朝からオープンしてて嬉しい!人気カフェやパン屋さん

朝からオープンしてて嬉しい!人気カフェやパン屋さん

子供を送り出してすぐに買いに行けるのは何かと嬉しい。朝から営業しているお店を紹介。


CAFEジビエ工業

出典:だるまさん

東鷹栖にお店があり、街中からは結構距離がありますが駐車場が広めなのでとめやすくかよいやすいお店。
朝9時から営業しているので、すごく良く利用しています。

ジビエの料理を食べに行くお店かと思いきや、お店の名前でCAFEがつくとおりモーニングをやっていたり、ドリンクのみでふらっと行ったり、スイーツを食べにいくなど気軽にいきやすいお店でした。

今回頼んだのはカフェラテ(580円)とアサイーヨーグルト(680円)です。

出典:だるまさん

カフェラテはすっきりと飲みやすく、朝でも美味しく飲むことができます。

そしてアサイーがあまり得意ではない私が嬉しかったのは、CAFEジビエ工業のアサイーヨーグルトはすごく飲みやすい!
癖が少なく、どちらかというとヨーグルトの酸味とバランスが取れていて美味しかったです。

そして気持ち的に朝からアサイーヨーグルトを飲んだら、健康的な気がしてより美味しく感じます。

この日は食べなかったですが、お店にあるサンデーのはちみつが結構おすすめ!

CAFEジビエ工業のソフトクリームに#8honeyのハチミツがたっぷりかかったメニューで、甘うまで濃いハチミツがくちに広がるのでソフトクリームだけで食べるより、すごく贅沢な気分になれます。

店舗情報

店名:CAFEジビエ工業
住所:旭川市東鷹栖1条4丁目
電話:0166-76-9678
営業時間:9:00〜21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

コロコロ

出典:だるまさん

朝9時から営業しているコロコロ。

普段朝買い物をする私にとっては、最近タイミングによっては後ろにお客さんがくることがなく、ゆっくりみながらパンを選べるようになって嬉しいです。

混んでいる時は一方通行みたいな感じになっているので、奥まで行った上で入口にあったあのパンも買い足しておこうというのができないのがちょっとストレスでもあります。

朝の時間帯にはなかなかお目見えできないベーコンエピ(価格控えてなかった...)。
いつもお店の方に何時くらいにできるのかきき、再度ベーコンエピだけを買いにくることもあります。

ハードめな食感で、ベーコンは最後までしっかり入っているのがお気に入り!
最近ベーコン少なめなところが多い中、サイズ感もベーコンの食べ応えもしっかりあるのでおすすめです。

朝の時間帯は1番人気のちくわパンや、焼き菓子系、お昼ご飯に食べる人の多いお惣菜系のパンやザンギなどが揃っています。
その時々で品揃えが変わるので、いろんな時間帯に行って普段食べないメニューを買ってみるのも楽しそうです。

店舗情報

店名:コロコロ
住所:旭川市1条通7目右10
営業時間:9:00〜19:00
定休日:なし
駐車場:なし

mawarimichi(ブーランジェリーまわりみち)

出典:だるまさん

当麻町にあるお店で8時から営業スタート。
お友達の家に行く時の手土産などを買ったり、お昼ごはんや遅めの朝ごはんにも買いに行きやすいです。

ここのお店のクッキー(300円)が個人的には好きで、いつも購入するお菓子。
外側はザクザク食感で、中はサクサク。
甘すぎずそのまま食べるのも十分美味しいですし、コーヒーや牛乳と共にちょっと休憩したいときのお菓子としてもおすすめです。

家族はふんわりとした食感で食べやすいパンオレ(確か310円くらい)がおすすめとのことでした!

出典:だるまさん

店舗情報

店名:mawarimichi(ブーランジェリーまわりみち)
住所:当麻町4条南3丁目4-10
電話: 0166-56-0377
営業時間:8:00〜14:00(売り切れ次第早めに閉店)
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:なし

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


カフェ パン

関連する投稿


小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

ここ数年でハード系のパン屋さんが増えてきました。 「硬そう…」と敬遠している人、もったいないですよ! トースターでリベイクすると焼き立てのパリッと感と小麦のいい香り♪ いつもと違うパン屋さんで新しい味に出会ってみませんか?


【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

朝はパンもいいけれど、ごはんで一日をスタートしたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はごはん派の方にオススメのごはんモーニングのお店を3つご紹介します!


喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

すっかり日本の食生活に定着したパスタ料理。日本人の約3人に1人が週1回以上パスタを食べているそうです。今回は、喫茶店やカフェ、病院内のティーラウンジのおいしいパスタを3品ご紹介します。


旭川駅近郊グルメ!!カフェでまったり最後はシメ肉まん!やりたい放題グルメ3選

旭川駅近郊グルメ!!カフェでまったり最後はシメ肉まん!やりたい放題グルメ3選

旭川駅から歩いて5分圏内にある素敵なカフェを巡り、最後には新しくできた肉まん専門店で、欲望のままにグルメを堪能しました!!旭川駅近郊はグルメが選びたい放題で最高です。


【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

今回は、ちょっと振り幅のあるランチ回。 のどかな場所にある“ちいさな冒険”ができるカフェに、おしゃれ空間で楽しむ満足プレート、そしてまさかのパイン増し検証まで(笑)。 旭川で楽しむ、個性バラバラな3軒を巡ってきました。


最新の投稿


【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

今年もそろそろソフトクリームの看板が顔を覗かせていますね〜


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

旭川も暖かくなってきて、チョコミントがますます美味しい季節♪ 今回はご褒美スイーツから、持ち歩けるおやつ、そして毎年楽しみなフェアまで、スースー感たっぷりのミントグルメを楽しんできました!


ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

上川町と東川町にある、やさしい時間が流れる3つのお店をめぐる小さな旅。 もちの温かさが伝わる「もちごやマム」、 コーヒーと写真が心を整えてくれる「GOOD MOSS COFFEE & PHOTO」、 そして甘い香りに包まれる「お菓子喫茶みうら」。 それぞれの場所で出会える“その土地ならではの味と空気”を紹介します。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!