【レポ】秘密にしておきたい…。レストラン イペアのランチビュッフェ

【レポ】秘密にしておきたい…。レストラン イペアのランチビュッフェ

食だけでなく、旭川のあれやこれやを自分が実際に体験してきて不定期で紹介します。今回同僚に連れられて、初めてホテルWBFグランデ旭川のランチビュッフェへ行ってきました。オッサンの食生活には興味がないという方も、どうぞ少しだけレポートにお付き合いください。


写真撮影 nature life man

ランチタイムなら時間制限ナシ! さらに駐車場3時間無料

旭川駅から徒歩2分で行ける街中にありながら、時間無制限(11:30~15:00/食事提供14:30まで)のランチビュッフェでレストラン イペアを利用すると、駐車場が3時間無料と、条件、立地など申し分なし。

ただし、席が時間無制限なので、タイミングを逃すと入店すらできない可能性もあり。
オープン前に行って準備するか、予約が確実です。

気に入って何度も行ったサラダコーナー 写真撮影 nature life man

ビュッフェは好きなものを好きなだけ食べれるので、複数人で何を食べるか決められないときにもちょうど良いですよね。

自分の胃袋の限界に挑戦するもよし、自分なりのダイエットメニューで組み立てるもよし。
もちろん自分は満腹のその先の景色を見るためホールを2巡、3巡、4巡、5巡…。

初のお店レポにして、盛り付けのセンスが問われるバイキングスタイルの写真を撮影するのはハードルが高かったのですが、何事も挑戦!と勇気を出して撮影。

シュウマイとピザの量を見ると好物がばれますw ちなみに小盛り用に9分割されたお皿を使う人が多いみたいでした(撮影後に知りました)。 写真撮影 nature life man

野菜が新鮮で種類が豊富。それだけで嬉しい

まず料理を取りに行って思ったのが野菜が新鮮で種類が充実しているということ!
普段不足しがちな野菜を摂取するべく、サラダだけで4回もおかわり。

マンスリーのイベントが充実、11月は…肉!

さらに奥に向かうと、月替わりでフェアを開催しているようで、このときは「ラクレットフェア」を堪能できました。シェフが実演で、とろとろのラクレットをパンやポテト、ブロッコリーなどにのせてくれます。

ちゃんと出来立てを場内にアナウンスしてくれるので、タイミングを逃すことなく食べられました。

11月のマンスリーは、道産牛カットステーキの実演食べ放題があるそう。
これは11月も行かなければ…。

肉好きの皆さまお待たせいたしました! 前回好評の牛ステーキがカットステーキで復活!! 柔らかいカットステーキを アツアツの出来立てでお楽しみいただます。

品数は50種類以上とのことですが、多すぎず少なすぎず、ちょうど良い感じ。
印象としてはフライなどの高カロリーな料理よりも、野菜や和食が多く、ヘルシーな気がしました。奥様グループが多いのも納得でした。

昼から贅沢に。なんと赤白ワインも飲み放題!

まわりの奥様方を見ていると、ワイングラスを持っている人がけっこういました。
車で来たことを後悔しました…。

デザートも充実! しっかり別腹で

1口ケーキが数種類にアイス、ソフトクリーム、杏仁豆腐、チョコレートフォンデュ、おはぎ、わらびもち、ゼリー、フルーツetc…。
デザートブッフェ感覚でも良いかも。と思えるくらいデザートもたくさんありました。

控え目な盛り付け? いえいえ、デザート5回は行ってるんで。
写真撮影 nature life man

スタッフが親切で居心地も良かった

スタッフも親切で気がきいて言うことなし! ホールスタッフと厨房スタッフが、しっかりと目配りしている安心感があり、さすがホテルという印象でした。

なんだか褒めすぎて宣伝のようになってしまいましたが、ぜひ行っていただきたい気持ちがそうさせています。

温浴入湯料+ランチブッフェのセットが2,400円で、利用できるそう。
土日祝日は2,600円ととにかくお得!

本当は内緒にしておきたい…

平日なのに結構なペースで埋まっていく席を見て、これ以上混雑するのはちょっと…。この店は秘密にしておこうか、とも思いましたが、コスパの良さとクオリティの高さに感動し(浮かれて?)記事にしました。おすすめなのでぜひ行ってみてください!

レストラン・朝食|北海道旭川のホテル予約はホテルWBFホテルWBFグランデ旭川【公式HP最安値保証】

https://www.hotelwbf.com/grande-asahikawa/restaurant/

ホテルWBFグランデ旭川はJR旭川駅東口より徒歩2分。天然温泉や岩盤浴も備わった温浴施設「みなぴりかの湯」があり、ビジネス、観光、家族旅行など目的にあわせて宿泊できます。和洋約50種類の朝食ビュッフェが大好評!

