2019年11月に旭川で開催されるイベント3選VOL.4

2019年11月に旭川で開催されるイベント3選VOL.4

旭川で開催予定のイベントを集めました。セミナーに参加して教養を深めたり、観劇で心のデトックスなんて素敵ですね。興味のあるイベントがあればぜひ行ってみてください。


写真はイメージです

2019年11月に開催される旭川のイベント3選VOL.4 北海道ほんものヴィレッジ&Christmas Market

11月16日(土)に旭川市民活動センターCoCoDe(旭川市宮前1条3丁目3-30)で、北海道ほんものヴィレッジコミュニティー主催の「ほんものヴィレッジ」が、11月17日(日)には同じく北海道ほんものヴィレッジコミュニティー主催の「Christmas Market」が行なわれます。

全道からフード、農産物、グッズ、教育、癒しのブースが出店し、購入したり体験することができます。

今年で7回目のとなるほんものヴィレッジは、食のガイドラインとして独自のスタンダードを設けており、人工的な調味料や甘味料、人工着色料などを使用しない安心安全な飲食物が並びます。また無農薬で無化学肥料の北海道産農産物も購入できます。

そして今年で4回目となるChristmas Marketは、その名の通り来るクリスマスまでの日々を楽しめるイベントです。雑貨やアクセサリーなどのプレゼント探しにいかがでしょうか。

両日とも買い物だけでなく、楽器の演奏や抽選会、ゴスペルライブといったステージイベントや、地球環境について考える映画の上映、クリスマスアイテムや手作りを楽しむワークショップなど盛りだくさんです。

詳細はホームページをご覧ください。

北海道ほんものヴィレッジ

https://www.facebook.com/Hokkaido.Honmono.Village/

北海道ほんものヴィレッジ. 1.5K likes. 北海道ほんものヴィレッジ 次世代へと継承したい価値観をお伝えする「場」。そこはココロとカラダの内側からキレイになれるヒントが満載のこだわりNo1イベント♪

北海道ほんものヴィレッジのFacebookページはこちら

イベントのデータ

【開催】2019年11月16日(土)、17日(日)
【会場】旭川市民活動センターCoCoDe
【住所】旭川市宮前1条3丁目3-30
【時間】両日10:30~16:30
【料金】入場無料

2019年11月に開催される旭川のイベント3選VOL.4 特集「隣」までの距離_他者と共に住まうvol.2

まちなかぶんか小屋(旭川市7条通7丁目右10号)では、11月23日(土)、24日(日)の2日間、特集「隣」までの距離_他者と共に住まうvol.2と題した映画上映会を開催します。

私たちの「隣」にいる人にスポットライトを当てた2作品を上映します。
1作目「人として暮らす」は、韓国の2016年の作品で、生活困窮者が身を寄せ合い暮らす簡易宿泊所を舞台にしたドキュメンタリーです。
2作目「たむろする男たち」は、フランス、レバノンの2015年の作品で、母国を離れ出稼ぎにきた労働者の姿を追ったドキュメンタリーです。

パリの街角のお店から親しげに話すアラビア語が聞こえてくる。異郷の地で暮らす男たちが集う空間に、かつて監督の父がレバノンの家族にあてた手紙が呼応し、郷愁の想いが時をとめる。

チケットはまちなかぶんか小屋、こども冨貴堂、ジュンク堂書店 旭川店にて取り扱っています。

座席は各回最大30席なので、予約はお早めに。

まちなかぶんか小屋 | みる つくる おどる  文化でつながる小さなイベントスペース

http://www.bunkagoya.jp/

みる・つくる・おどる  文化でつながる小さなイベントスペース まちなかぶんか小屋

まちなかぶんか小屋

https://www.facebook.com/bunkagoya/

まちなかぶんか小屋, 旭川市. 1,101 likes · 31 talking about this · 738 were here. 「みる・つくる・おどる」文化でつながる小さなイベントスペース。 まちなかぶんか小屋は、市民の手で運営されています。 ただいま、会員募集中です。詳しくはお問い合わせください。

会場のまちなかぶんか小屋のFacebookページはこちら

イベントのデータ

【開催】2019年11月23日(土)、24日(日)
【会場】まちなかぶんか小屋
【住所】旭川市7条通7丁目右10号
【時間】23日①10:00~人として暮らす ②13:00~たむろする男たち ③16:00~人として暮らす ④19:00~たむろする男たち
24日①10:00~たむろする男たち ②13:00~人として暮らす ③16:00~たむろする男たち ④19:00~人として暮らす
【料金】各回1,000円(当日+200円)/2本セット1,800円※要予約

2019年11月に開催される旭川のイベント3選VOL.4 こども地球温暖化対策バスツアー

最後に参加対象者が小学4~6年生に限られているバスツアーを紹介します。

旭川市環境総務課 温暖化対策係が主催する「こども地球温暖化対策バスツアー」が、11月24日(日)に行なわれます。

13:00~16:30の間、神楽市民交流センター玄関前に集合し、旭川公園ゲストハウス(永山1条24丁目)にて木の有効活用を考える薪割り体験や薪ストーブを見学します。

