お家で楽しもう!スーパーで買える北海道限定商品【第三弾!】

お家で楽しもう!スーパーで買える北海道限定商品【第三弾!】

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、外出自粛が続いていますね。私も出かけるのはスーパーぐらいです。(3~4日に1回にしています)そんな中ですが、スーパーでかえる北海道限定商品をいくつか見つけましたので、「スーパーで買える北海道限定商品【第三弾!】」として紹介したいと思います。


丸ちゃん 屋台十八番

ラーメン

さっと済ませた時に、便利なインスタントラーメン。丸ちゃんの屋台十八番に、北海道限定の文字を見つけました!

インスタントラーメンって時々、無性に食べたくなりませんか?アレンジ次第で美味しくできますよね。

我が家のアレンジ方法は、フライパンでひき肉ともやしを、ごま油で炒めて、ラーメンの上にのせて食べてます。(味つけは中華スープの素)豚バラとかでも美味しいと思います。

忙しい時は、麺を茹でるときに卵を落として混ぜて、最後に刻んだネギをのせるだけです。また、そのまま具なしで食べることもあります。それはそれで美味しいですよ♪

醬油ラーメン

醬油ラーメンもありました♪どちらも美味しいですが、私はみそ派です!

ソラチ 豚丼のたれ

たれ

某テレビ番組で、これも北海道限定という情報を知りました。

この「豚丼のたれ」を使えば、料理が苦手な私でも美味しい豚丼が作れます!我が家には肉好きの育ち盛りが男子がいるので、助かっています。

豚丼は少し甘めにするのがポイントだと思いますが、自分で一から味つけするどなかなか味が決まらず、なんだか物足りない味になってしまいますが、この「豚丼のたれ」を使えば、失敗せずに作れます。

肉そぼろなども、これで味つけするのもオススメです。

テレビ番組では、煮しめの味つけにも良いと言ってたので、今度試してみたいと思います。

サッポロ クラッシック

ビール

ビールも北海道限定があります!
「サッポロクラシック」です。

私はお酒が全く飲めないので、味はわかりませんが、美味しいみたいですよ。
毎年、関東で暮らすお義父さんに父の日のプレゼントとしてこのビールを送っていますが、とても好評です。
贈り物やお土産などにもオススメ商品だと思います。

ビール裏

裏のパッケージは現在こんな感じでした。北海道をアピールしています!(ウポポイもオープンが延期されて悲しいですね。)

みよしの餃子

餃子

本州では、餃子といえば「王将」というイメージが強いらしいですが、北海道民の餃子といえば「みよしの」ではないでしょうか。

お店ではカレーに餃子をのせて食べるのが定番ですよね。そのスタイルは、北海道ならではらしいですよ。(これも某番組で知りました)

私は最近はお店に行くことは少ないですが、チルドタイプの商品をよく買って家で食べています。

通販でお取り寄せはできますが、チルドタイプの商品をスーパーで買えるのは北海道のみだと思います。(色々調べてみましたが、実際にわからない部分があります)

べこ餅

べこ餅

端午の節句の時に、スーパーでよく見かける「べこ餅」。ほのかな甘みで私は大好きなんですが、端午の節句で「べこ餅」が買えるのは、北海道限定みたいです。

べこ餅は東北の一部ではあるようですが、この木の葉の形は北海道だけらしいです。原点は函館のお菓子屋だとか?※諸説あり。

子供のころは、べこ餅よりかしわ餅の方が好きでしたが、今では断然べこ餅派です!やはり年齢を重ねると好みも変わりますね…。

北海道ならではのものをお家で楽しもう!

スーパーで買える北海道限定商品を【第三弾!】として紹介しました。いずれもどこのスーパーで買える商品ばかりです。今は外出自粛が続いているので、すぐにスーパーに行くというのも難しい状況ですが、お買い物ついでに探してみてはいかがでしょうか。スーパーで北海道限定商品を買ったら、今はお家で楽しんでくださいね。

※もしかしたら、北海道限定ではない物あるかもしれませんが、素人が調べた結果なのでご了承下さい。


*商品購入店
店名:ウエスタン川端店
住所:北海道旭川市川端町7条10丁目1−2213−31
電話:0166-52-8111

店名:イオン旭川春光店
住所:北海道旭川市春光町10
電話:0166-55-3100

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


北海道限定 スーパー

関連する投稿


旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

北海道限定の商品って、見つけるとなんだかうれしくなりませんか? 今回は旭川市内や近郊のスーパー、セレクトショップで見つけた北海道限定のお菓子とお酒をご紹介します。富良野メロンを使ったカステラや北海道限定のおせんべい、道民おなじみのドリンク風サワーまで、観光のお土産にもおすすめの商品ばかり。地元の方もぜひチェックしてみてくださいね♪


6/17(水)はコープさっぽろシーナ店特別お買得なシーナの日です

6/17(水)はコープさっぽろシーナ店特別お買得なシーナの日です

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。ご好評につき今月も人気企画やります!!たくさんのご来店をお待ちしてます。


観光客にもおすすめ!道民も飲んでるスーパーで買える“北海道限定”ドリンク3選

観光客にもおすすめ!道民も飲んでるスーパーで買える“北海道限定”ドリンク3選

限定商品って、見つけるとなんだかうれしくなりませんか? しかも“北海道限定”となると、旅の特別感もアップ。 今回は、北海道らしい素材を使ったお茶から定番ビールまで、スーパーで気軽に買える限定ドリンクをご紹介します♪ 北海道旅行のお土産探しにもおすすめですよ。


5/17(日)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です

5/17(日)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。ご好評につき今月も人気企画やります!!たくさんのご来店をお待ちしてます。


【4月26日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売 2回目挑戦します!

【4月26日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売 2回目挑戦します!

「スーパーのサンドイッチを超えた」と評価をいただくコープさっぽろの自信作「たまごたっぷりサンド」。もっと、もっと多くの方にこの味を知ってほしくて限界突破の地区販売合計3,000パックに再挑戦します。前回の販売合計3,174個を超えたい!!


最新の投稿


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

みなさん、ジャーナリングはしていますか? 最近、「ジャーナリング」や「言語化」などという言葉を目にする機会が増えましたよね。書くことで頭や気持ちを整理する習慣として注目を集めており、関連書籍も続々と本屋に並んでいます。 そこで今回は、ジャーナリングをもっと楽しく続けるために、私がおすすめしたい “ 神ペン ” 3本をご紹介します。すべて旭川駅前周辺で購入ができ、実際に言語化について書かれた書籍でも、おすすめされていた商品も登場しますよ!


【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

物価高が続く昨今、ランチは1円でも安く、美味しいものをいただきたいですよね。 そこでおすすめなのが、病院の中にあるレストランです! 今回は旭川市内の院内食堂でおすすめの場所を3つご紹介します。 お値段だけでなく、栄養バランスや美味しさもバッチリですよ!


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!