ホテルWBFグランデ旭川のFacebookはこちら

お店のデータ

【住所】旭川市宮下通10丁目3-3
【電話】0166-23-8000(代表)
【時間】11:30~15:00(食事提供14:30)
【料金】大人(平日)1,650円/大人(土日祝)1,870円/小学生(平日)900円/小学生(土日祝)1,000円/未就学児無料 ※すべてソフトドリンクバー付き

この記事のキュレーター

文章を書くのも読むのも大好きです。
風景写真を撮りにドライブしたり、美味しいものを探したり。
北海道内をぐるぐるして辿り着いた旭川のいろいろを紹介します。

関連する投稿


【今日は魚だな】な日のおすすめゴハン 3選

【今日は魚だな】な日のおすすめゴハン 3選

最近は肉系が続いてるから今日は魚で身体を癒そうか。そんな日のためのお役立ち情報。手っ取り早く魚が食べられるお店を厳選してお届けしましょう。 ※情報は取材当時のものであり、料理の内容や価格は現在変更されている場合がありますのでご了承ください


サクッとジューシーで贅沢な旭川のとんかつ定食3つがどれも美味しい♪

サクッとジューシーで贅沢な旭川のとんかつ定食3つがどれも美味しい♪

がっつりランチを食べたいなって時みなさんは何を食べに行きますか?お肉が食べたい時におすすめな物のひとつがとんかつ!旭川にはとんかつの美味しいお店がたくさんありますよね。今回は昨年オープンしたばかりのお店を含めておすすめのとんかつ定食3つを紹介します!


【西神楽の幻のお店】の味が食べられるお店が移転OPEN!と、デザート

【西神楽の幻のお店】の味が食べられるお店が移転OPEN!と、デザート

今はない幻のカフェ【タイムトンネル】の味が食べられるお店が、豊岡に移転OPENしたので行ってきました!!とてもおいしかったので紹介します♪デザートには、ジェラートを食べに行きました。


フードのほとんどが手作りのランチ営業もやっているスナックがOPEN!

フードのほとんどが手作りのランチ営業もやっているスナックがOPEN!

2022年6月3日(金)にオープンした【bar spain】のご紹介です。


西神楽のグルメスポットがかなり魅力的!テイクアウトでドライブにも最適

西神楽のグルメスポットがかなり魅力的!テイクアウトでドライブにも最適

旭川から美瑛に向かう途中にある西神楽エリア。実は最近オープンしたお店や人気のお店がある注目のエリアなんです♪今回はオープンしたばかりのカレー屋さん、絶品アップルパイ、オシャレカフェを紹介します。天気の良い日にドライブがてら立ち寄るのにおすすめのお店なので、ぜひ参考にして行ってみてほしいです!


最新の投稿


手作りのお惣菜で晩酌を楽しもう!【旭川】テイクアウトのお惣菜店

手作りのお惣菜で晩酌を楽しもう!【旭川】テイクアウトのお惣菜店

新型コロナの流行で増えたテイクアウトのお店。外にお酒を飲みに行く機会は、すっかり減りましたが、テイクアウトのお惣菜を買って飲むという楽しみが増えました。今回はテイクアウトのお惣菜の第4弾です。


エビ好き必見!旭川で食べられる絶対おすすめのエビ料理3選

エビ好き必見!旭川で食べられる絶対おすすめのエビ料理3選

甲殻類アレルギーというアレルギーがあって、エビやカニを食べられないという人はいますか?私の場合カニが食べられないのでエビに対する執着が強いかも。プリップリのエビっておいしいですね。


【美味多彩】個性的まちなかカレーお勧め3皿

【美味多彩】個性的まちなかカレーお勧め3皿

カレーの香りに誘われて、気の向くままに食べ歩くまちなかカレー探索。まさかここまで続くとは自身も驚き(笑)。さて第7回も、近頃出会った個性的な美味しさをご紹介。 ※情報は取材当時のものであり、料理の内容や価格は現在変更されている場合がありますのでご了承ください


絶品チャーハンを探せ!ラーメン店・食堂のチャーハンを食べ歩き

絶品チャーハンを探せ!ラーメン店・食堂のチャーハンを食べ歩き

記事の下にリンクを貼っていますが、これまで12軒でチャーハンを食べ歩いていたようです。どのお店も美味しいチャーハンでしたが、地域最高のチャーハンを見つけるため今回も3軒で食べてきました。


ジムカーナって知ってる?一番気軽に参加できるモータースポーツです!【砂川・旭川】

ジムカーナって知ってる?一番気軽に参加できるモータースポーツです!【砂川・旭川】

6月27日に砂川で「北海道オールジャパンジムカーナ(全日本戦)」の第五戦が開催されました。 こんな身近にモータースポーツを観戦できる場所があるだなんてまったく知りませんでした。 そこで、大会を観に行くことは出来ませんでしたが、2日前の練習走行を観させていただきました。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
北海道マイホームセンター

ぴっぷいちご狩り
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報