続いて神楽公民館(神楽3条6丁目)では、アニメ映画「地球との約束」「私たちの未来」を鑑賞します。

参加応募は11月15日(金)まで受付していますが、先着20名につきお早めに。

詳細はホームページをご覧ください。

イベントのデータ

【開催】2019年11月24日(日)
【会場】神楽公民館ほか
【住所】旭川市神楽3条6丁目1-12
【時間】13:00~16:30
【料金】無料
【受付】11月15日まで

おわりに…

以上、旭川で2019年11月に行なわれるイベントを紹介しました。
「旭川は遊ぶところがない」とよく聞きますが、楽しいイベントはたくさんありますよ。出かけてみてはいかがでしょうか。

※執筆時の内容につき、詳細は必ず主催者に確認のうえお出かけください。

写真はイメージです

この記事のキュレーター

文章を書くのも読むのも大好きです。
風景写真を撮りにドライブしたり、美味しいものを探したり。
北海道内をぐるぐるして辿り着いた旭川のいろいろを紹介します。

関連する投稿


【旭川と札幌の途中にある】ネコバスに会えると噂のトトロ峠に行ってきました!

【旭川と札幌の途中にある】ネコバスに会えると噂のトトロ峠に行ってきました!

みなさん”となりのトトロ”を一度はみたことありますよね?? そうです!日本を代表する人気映画監督、宮崎駿監督の代表作です。 田舎へ引っ越してきたサツキとメイの姉妹が、子供の時にしか会えないと言われるトトロとの交流を描いた作品で、妹のメイが初めてトトロと対面したシーンは、みなさんの脳裏に”パッと”思い浮かべることができるのではないでしょうか?? 今回は旭川の近郊で、となりのトトロに出てくる”ネコバス”に会えると聞いたので行ってきました


【開催中止】「特定外来生物」セイヨウオオマルハナバチを獲りませんか!

【開催中止】「特定外来生物」セイヨウオオマルハナバチを獲りませんか!

2020年5月16日(土)に東川町で開催されるイベント【「特定外来生物」セイヨウオオマルハナバチを獲りませんか!】の紹介です。<span class="text-red">※本イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催中止となりました</span>


旭川ゆかりの作品を自宅で楽しもう!

旭川ゆかりの作品を自宅で楽しもう!

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大防止のため、外出を控えている方が多いと思います。VOD(ビデオオンデマンド)なら外出しなくても自宅で映画やドラマを楽しむことができますよ!これを機にVODで旭川にゆかりのある作品を観てみませんか?


アカデミー賞受賞作品!旭川で公開する映画館まとめ

アカデミー賞受賞作品!旭川で公開する映画館まとめ

2020年のアカデミー賞が行なわれ、【パラサイト 半地下の家族】が作品賞ほか4部門に輝きました!そこで【パラサイト 半地下の家族】はじめ、各賞を受賞した7作品を公開する旭川の映画館を紹介します。


2019年11月に旭川で開催されるイベント3選VOL.3+番外編

2019年11月に旭川で開催されるイベント3選VOL.3+番外編

旭川で開催予定のイベントを集めました。セミナーに参加して教養を深めたり、観劇で心のデトックスなんて素敵ですね。興味のあるイベントがあればぜひ行ってみてください。


最新の投稿


一番可愛いのはどの子?asatanペット自慢コンテスト!

一番可愛いのはどの子?asatanペット自慢コンテスト!

みなさんが愛してやまないペットの写真を大募集中!どの子が一番可愛いかasatanユーザーに投票してもらい、1位になった子はトップページでドドーンと紹介しちゃいます♪


特典あり!入会金・年会費無料!ぐでたま クレジットカード!

特典あり!入会金・年会費無料!ぐでたま クレジットカード!

旭川に本店がある【株式会社 日専連旭川】で、全国どこでも使えるクレジットカードを作りませんか?入会金・年会費無料なうえ、日専連旭川ではかわいすぎる『ぐでたま』のカードが作れちゃうんです!しかも今ならオリジナルグッズをプレゼント!


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[6月23日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[6月23日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


いか飯をつくってみました。

いか飯をつくってみました。

あまり遠くに行けない日々が続いたこの時期を利用して時間をかけて作ってみたかったいか飯を久しぶりに作ってみましたよ。 6月21日~7月11日までは、「まん延防止等重点措置」に入りましたね。 函館の雰囲気を少し味わえるのではないでしょうか? 今が旬の「ささの子」も、初めて皮をついたままのものをいただき初挑戦してみましたよ。 お友達にいただいたのですが、お店に出てもすぐに売り切れるくらいの人気商品ですよ。


【旭川】6月22日(月)ヒグマ出没情報(痕跡の発見)

【旭川】6月22日(月)ヒグマ出没情報(痕跡の発見)

旭川市から発表された、6月22日(月)に通報のあったヒグマの痕跡に関する情報です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'
ごちそうチケット

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報