BBQシーズン到来!! 新商品が登場した冷凍自販機商品が狙い目

BBQシーズン到来!! 新商品が登場した冷凍自販機商品が狙い目

ゴルフ練習場P・G・Aの正面入口横に設置されている冷凍商品自動販売機『東北うまいもの食堂』『仙台牛たん和顔』の実食レポ第5弾!! 今回は、お外で焼肉したくなる方にオススメの&新商品をご紹介します。


BBQシーズン到来!! 新商品が登場した冷凍自販機商品が狙い目

出典:asatan

牛たん・ホルモン・海鮮が自動販売機で揃うってすごくない?

網がいっぱいになっちゃったので牡蠣は単体で…
出典:asatan

商品ラインナップ
●地味にコアなファンがいる「極芯牛たんうま塩」
●うま塩に負けてる「極芯牛たん味噌」
●定番的に売れている「牛ホルモンねぎ塩味」
●小振りぐあいがBBQにピッタリな「煮たこ」
●レンチンだけでなく“焼き”でもイケる「殻付き牡蠣」
新商品「牛ホルモンコチュジャン味」「牛たん切り落とし塩レモン味」


商品はすべて自然解凍して焼くだけです!!
購入してから食べるまで時間がない場合は流水で溶かすのをオススメしています。

この【新商品】マジヤバうまい!!

『仙台牛たん和顔』自動販売機新商品が3品登場しました!!
その3つから今回は2商品をピックアップ!!

【牛たん切り落とし塩レモン味】って…絶対おいしい♪

普段でも牛タンに塩とレモンで食べるって人が多いだろうし…
外れようのない味!!

出典:asatan

切り落としは薄切りなので、サッとすぐ焼けるのもいい♪

レモン添えてみたけど正直いらないぐらい、ちゃんとレモンの風味するよ♪
出典:asatan

うま塩の後からしっかりレモンがやってくる!!
焼いてもレモンの酸味がなくならないって凄い!!
でもそんなに酸味が強くないのもいいわぁ~♪

【牛ホルモンコチュジャン味】コチュジャン味が気になるわ~

以前から販売している「牛ホルモンねぎ塩味」のホルモンと違い、新商品の【牛ホルモンコチュジャン味】はシマチョウ100%!!

シマチョウはホルモンの王様って呼ばれているほど、旨味たっぷりでプリップリッ!!
脂身が多いのが特徴で焼き方にもコツがあるようです。

出典:asatan

ポイント皮側からじっくり焦げめが付くぐらい焼いて、裏返したら脂身が透明になるまで…。
あまり触らず脂身が透明になったら食べごろです♪

油断すると焦げますwww
出典:asatan

口の中でコチュジャンのコクとホルモンのジューシーな脂が混ざり合って濃厚さが増す感じです!!

BBQにピッタリな牡蠣とタコ

BBQというと、ついつい肉・肉・と走りがちですが海鮮食材も必須です!!
『東北うまいもの食堂』の自動販売機にはサイズ感・量がBBQに程よく合う食材があるんですよ(^^)

レンチン殻付き牡蠣は、焼き牡蠣でもOK♪

牡蠣の旬は、11月頃~3月・4月で寒い時期。
外でBBQをしたくなる暖かなシーズンには、なかなか生牡蠣は出回らないんですね(T^T)
でも、レンチンで気軽に食べられると人気だった殻付き牡蠣は、BBQの焼き牡蠣にもピッタリです。

レンチンせずに自然解凍してください。

平な面を下にして焼くのがポイント
途中で汁が溢れても気にしない!!
3分ぐらいを目安にひっくり返す。

この写真は、もうひっくり返しちゃってますww
出典:asatan

しばらくすると口が空くので、殻を開ける。
中の身をひっくり返して、好みの焼き加減まで焼けばOKです。

このプリッとした身♪
出典:asatan

塩加減バッチリ濃厚な味わい焼き牡蠣が味わえます!!

小振りだからこそ、サッと焼けて旨味たっぷりな煮たこ

煮たこの食べ方に“ピンッ”とこない方も多いかもしれません。
酢味噌和え、たこ焼きの具………、刺身にするには小さい???
でもBBQの食材としてはその小振りさがいいんです!!

