旭川でおいしいケーキセットを食べられるお店2選

旭川でおいしいケーキセットを食べられるお店2選

何かと制約の多い毎日に、暗い気持ちで過ごしていませんか?「なんだか気分が落ち込む…」そんな日は、甘いものでも食べて、気分をあげましょう。ケーキと温かい飲み物があれば最高ですよね。旭川でおいしいケーキセットを食べられるお店をご紹介します。


nasu Cafe(ナスカフェ)

「nasu Cafe」は、永山の住宅街にある、知る人ぞ知るカフェです。オープン時間が、木、金、土曜日の3日間で、時間が11:00~15:00のお昼時のみ。

民家をリフォームして作られたお店は、アットホームな雰囲気がただよっています。お店の内装もオーナーの那須瑞穂さんが手を加えたもの。ぬくもりのある空間の中にいると、まるで友人の家で過ごしている時のような気分になります。

メニューはとってもシンプル。3種類の中から選べる今週のランチか、デザートセット、ドリンクの中から注文できます。

訪れた日の今週のランチは、「ルーローハン」、「厚切りベーコンのモッツァレラトマトパスタパスタ」、「チキンカレーのグリル野菜のせ」でした。ランチにはすべてサラダとスープがつきます。

私はカレーをいただきましたが、彩りが美しく、ひとつひとつ丁寧に作られているのが伝わってきました。

食事もおいしかったのですが、食事とセットでいただいたデザートがまた絶品。この日に選べるデザートは、抹茶のシフォン、ニューヨークチーズケーキ、フォンダンショコラ、クレームブリュレ、キャラメルムースでした。

私が選んだニューヨークチーズは、クリーミーだけれど、甘さ抑えめで上品な味を楽しめます。おいしいし、クセがないので何個でも食べられる感じです。

ケーキの上にかかったチョコレートソースや、さり気なく添えられたフルーツが見た目にもかわいらしい。食事とセットではなく、デザートセットだけでも注文できますよ。他のデザートも食べてみたいです。

やさしくて繊細な味を生み出す那須さん。料理の技術は独学で身につけたのだとか。

【nasu Cafe(ナスカフェ)】
住所:旭川市永山1条16丁目7-18
電話:080-4004-3115
営業時間:木・金・土 11:00~15:00
定休日:不定休(貸切の場合も。インスタにてご確認ください)
駐車場:あり(数に限りがあります 最寄りのバス停 道北バス・永山2条16丁目から徒歩5分ほど)
instagram:https://www.facebook.com/nasuCafe37/

ライフ・ラプサン

東光にある、ライフラプサンは、紅茶の専門店です。1979年8月に、オープンしたという同店。木のぬくもりを感じさせる店内には、重厚な家具が置かれ、落ち着く空間が広がっています。

上品な雰囲気がただよっていて、なんとなく背筋が伸びる感じがします。紅茶といえば、イギリス。紳士、淑女の国の飲み物ですからね。自然とこちらの立ち居振る舞いも丁寧になります。

サンドイッチやスコーンなどの食事系のメニューもありますが、この日はすでに軽めの昼食を済ませていたので、デザートを選ぶことに。

私が頼んだシフォンケーキセットには、ジェラートといちご、生クリームがついています。飲み物は、紅茶とコーヒーのどちらかを選べます。せっかく紅茶専門店に来ているので、紅茶を頼みました。

ダージリン、アッサム、アールグレイの中から、「華やかな香りを楽しめる」というダージリンをチョイス。

食器が華やかで素敵です。

シフォンケーキは、フワフワで、それでいてしっとりして美味しい!クセがなく、いくらでも食べられる感じです。生クリームと合わせて食べると、絶妙。香り高い紅茶とも相性抜群です。

日ごろの忙しさを忘れられる、静かな時間を過ごせました。

【紅茶の店 ライフラプサン】
住所:旭川市東光1条3丁目1-5
電話:0166-31-9725
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
公式サイト:https://life-lapsang.com/

