旭川単身赴任の密かな楽しみ~カフェ巡り②

旭川単身赴任の密かな楽しみ~カフェ巡り②

男性一人でも気軽に行けて食もあり、デザートもあり、電源、Wi-Fiもありで至れり尽くせりなお店です。


私はカフェに行く際は、パソコンを持っていくことが多いです。外に持っていく時の悩みはバッテリーです。特に私の使っているのは古くてすぐに消耗してしまいます。

そんなときに便利なのがカフェにコンセントの差込口が用意されているところです。まだまだ旭川では少ないですが、あると大変便利ですよね。

今回ご紹介するカフェは…

【THE old CAFE -ザ オールド カフェ】

街中からちょっと出たところにあります。

コーヒーは自家焙煎で店内に入ると、ガラス張りの向こうに焙煎機を見ることが出来ます。カウンター席限定ですが、コンセントの差込口があります。

ここにノートパソコンの電源を差し込めば、バッテリーマークを気にせず作業が出来ます!Wifiも通ってるので、ネット環境もバッチリです。といっても私はもっぱらYAHOO NEWSばかりですけどね・・・。

店内・外ともに今風なおしゃれなカフェです。それでもおっさん一人でも行きやすいと思いますよ!まぁ、男女カップルで来ているお客さんを見ると羨ましい限りですけど(T_T)単身赴任の状況では、こういった光景を見るだけでもなんだかほのぼのするものです。

単身赴任では休みの日は部屋で寝ている人も多いと思います。カフェに行くだけだけでも十分刺激があって、新しい世界が広がると思います。

平日夜は23時まで営業していますので、仕事帰りに寄ってみるのいいです。接客も丁寧なので、いい雰囲気ですよ!

ここの特徴はなんと言ってもコーヒーの淹れかたの種類にあります。抽出器具が4種類に分かれていて、同じコーヒー豆でも4種類の味を楽しめます。

・ペーパードリップ
・ステンレスドリップ
・サイフォン
・フレンチプレス

カウンター席に座ると間近にコーヒーを淹れているところが見れます。これだけでもコーヒー好きにはたまりません。

また不定期ですが、コーヒーのWORKSHOPを開いています。ここでコーヒーについての基本的な知識や淹れ方を体験することが出来ます。私も行きましたが、外でガスコンロでの焙煎とかもやりましたよ。

食べ物もピザやケーキなどがありスイーツ好きも楽しめます。(ホットケーキは14:30からです)

もちろん私は一人でいっても食べていますよ~女性と行ければもっと癒やしの時間になるんでしょうけど~単身赴任なんで(・_・;)

店舗情報
住所:旭川市東光6条7丁目6-11
月~土 11:00-23:00 日・祝 11:00-22:00
不定休なのでFACEBOOKINSTAGRAMで確認しておきましょう。
駐車場:あり(5台程度)
満車でも店主さんに言えば他のところに停められるとのことです。

この記事のキュレーター

カフェ巡りが趣味です。
休みの日は、本やパソコンを持って旭川やその周辺をウロウロしています。

関連するキーワード


カフェ Wi-Fi

関連する投稿


【新店あり】今日はどこでランチ?オムライスにカフェごはん、コスパランチまで旭川のおすすめ3軒

【新店あり】今日はどこでランチ?オムライスにカフェごはん、コスパランチまで旭川のおすすめ3軒

今回は旭川で楽しめるランチを3軒ご紹介。 新しくオープンした洋食のお店から、おしゃれなカフェプレート、そしてコスパ抜群の気軽ランチまで。 その日の気分で選びたくなるお店を集めてみました。


旭川駅前に移転オープンしたカフェでテイクアウト!

旭川駅前に移転オープンしたカフェでテイクアウト!

旭川でも1番小さくておしゃれなカフェとして人気だったお店が駅前に移転したのでテイクアウト!他にも駅前や買い物公園で購入したおすすめのメニューを紹介。


3月18日(水)から新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

3月18日(水)から新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

日本にはいろんなチェーン店がありますね。中には「旭川が日本最北のお店」というところも少なくないと思います。今回は旭川西イオンの中にある『日本最北』のカフェ店を巡ってみました。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


最新の投稿


かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

見ると思わずきゅんっ♡としちゃう!かわいいシールやレターアイテムが揃う、旭川市のお店をご紹介します。


【旭川・上川】店先でカフェタイム

【旭川・上川】店先でカフェタイム

買い物ついでに立ち寄り可能なパン屋さん3軒のご紹介です。 お買い物で籠にパンが入っていても寄ってしまう魅力がありますよ。 いかがですか?


旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から車で1時間半ほど。 最初に新十津川町へ行き、地元の人に親しまれるラーメン屋さんから、特産品がそろう物産館、帰り道には12号線沿いにある滝川市江部乙町のジンギスカン屋さんへ。それぞれの魅力を紹介していきますね。


【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

小麦の産地美瑛。 原食材にこだわった魅力的なベーカリーが多いですよね。 今回は3店舗をピックアップして、お店の情報や使用している小麦の品種なども、ちょこっとご紹介します。 パンを食べてお好みの小麦を見つけてみるのもおもしろいかも!?


【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

春の陽気が続きますね。 ランチ楽しんでいますか? 最近の旭川の3条15丁目周辺が楽しそうでしたよ。 グランドオープンしてからもう少しで約一年を迎えるお店にも行ってきましたよ。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!