出典:asatan

若干の味付けがされているので気になる人はサッと水洗いしてください。
子どもや年配者がいる場合は、タコを叩いてから焼くと、より柔らかくなります。

イチ押しの【極芯牛たん】と人気の【牛ホルねぎ塩】

仙台名物と言えば牛タンって思い浮かべる人も多いでしょう。

しかし、一般的な薄切りではなく厚切りが特徴柔らかい部位だけを使用しているんだとか。

この「極芯牛たん」は柔らかい部位の中でも少ない量しかとれないたん元という部位だけを使用しているんです!!

だから身は厚いですが、柔らかさは保証します!
しかも冷めても柔らかい(^^)

極芯牛たん【うま塩と味噌】食べ比べ

120g1,200円と決してお安くないのですが、実はリピート率No2が「極芯牛たんうま塩」です。

フライパンで焼いて食べても、リピートしたくなる旨さ柔らかさなんだから、炭焼きにしたら…美味しいに決まってます!!

出典:asatan(上下ともに)

続いては味噌味!!
塩コショウ味で食べることが多い道産子にとって牛タン味噌味はちょっと抵抗があるかもしれません。
でも、騙されたと思って1度ご賞味あれ!!

出典:asatan(上下ともに)

味噌が焼ける香ばしさとコク
厚みプラス味噌の味は、満足する食べた感です!!

リニューアル前に「牛ホルモンねぎ塩」を食べよう

あと1ヵ月後ほどで、実はリニューアル予定の「牛ホルモンねぎ塩味」。
260gとボリュームたっぷりでネギ嫌いの人でも食べられます。

出典:asatan

間違いのない美味しさです!!

まとめ

やっと規制が緩和され、気軽に仲間と会うことができるようになりました。

これからのシーズン…

天気良き日は家族・親戚・仲間と、庭やキャンプ場でBBQジンギスカンを楽しむことも増えることでしょう。

…というか、やりたいですよね、う・た・げ♪

久しぶりに会う仲間とのう・た・げに、いつもとちょっと違う食材もプラスしてみませんか?

家族でお外で焼肉に焼き牡蠣プラスでちょっと豪華にしてみませんか?

いつものBBQやお外で焼肉が、もっと楽しく美味しくなる食材たちが『東北うまいもの食堂』『仙台牛たん和顔』の冷凍自動販売機で販売されています。

自動販売機設置場所

ゴルフ練習場「P・G・A」
住所:旭川市永山町2丁目120-31

過去記事(第1弾~第4弾)はこちらから

売り切れ続出は本当だった!! 驚くほど柔らかい仙台牛タンが絶品 | asatan

https://asatan.com/articles/4757

ゴルフ練習場P・G・Aの正面に『東北うまいもの食堂』の自動販売機が設置され、早1ヵ月が経とうとしています。売り切れ続出!! とのウワサを聞き、実食を決行!! 売れ筋とおすすめ商品、気になった商品を実食とともにご紹介します。

え~! レンチンでOK!?超簡単に味わえる【殻付きカキ】は本当だった!! | asatan

https://asatan.com/articles/4929

ゴルフ練習場P・G・Aの正面に設置された自動販売機『東北うまいもの食堂』の「商品を食べてみました~」第2弾です。自販機の商品を見たとき、「これって何?」「ホント~?」と、素朴な疑問を抱いた商品をピックアップし、実食とともにご紹介します。

【火傷注意】今が旬!!ひとくちでは食べられないビッグな牡蠣フライ! | asatan

https://asatan.com/articles/5143

ゴルフ練習場P・G・Aの正面に設置された自動販売機『東北うまいもの食堂』『仙台牛たん和顔』の「商品を食べてみました~」第3弾!! 今回は、クリスマス・お正月に向けて、オードブルや買い置きおかずにピッタリな商品をピックアップしてご紹介します。

【新商品】えっ!! 鍋スープが冷凍自販機に登場したってホント? | asatan

https://asatan.com/articles/5149

ゴルフ練習場P・G・Aの正面に設置されている冷凍商品自動販売機『東北うまいもの食堂』『仙台牛たん和顔』の実食レポ第4弾!! 今回は、より寒さが厳しくなるこれからのシーズンに食べて欲しい商品をピックアップしてみました。

※過去の紹介した商品は既に販売終了しているものもありますのでご了承ください。