【過去イチの衝撃】旭川の燃えるポークチャップがすごすぎた

【過去イチの衝撃】旭川の燃えるポークチャップがすごすぎた

数々の旭川グルメを食べ歩いてきた自分が最近かなり衝撃だった、燃えた状態で運ばれてくるポークチャップをご紹介します!


うえすぎ

永山駅の近く、小さな商店街にあるお店です。
店内はカウンターと和室で、なんだか昔ながらの居酒屋っぽい雰囲気。

なんで普段行かないような商店街に来たかというと、SNSである衝撃的なグルメ映像を見たから。
なんとポークチャップが燃えさかった状態でテーブルに運ばれていたんです!

これはもう実際に行って頼むしかないと早速行くことに!

注文したのはもちろんポークチャップ(1,600円)。
ミニサラダが付いてますがご飯は別なのでもちろん注文。

カウンターの調理場からはお肉を叩く音がドンッドン!と!
ジューっと焼かれる音がして遂にその時が!

出典:ryo

どうですかこの燃え盛る炎!
びっくりするかもしれませんがこの状態で運ばれてきます(笑)

火はすぐにおさまるので安心してください(笑)

早速ナイフを入れるとその柔らかさが分かります。
かなり叩いていただけある!
脂身も少なく、かなり食べやすいです。

ソースは割とサラッとした感じで、ちょっとお酒の香りがします。
炎をつけるために使用したせいかな?
それがまた良いアクセントになってちょっと高級料理のような雰囲気です。

ちなみにご飯はセットではなく、別料金なのでお忘れなく。
そんな感じで味はもちろんおいしいんですが、ファイヤーを楽しめるちょっと驚きの料理でした♪

店舗情報

店名:うえすぎ
住所:北海道旭川市永山2条20丁目1-5
電話:0166-48-1271
営業時間:11:30~14:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

アラビゴコーヒー忠和店

昔ながらの喫茶店風な店内で種類豊富なメニューを楽しめるお店。
本当にメニューの種類がジャンル豊かで、子どもから大人まで満足できちゃうんです!

パスタ・カレー・お弁当などいろいろあるんですが、今回は豚肉繋がりでポークソテーを注文。

出典:ryo

喫茶店なのでなんだか高級フレンチかのような盛り付け。
目玉焼きに野菜もたくさん付いてくるのが嬉しいポイント。

ご想像通りお肉はすごく柔らかく、適度な脂身もクセになります。
とろっとしてしっかりめに味付けされたソースが、お肉にもご飯にも絡んで箸が止まらなくなります♪

ちなみにこのお店、デザートもいろんな種類がありこの日はあんみつを注文(笑)
それはまた今度紹介しますね!

パンケーキやアイスなんかもあるので子ども連れでも是非行ってみてください♪

店舗情報

店名:アラビゴコーヒー忠和店
住所:北海道旭川市忠和4条7丁目3-2
電話:0166-61-4140
営業時間:8:30~22:30
定休日:なし
駐車場:あり

ほっとはうす

旭川の豚肉を語るうえでこのお店を載せないわけにはいかない!
そのぐらいおすすめできるメニューがあるのが、永山のほっとはうす。

ここのしょうが焼きはもはやステーキ。

出典:友人

最初に行っておきますが、ここのしょうが焼きは個人的に市内でトップクラスにおいしいです!
見てわかると思いますがステーキのような見た目のお肉が、黒いソースに使っているんです。

まずこのソースがうまい!
濃い甘辛い味付けがたまらなくクセになり、一度食べたらリピート確実です!
かな~りやわらかいお肉全体にソースが絡まります。
お肉にかかったコショウかブラックペッパーがアクセントになってるのもポイント。

あー写真を見たらまた食べたくなってきました(笑)
本当におすすめできるので、しょうが焼き好きで食べたことがない方には是非いってほしいです♪

店舗情報

店名:ほっとはうす
住所:北海道旭川市永山12条4丁目
電話:0166-46-2646
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

インパクトを求める方も味を求める方にもおすすめ

燃え盛るお肉・喫茶店のステーキ・ステーキのようなしょうがやき。
どれもいままで食べてきておすすめできる豚肉料理です!

