(1回30分通い放題)
※1日合計60分までご利用いただけます。

13,500円

●完全個室シミュレーションゴルフ(JoyGolf)

1日1時間まで
全日コース
13,200円

1日1時間まで
平日限定コース
11,000円

ぜひ、無料体験を!

さらに
体験当日、ご入会で
入会金:10,000円
個人メニュー作成料:2,000円
有料ロッカー3ヶ月分:3,000円

これらが全て無料!
身体の眠っているチカラを呼び起こそう!

あなたも標高3,100mの世界を体験してみませんか? 特別イベント開催!!ワンランク上の低酸素体験

【実施日】
12月6日(水)9:00~10:00
12月9日(土)18:30~19:30
12月13日(水)9:00~10:00
12月15日(金)14:00~15:00
12月17日(日)11:00~12:00
12月19日(火)9:00~10:00
12月24日(日)18:00~19:00
12月26日(火)9:00~10:00
【参加費】
3,000円(低酸素会員様は無料・ゴルフ会員様は初回のみ無料)
【定員】
各日5名定員※予約制となります。
【予約方法】
電話(011-699-6562)もしくはスタッフまでお声がけください。
【必要なもの】
スポーツウエア・シューズ(内履き)・シャワーをご利用の方はタオル等ご持参ください。(シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ完備)

イベントも定期的に開催予定!詳細はInstagramにて更新中!

イベントは定期的に開催予定です。
詳細はexLimit琴似店Instagramまで!

店舗情報

店名:exLimit琴似店
住所:北海道札幌市西区琴似1条2丁目5-3 ハシモトビル1階
電話:011-699-6562
営業時間:9:00~21:00
駐車場:あり
公式サイトはコチラ
Instagramはコチラ

exLimit琴似店に関連する記事

【札幌・琴似】30分で2時間相当の効果?!低酸素トレーニングジム「エクスリミット琴似店」 | asatan

https://asatan.com/articles/5226

JR琴似駅、地下鉄琴似駅共に徒歩5分の場所に 2022年2月にオープンした低酸素トレーニングジム「エクスリミット琴似店」 低酸素トレーニングジムとは一体どのようなジムなのか?!エクスリミットの魅力に迫ります!

大学教授の腰痛・歩き方改善無料レッスン開催!JR琴似駅から徒歩5分の低酸素トレーニングジム | asatan

https://asatan.com/articles/4329

腰痛・ひざ痛といった関節痛に悩まされている方って最近特に多いですよね。様々な要因がありますが、慢性的な運動不足に陥ってしまう可能性も有るんです。そんな方に朗報!スポーツ科学の分野で活躍され低酸素トレーニングの第一人者である時任真一郎氏(専修大学教授)がエクスリミット琴似店にて腰痛改善運動と歩き方改善運動の無料レッスン会を開催します!

【札幌】JR琴似駅から徒歩5分!低酸素トレーニングで効率良く理想の身体へ | asatan

https://asatan.com/articles/3919

東京オリンピックで話題の低酸素トレーニングジム。『低酸素』という言葉を聞くと自分の身体を極限まで鍛えるアスリートのためと思われがちですが、一般の方にも多くのメリットがあります。この記事では低酸素トレーニングのメリットを紹介します。