冬こそアイスが美味しい⁉冬に食べたいアイス4選!

冬こそアイスが美味しい⁉冬に食べたいアイス4選!

旭川の冬ってとっても寒いです。でも暖房の効いた暖かい部屋で食べるアイスって美味しいですよね。冬だからこそ食べたくなるアイスを紹介します。私の個人的な見解であることをご理解くださいね!


雪見だいふく

出典:まっつあん

冬に食べたくなるアイスといえば【雪見だいふく】です。

コタツに入りながら、雪見だいふくを食べるCMを、皆さんも見たことあると思います。うちの子どもたちもコタツを出したら、まずは「雪見だいふくを食べたい」と言ってきます。

雪見だいふくの外側のお餅と、バニラアイスのバランスが絶妙で本当に美味しいですよね。

冷凍庫から出し数分待ち、ちょっと溶けてから食べるのがオススメです。

また年末に近づくと、だいふくのふくが大きくなる限定のパッケージになるの皆さんご存知でしたか?

写真の商品はふくが大きいですよね。

さらに、ふくが漢字のになっているレアパッケージもあるのだとか。クラウド内の写真を探すと、そのレアパッケージの商品がありました!(購入したのは一年前です)

レアパッケージの雪見だいふく。

出典:まっつあん

当時はレアパッケージとは知らなかったですが、いつか何かのネタになるかと思い、写真を撮っていました。

asatanキュレーターになってから、何が記事になるかわからないので、気になったものは写真を撮るようにしています。

PARM(パルム)

出典:まっつあん

ご褒美アイスのイメージがある【PARM(パルム)】。

チョコレートでアイスをコーティングしていて、濃厚な味わいのアイスです。

今回は、ファミリータイプを買ったので、子ども達と一緒に食べましたが、普段は子ども達には内緒で食べています。独り占めしたいぐらい大好きなアイスです。

アイスまんじゅう

出典:まっつあん

一番好きなのは【あいすまんじゅう】です。

バニラアイスとあんこの相性って抜群だと思っています!!

一口目から美味しいですが、食べ終わりのころには、溶け始めたアイスとあんこの絡みが、なんとも言えない味わいになり、大好きです。最後の一口が美味しいアイスだと思っています。

ピノ

出典:まっつあん

【ピノ】もどちらかというと、ご褒美アイスです。

ピノはいくらでも食べられそうなぐらい美味しいのに、6個しかないのが寂しいですよね。

普段は、バニラとチョコレートの定番味のピノを買うのですが、今回は「カフェモカ味」を買ってみました。

コーヒーの苦味がチョコレートと合い、とても美味しかったです。ちょっと大人向けな味かなと思います。コーヒーが好きな方にオススメです。

ピノにもレアものありましたよね。ハート型のピノが出るとラッキー♪というの聞いたことがあると思います。

残念ながら今回はハート型ありませんでした。出たことありますが、これに関しては写真もなかったです。

暖房の効いた部屋で食べるアイスって最高!

北海道は冬の方がアイス消費量が多いというのも聞いたことがあります。道民は暖房の効いた部屋でアイスが大好きなんだと思います。皆さんも好きですよね。私は、スキー場で食べるアイスも好きです。

以前に夏に食べたいアイスを紹介しました。夏はサッパリ系が食べたいですが、冬は濃厚系が食べたくなるようです。あくまでも個人的な見解ですが…。

いずれもスーパーや、コンビニで手軽に買えるものばかりですので、冬も美味しいアイスを楽しみましょう!

購入店舗

*雪見だいふく。あいすまんじゅう、ピノ購入店
店名:DZマート 春光5条店
住所:北海道旭川市春光5条4丁目6−14
電話番号:0166-46-7776
営業時間:10:00~21:30

*PARM(パルム)購入店
店名:イオン旭川春光店
住所:北海道旭川市春光町10
電話番号:0166-55-3100
営業時間:9:00~21:00

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


アイス デザート

関連する投稿


 スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第8弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第8弾

今年のチョコミントシーズンはまだまだ勢いが止まりません! 今回はサクサク食感が楽しいスイーツから、爽快感たっぷりのドリンク、話題のコンビニおやつ、ご褒美アイスまで、旭川で見つけたチョコミント&ミントグルメを集めてみました♪


【旭川】チョコミン党のチョコミン党によるチョコミン党のための…

【旭川】チョコミン党のチョコミン党によるチョコミン党のための…

チョコミントはお好きですか? 私は大好きです。 今回は最近食べたチョコミントをご紹介します。 チョコミン党あつまれー!


冬でも食べたい美味しいアイス3選

冬でも食べたい美味しいアイス3選

冬でもやっぱり食べたくなるのがアイスクリーム。 そんなアイスクリームの中でも手軽に食べられる美味しいアイスを3つ紹介します。


冬でも美味しい!【旭川】ジェラート3選

冬でも美味しい!【旭川】ジェラート3選

真冬でもアイスを食べるのが道産子というものです。 今回は旭川市内で真冬でも美味しいジェラートのお店を3つご紹介します!


春光台のデザートがアツい!!春光台で楽しむデザート3選

春光台のデザートがアツい!!春光台で楽しむデザート3選

春光台はひっそりとして、隠れ家のようなお店が点在しています。まるで宝探しのようにグルメ探しを楽しんでいる筆者がオススメする、春光台で楽しむデザート3選紹介します。


最新の投稿


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

みなさん、ジャーナリングはしていますか? 最近、「ジャーナリング」や「言語化」などという言葉を目にする機会が増えましたよね。書くことで頭や気持ちを整理する習慣として注目を集めており、関連書籍も続々と本屋に並んでいます。 そこで今回は、ジャーナリングをもっと楽しく続けるために、私がおすすめしたい “ 神ペン ” 3本をご紹介します。すべて旭川駅前周辺で購入ができ、実際に言語化について書かれた書籍でも、おすすめされていた商品も登場しますよ!


【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

物価高が続く昨今、ランチは1円でも安く、美味しいものをいただきたいですよね。 そこでおすすめなのが、病院の中にあるレストランです! 今回は旭川市内の院内食堂でおすすめの場所を3つご紹介します。 お値段だけでなく、栄養バランスや美味しさもバッチリですよ!


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!