気になった方は是非行ってみてください♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ランチ ポークチャップ

関連する投稿


通いたくなる!満足感たっぷりのお気に入りランチ3軒【旭川市】

通いたくなる!満足感たっぷりのお気に入りランチ3軒【旭川市】

お気に入りの、旭川郊外のランチ3軒をご紹介。 和牛レアカツのご褒美定食に、野菜たっぷりのカフェカレー、そして通いたくなるアジア料理。 いつものランチより、満足度の高い一軒を集めました。


ランチだけど肉を食べたい! ガッツリからご褒美まで、旭川肉ランチ3軒。

ランチだけど肉を食べたい! ガッツリからご褒美まで、旭川肉ランチ3軒。

ガッツリ肉の日もあれば、町の食堂で落ち着きたい日もある。 今回はそんな気分に応えてくれる、旭川のランチ3軒を食べ歩き。 新しく始まった焼肉ランチから、安心感のある定食、狙って行った牛たんシチューまで!


お肉で満腹!旭川市内カフェ&食堂で食べられるガッツリメニュー

お肉で満腹!旭川市内カフェ&食堂で食べられるガッツリメニュー

お洒落なカフェや食堂でスイーツだけじゃなくガッツリご飯を食べたい!そんな時におすすめのお店をご紹介!お肉たっぷりの満足メニューです♪


満足度MAX!旭川と鷹栖でGoogleクチコミ評価の高いお店

満足度MAX!旭川と鷹栖でGoogleクチコミ評価の高いお店

お店選びをする際、各サイトのクチコミってやっぱり気になりますよね。今回は旭川と鷹栖でGoogleクチコミの評価が高くておすすめのお店をご紹介します。


ふわとろオムライスが大人気♪とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

ふわとろオムライスが大人気♪とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。ランチタイムのカフェタイムもオススメです!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


【2月4日】入場無料!旭川で地域で育む保育の未来シンポジウム開催

【2月4日】入場無料!旭川で地域で育む保育の未来シンポジウム開催

2026年2月4日(水)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『キックオフシンポジウム 地域で育む保育の未来~保育現場から広げる質向上~』のご紹介です。


【ハウスドゥ】1/24(土)・25日(日)東光エリアの物件2棟でオープンハウス開催!

【ハウスドゥ】1/24(土)・25日(日)東光エリアの物件2棟でオープンハウス開催!

ハウスドゥ旭川中央、ハウスドゥ新旭川で開催されるオープンハウスの紹介です。


【旭川発】『さっぽろ雪まつり』でも便利に使える地下鉄乗り放題「ドニチカキップ」で札幌をのんびり散策

【旭川発】『さっぽろ雪まつり』でも便利に使える地下鉄乗り放題「ドニチカキップ」で札幌をのんびり散策

我々旭川市民にとって札幌というと「車で行く場所」のイメージがありますが、実際札幌市内は交通渋滞や混雑があり、車での移動はなにかと煩わしさが伴います。特に大きなイベントでもある「さっぽろ雪まつり」の開催期間中はもうメタメタになったりします。なので、雪道の走行回避ということも踏まえて公共の交通機関を利用するのは選択肢的にも賢明なところではないでしょうか。今回はそんなオール公共の交通機関を使って移動した場合の札幌と、地下鉄沿線でブラつける場所などについて紹介していきたいと思います。


【2026年1月】フィール旭川の期間限定ラーメンやショッピング情報!

【2026年1月】フィール旭川の期間限定ラーメンやショッピング情報!

新年早々、フィール旭川で開催中の「北海道ラーメン紀行」やその他ショッピング情報など、幅広くご紹介いたします。


【1月31日】ぴっぷスキー場でナイトフェスティバル開催

【1月31日】ぴっぷスキー場でナイトフェスティバル開催

2026年1月31日(土)にぴっぷスキー場で開催される『PIPPU SNOW NIGHT FESTIVAL 2026』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!