ケーキセットを食べて元気をチャージして

今の世の中、誰もが、さまざまなことを我慢して頑張っています。
「ほかの人はもっと辛い思いをしているから私も頑張らなくちゃ!」と知らず知らずのうちに自分を追い込んでいませんか。
たまには、自分自身をいたわってあげましょう。
愛情たっぷりで作られたケーキと飲み物を味わって、元気をチャージしてください。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。旭川での生活を楽しみたいと、週末には家族で公園へ行ったりドライブをしたりするのが好き。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連するキーワード


カフェ ケーキ コーヒー

関連する投稿


【旭川】美味しいコーヒーを味わえる、おしゃれなお店2つ

【旭川】美味しいコーヒーを味わえる、おしゃれなお店2つ

毎日、忙しい日々を過ごしていませんか?旭川で、ゆっくりコーヒーやパンを味わえる、スタイリッシュなお店をご紹介します。


【全店紹介】旭川空港で買えるオススメの北海道土産22商品!!

【全店紹介】旭川空港で買えるオススメの北海道土産22商品!!

旅行や出張の際についやってしまいがちなのが、お土産の買い忘れ。みなさん一度は経験ありませんか?帰り際にふと思い出すと"ヒヤッ"っとしますよね?帰りの空港で思い出したなら、まだセーフ!(笑)旭川空港には限定商品含めて、旭川近郊で買えるお土産の品が多数あります。この記事では、売店で働くスタッフさんと編集者がオススメするお土産をご紹介します。


新商品のケーキが映え過ぎる!真っ赤なケーキを3つ紹介

新商品のケーキが映え過ぎる!真っ赤なケーキを3つ紹介

ケーキは味と同様に見た目も大事!ですよね?なかでも赤く輝くケーキは映え度抜群!今回は旭川で見つけた新商品のケーキと、赤く輝くケーキの合計3つをご紹介します♪


お土産に持っていきたくなる旭川のフルーツケーキ

お土産に持っていきたくなる旭川のフルーツケーキ

ケーキにもいろんな種類がありますが映えるものといえばフルーツケーキですよね♪見た目だけでなく、味もおいしくてお土産にぴったりな旭川で買えるフルーツたっぷりのケーキをご紹介します♪


春の深川ドライブ♪レトロ&オシャレカフェ4つ

春の深川ドライブ♪レトロ&オシャレカフェ4つ

旭川に隣接している街のひとつ・深川市。旭川市内から車で約40分ほどの街です。温泉やキャンプ場、元気な道の駅や、りんご農家さんなど、多くの魅力ある町です。今回は深川の駅周辺で見つけたレトロ&オシャレなカフェやおいしいお土産をドライブしながら発見してきました、4つのお店をご紹介します。


最新の投稿


【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

初めての車は、中古車を購入する人が多いと聞きます。その1番の理由は、お買い得な車が多いからとか。とは言っても、中古車の車選びって意外とわからない…。そこで今回は、道北イチの中古車在庫数を誇る『Honda U-carべるべる』で聞いた中古車購入時のアレコレを教えます!


春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

暖かいい春の日、旭川駅前をウロウロしていると、サクラの花が咲いていました。4月1日~続々とお花屋さんが開店していますよ。憧れのハンギングバスケットの素敵さに目がくぎづけになってしまいました(笑)今は、まだガーデン雑誌などでしか見ることできないエレガンスさにうっとりしてきましたよ。


ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

雪も無くなってきて走りやすい季節になってきました! そこで軽く東川町までドライブはどうでしょう? オススメのスポットをご紹介です!


【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

もはや修行の域とも言える(笑)この食べ比べ。でも、本当に面白いです。一杯のカレー南には、店それぞれに工夫やこだわりが感じられ、まさに興味津々。という訳で、今回も気になったものをピックアップ!


【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market2021年4月から9月の間に旭川市で開催されるイベント【ハンドメイドイベントShiny Happy Market】の紹介です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!