コスパ良し!おすすめ朝食&朝食にぴったりなあの食材!

コスパ良し!おすすめ朝食&朝食にぴったりなあの食材!

最近食べてコスパ良くて、ボリューム感もちょうどいい朝食を紹介します。 朝から食べすぎずちょうどいいボリュームの朝食を探している方、そして朝食は家で食べるという方におすすめなあの食材を紹介!


コロコロ

出典:だるまさん

駅前エリアへ出勤する時に必ずといってもいいほど利用するお気に入りのお店、コロコロ。

札幌にあるどんぐりの姉妹店で、旭川で食べられるようになったこともあり連日大人気です。
朝の時間は比較的空いていて購入しやすいので、出勤前に食べるように買ったり翌日分を買うことも多いです。

その中でも忙しい朝に食べるのにちょうどいいのが、旭川しょうゆ焼きそばパン。
価格は税込302円です。

お店には山のように積まれても次々と売れるほどの人気。
旭川限定商品となっています。

出典:だるまさん

少し甘めの醤油味の焼きそばパンなので、朝でも食べやすくくどくないので朝に食べることが多いメニューです。
パンからはみ出るほどの焼きそばの量なのも満足度が高く、コスパが良いと思うところ。

オープンしてからずっと一方通行で、どれにしようか迷いながらパンを楽しく買うことはまだできないので、せっかくコロコロへ行くのであれば見かけたらぜひトレーに乗せて食べてみてください。

店舗情報

店名:コロコロ
住所:旭川市1条通7目右10
営業時間:9:00〜19:00
定休日:なし
駐車場:なし

びっくりドンキー

出典:だるまさん

朝、ちょっと仕事をしながら朝食を食べたいならびっくりドンキーがおすすめ。
モーニングの時間はかなりコスパが良いと話題になりましたが、平日の午前中は以前より人が増えたものの空間が広いので快適にご飯が食べられます。

びっくりドンキーのモーニングでおすすめなのが、卵かけご飯。
330円ですが、ご飯がかなり多いので小盛りにすると...なんと40円引きなので290円で食べることができます。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

大きなお椀の味噌汁と、卵かけご飯が300円以下で食べられ、フリーWi-Fiあり、快適なソファ。
申し分がないくらいのモーニングです。

しかもびっくりドンキーの卵かけご飯は、ハンバーグソースが提供されるので家で食べる卵かけご飯とは一味も二味も違い旨味たっぷりで美味しいです。

味噌汁も具沢山で、食べ応え十分。
疲れた体でもすんなり食べられるほど美味しいので、おすすめです。

モーニングの提供時間は11時までとなっています。

店舗情報

店名:びっくりドンキー 神楽店
住所:旭川市神楽4条7丁目1-40
電話:0166-69-2081
営業時間:8:00~1:00 (LO 深夜0:30)
駐車場:あり

かっぱの健卵

出典:だるまさん

卵かけご飯が大好きな私は、やっぱり家で食べる時も美味しい卵で食べたい!
そんな時はかっぱの健卵の販売所で卵を購入します。

なんとこんなに入って500円。

出典:だるまさん

不揃いですが、15個くらいだったかな(すぐ食べてしまって数えずすみません)
いろんな飲食店で使われている人気のかっぱの健卵が自宅で食べられるのは最高だと思っています。

臭みなし、濃厚で卵の美味しさをフルに感じるので、醤油ではなく岩塩をかけて食べる卵かけご飯も美味しいです。

比布町に販売所があるので、ドライブがてら買いに行ってみてはいかがでしょうか。
賞味期限も長めでゆっくり食べられるので、毎日食べない方でも食べきれますよ!

飲食店で食べるよりも買いに行く手間はありますが、コスパも良くおすすめです。

購入店舗

店名:かっぱの健卵販売所
住所:上川郡比布町基線3−870
電話:0166-85-3827
営業時間:7:00〜18:00
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


モーニング

関連する投稿


【旭川】まちなか【モーニング】3選

【旭川】まちなか【モーニング】3選

雪解けが進んできた今日この頃、まちなかへのお出かけもしやすくなった方も多いのではないでしょうか。 今回は朝から外出したくなる、まちなかでモーニングを実施しているお店を3つご紹介します!


品数豊富でリーズナブル!おいしい朝定食やモーニングセット

品数豊富でリーズナブル!おいしい朝定食やモーニングセット

いつもより早く起きた日。たまには喫茶店やカフェなどのお店で、おいしい朝食を食べたいと思うことがありますよね。そんなわけで、今回は朝定食やモーニングセットを食べられるお店を紹介します。


【朝活】ごはんやトースト♪休日の朝を充実させるオススメなモーニングをご紹介!【旭川市】

【朝活】ごはんやトースト♪休日の朝を充実させるオススメなモーニングをご紹介!【旭川市】

休日は朝から活動して一日を充実させてみませんか? 朝と言っても9時だったり10時だったり、ゆっくりとしたスタートに良いモーニングがあるお店を3軒ご紹介です!


朝の気分を整える!!贅沢気分でモーニングが楽しめるお店3選

朝の気分を整える!!贅沢気分でモーニングが楽しめるお店3選

大体飲食店が開くのは11時頃が定番。でも、朝からゆっくりまったりコーヒーと食事を楽しみたい!!そんな素敵な一日の始まりを演出するお店3選紹介します。


ちょっと豊かな気持ちになれるモーニングセットのあるお店3選

ちょっと豊かな気持ちになれるモーニングセットのあるお店3選

モーニングセットで迎える朝って、ちょっと心が豊かになる気がしませんか?今回はそんなお得でゆったりできるモーニングセットを提供するお店をご紹介致します。


最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!