【旭川市】1日で回れる美味しいグルメスイーツをテイクアウトで食べ歩き!

【旭川市】1日で回れる美味しいグルメスイーツをテイクアウトで食べ歩き!

ご飯系からスイーツまで、テイクアウトでパパっと買って楽しめるお店をご紹介いたします。


ドーナツとパン ふわもち邸

大好きなドーナツ屋さんの『ふわもち邸』さんが1周年。

駐車場が空いていたら入ろうと行きましたが、運よくあいていたのですぐに停めて買いに行きました。

■シュトーレン ショコラ

photoりぃママ

お目当ての12月限定のシュトーレンショコラのドーナツ270円。
 
クリスマスにもぴったりな限定ドーナツ♪

ふわっともちっとしたココア生地の中には濃厚なショコラクリームに洋酒のきいた甘酸っぱいドライフルーツがゴロっと入っていましたよ。
チョコ好きさんにもたまらないドーナツだと思うのでこの機会にぜひ食べてみてほしいドーナツです。

お店情報

店名 ドーナツとパン ふわもち邸
住所  〒070-0875 北海道旭川市春光5条9丁目1−1
電話番号 0166-85-7015
営業時間 10:00~15:00
定休日 月火 他不定休
駐車場 あり


たこ焼とえび焼 なかよし屋 旭川春光店

photoりぃママ

11月21日に、旭川イオン春光店のSHUNKOUPARK内にできた、たこ焼きとえび焼きのお店 『なかよし屋』さんへ行ってきました。

オープン翌日に横を通った時には、行列ができていてなんのお店だろうと気になっていましたがたこ焼きのお店でした。

ここのお店は羅臼産のたこを使用したたこ焼きと、えび焼きの二種類が楽しめるお店で、北海道産の小麦を使用したり、出汁にもこだわりがあるそうです。

■自家製どっぷりソース

photoりぃママ

6個入りもあり、8個の方がお値段がお得ということでお得に弱いので、8個入りのタコ入りの方680円にしました。

ふわトロのたこ焼きは、中からは羅臼産の柔らかいタコが出てきて、出汁も効いていましたよ。
飲めそうなくらいとろ~っとしているたこ焼きで、甘辛なソースとマヨも付いているので好みに合わせてつけて食べるのもいいですね。

■羅臼塩

photoりぃママ

こちらもお得な方を選び、タコ入りの方で8個入り594円。

羅臼のラウシップの塩を使っているんですが甘みのある塩で、よりたこ焼きの良さを引き出してくれるような味わいでした。

さっぱりとしているのでそこも食べやすいかなと思います。

次回はえび入りも食べてみたいですね。

お店情報

店名 たこ焼とえび焼 なかよし屋 旭川春光店
住所  〒070-8639 北海道旭川市春光町10
営業時間 11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 なし
駐車場 あり(イオンの駐車場)


ハンバーグの沼

最後は神居にある、道産の牛肉を店内でミンチした、ビーフ100パーセントの自家製ハンバーグのお店『ハンバーグの沼』さん。

何度もテイクアウトしては、幸せを感じるジューシーな肉厚ハンバーグで、ハンバーグの他にはハンバーガーも美味しいんですよ♪

今回はカレーが始まったそうで早速伺いました。

photoりぃママ

■ハンバーグ屋さんのハンバーグキーマカレー

photoりぃママ

カレーは平日限定だと思っていたら、ある日の日曜に数量限定で販売!!を見てすぐに電話しました。

ハンバーグキーマカレー1200円。
ハンバーグは150gなんですがずっしりと食べ応えがあります。

スパイスが効いた甘みの中に旨味もしっかりと入っているちょいピリ辛のキーマカレーはたっぷり入っていてご飯が足りないくらいに。(笑)
ハンバーグはもちろん、肉汁があふれてきてその肉汁とカレーが合わさるとコクが増します。

柔らかめのご飯によく合うし、ハンバーグとカレーの相性もばっちりで至福のハンバーグカレーでした。

先に電話注文してから受け取りの方が待たずに買えるのでおすすめですよ。

お店情報

店名 ハンバーグの沼
住所 〒070-8012 北海道旭川市神居2条16丁目3−13 プラザはやし 1-B
電話番号  070-8901-6828
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。
最近行った新店舗とリピートしている大好きなお店に行ってきました。
ぜひお出かけの参考にしてみて下さいね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


テイクアウト

関連する投稿


【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

ドライブだったり読書だったり、スポーツの前だったり……


おうちで楽しむ!テイクアウトできるおすすめスイーツ(旭川市)

おうちで楽しむ!テイクアウトできるおすすめスイーツ(旭川市)

急に寒くなり、おうち時間を楽しみたい気分!そこで今回は、おうち時間をちょっと特別なひとときにしてくれる、テイクアウトスイーツをご紹介します。


鷹栖町でおいしいもの探し♪ 地元の豆腐やザンギ、秋の風景を楽しむぶらり旅

鷹栖町でおいしいもの探し♪ 地元の豆腐やザンギ、秋の風景を楽しむぶらり旅

旭川のお隣【鷹栖町】へ♪ 地元のお豆腐やザンギや野菜を買いに行ってきました。おいしいものをゲットしたあとは、メロディー橋や公園にも寄り道。秋の鷹栖町をぶらぶら楽しんできました!


全て今年新規オープン!お弁当やお惣菜のテイクアウトのお店

全て今年新規オープン!お弁当やお惣菜のテイクアウトのお店

新型コロナウイルスの流行以降、全国的にテイクアウトのお店が増えたそうです。旭川でも今年新たに3軒のお弁当やお惣菜のお店がオープンしました。


【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

まだまだソフトクリーム特集です。


最新の投稿


甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

何となく甘いものが食べたくなったら、気分に合わせて気軽に楽しめるおやつを3選紹介します。


【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

ドライブだったり読書だったり、スポーツの前だったり……


ドーナツ半額の日も!旭川で見つけたお得なスイーツ情報

ドーナツ半額の日も!旭川で見つけたお得なスイーツ情報

ドーナツが半額になるお得な日や、150円の訳ありスイーツ、フードロス削減のための特別なセットなど、旭川で見つけたお得なスイーツ情報をご紹介します。いつもよりお得に甘いものを楽しめるチャンス!出会えたらラッキーなスイーツをチェックしてみてくださいね。


人気店は平日を狙え!昼からハシゴ酒【旭川】

人気店は平日を狙え!昼からハシゴ酒【旭川】

美味しいものを食べながらお酒を飲みたいけれど何軒も予約するのは面倒。気の向くまま飲み歩きたい!そんな時におすすめなのが平日の昼飲みです。 ハシゴしてお気に入りのお店を見つけちゃいましょう。


旭川の「気になる情報」を大募集!旭川のウワサ・情報はありませんか?

旭川の「気になる情報」を大募集!旭川のウワサ・情報はありませんか?

旭川市や近郊で、「これって本当?」「最近こんなウワサを聞いた!」という情報はありませんか?旭川のウワサ・情報を大募集しています!!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング