【旭川】メインの後に本格デザートが楽しめるお店【ランチ】

【旭川】メインの後に本格デザートが楽しめるお店【ランチ】

ランチの後はデザート!でも行ってみるとデザートがアイスしかなかったり…。そんな経験がある人も多いはず!今回は旭川でランチの後に楽しめる本格デザートがあるお店をご紹介します!どれもおいしくてどこに行こうか迷っちゃいますよ♪


キッチンキャスケット

和風・チーズ・デミなど数種類のハンバーグが揃う人気店。
今回初めて行ったんですが、メニューの豊富さにどれにするか迷っちゃいました(; ・`д・´)
選択肢が多いのはありがたいですよね♪

悩みに悩んで今回はオーソドックスなキャスケットハンバーグを注文。

出典:ryo

お、鉄板で持ってきてくれているのでアツアツ!
分厚いタイプのハンバーグではなく、綺麗な楕円形をしたオーソドックスな見た目です。

お肉は専門店だけあって肉肉しく食べ応えあり!
赤身牛と豚肉を合わせているらしく、旨みたっぷりです♪
和風ソースが濃すぎないのもポイントで、お肉の味を引き立ててくれています。

そしてもうひとつ注目すべきは野菜。
「皮つきなので外側は食べないでくださいね」との注意通り、半分に切られた大きなたまねぎも。
これがまあ甘い。
個人的にブロッコリーってちょっと青臭さがあって苦手なんですが、全く臭みがなく素材の味を楽しめますし、食感も適度に合って◎!

あ、ハンバーグの増量なんかもできるらしいので、大食いの人も満足できそうですよ笑

出典:ryo

食後のデザートに注文したのがこちら。
まず見た目が綺麗( *´艸`)
バニラシフォンなんですが、お値段なんと300円台!(すみません正確な値段忘れました)
この見た目でのお値段じゃないですよね。
コスパが凄い。

シフォンは甘さは控えめでふわふわの食感。
バニラ・生クリームと一緒に食べると丁度良くて、ハンバーグを食べたあとなのにスプーンが止まりません笑
フルーツも入っていてとても豪華。
さっぱりしていて食後にピッタリな一品です♪

ほかにもカタラーナやガトーショコラなど気になるもの多数!
お昼は混んでいることが多いので早めに行くといいかも。

店舗情報

店名:キッチンキャスケット
住所:北海道旭川市東光5条2丁目2-8
電話:0166-37-8000
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

apprenti(アプランティ)

足しげく通っている東光のカレー専門店。
お店オリジナルのルーがまあ美味しくて、ついつい足を運んでしまうんです笑
今回は2カ月に1度変わる限定メニューを食べに行ってきました。

出典:ryo

1・2月の限定メニューはカツカレー。
カツがすごい柔らかいと思ったらヒレカツだそう!
表面はサックサクで食感の違いも楽しめます。

ルーは挽き肉たっぷりで、辛さは一番低くしてもらったのでマイルドな中に旨みがあって食べやすい!
本当に旨みとコクがすごいんです!(食べないと分からない)
しかも今回のはマスタードソースが付いていて味変もできる。

何パターンも味わい方があるリピ確実の一品です♪

出典:ryo

『今日のおやつ』という名前のデザートを注文。
この日のデザートは、さっぱりしたチーズケーキとアイス。
しっとり食感のチーズケーキは、口の中にふわっと香りが広がりアイスと一緒に食べても主張してくれます♪

このアイスもうまい!
バニラビーンズがかなり入っていて香りがとても強め。
バニラ好きにはたまらないアイスです♪
焼かれてサクサクのキャラメルも食感のアクセントになっていて面白いです。

カレー屋さんは、ラッシーはあるもののお店オリジナルデザートはなかったりするんですよね。
濃厚カレーの後にさっぱりデザートを楽しめるおすすめのお店です♪

店舗情報

店名:apprenti
住所:北海道旭川市東光8条4丁目1-22
電話:0166-85-7116
営業時間:11:00~14:30/18:00~20:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

Bravo! Cooking OlivoOlivo(オリーヴォ オリーヴォ)

忠和の住宅街にある隠れ家的イタリアンのお店。
ランチでお得に本格イタリアンが楽しめると人気なんです。

スぺチャーレという今月の一皿は『海老えびエビ海老いっぱいのアメリケーヌ今年香るトマトクリームソース』。
イタリアンなのでちょっと長いです笑

出典:友人

大きな海老がインパクト大!
ソースは潰されたトマトが入っていて、エビの風味が混ざりあいかなり濃厚。
よくパスタに絡み口の中に運ぶと一気に濃厚な風味が広がりそのパンチ力は破壊級!!
なかなかこんなに濃厚な海老を感じられるパスタはない(; ・`д・´)

濃厚なのに食べ続けてもくどく感じることがなく一気に完食できます笑

お値段1,300円なのもポイント!
ちょっとしたご褒美に良いかも♪

デザートもインパクト大!

出典:友人

きれいに皮を剥かれたみかんが丸ごと1個乗ったタルト。
"みかんの果汁を使った"とかではなく、みかんそのものです笑

みかんは甘さのなかに酸味もほどよくありバランスが良い(*‘∀‘)
みかんの下には、酸味とのバランスが丁度良く仕上がったカスタードクリームにサクサクのタルト生地が。
ひとつひとつの素材の味を壊すことなく作り上げられたタルトは、ケーキ屋さんに並んでいてもおかしくないくらいのクオリティ!

メイン料理もデザートも文句なしのお店です♪

店舗情報

店名:Bravo! Cooking OlivoOlivo
住所:旭川市忠和3条1丁目7-12
TEL:0166-63-7552
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00(21:00LO)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり

甘い物好きも満足!

ランチの後はやっぱりデザートが欲しいですよね♪
それもお店オリジナルの本格的なのがいい!
実はまだお店をリサーチ中なので、好評だったら第2弾もあるかも!?

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


デザート ランチ

関連する投稿


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

旭川市内に新しいカフェが続々と誕生しています。今回は、丁寧につくられた絶品ランチが味わえるスタンドから、こだわりのブレンドを提供するお店まで、注目の新店を2店舗ご紹介します。


【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

「こんなに大きいの、食べてみたい!」と思わずワクワクしてしまう、旭川の超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


粋なランチタイム【お寿司】な昼ゴハン 3選

粋なランチタイム【お寿司】な昼ゴハン 3選

今日の気分はお寿司かな。そんな時には手軽なランチメニューがおすすめ。今回紹介する3店の筆者が頂いたものは、どれも1000円台で楽しめる良心的な価格です。地域に根付く老舗と、人気店ならではの一皿。それぞれ違った魅力がありました。


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


最新の投稿


質の高いサービスが充実!愛犬のトリミングは「Mon Chou Chou」にお任せ!【旭川市】

質の高いサービスが充実!愛犬のトリミングは「Mon Chou Chou」にお任せ!【旭川市】

大切なご家族である、愛犬のトリミングやペットホテルをご検討の方へ、質の高いサービスが受けられるペットサロン「Mon Chou Chou」のご紹介です!今回、asatan編集部が実際に店舗を取材させて頂き、魅力やこだわりを深掘りしてきました!気になる方はぜひ記事をチェックしてみてください。


噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

現在入山規制中の十勝岳。とは言っても十勝岳を望む望岳台の駐車場までや白銀温泉には行くことができます。やはりいつもより観光客も少なめでしたが、その分快適に巡ることができました。 周辺の絶景スポット3選をご紹介します。


9/17(木)は恒例の特別お買得なシーナの日です!

9/17(木)は恒例の特別お買得なシーナの日です!

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。季節のくだものや人気のあの企画などなど。たくさんお買得品をご用意しました。ご来店をお待ちしております。


ezomen2026今年も開催!!

ezomen2026今年も開催!!

asatanでも例年ご紹介してきたezomenが今年も開催!!


旭川駅からJRでレッツゴー!!早朝から札幌に行った日のグルメ3店舗

旭川駅からJRでレッツゴー!!早朝から札幌に行った日のグルメ3店舗

最近は旭川駅からJRの特急で1時間半かけて、早朝から札幌に行くことが多い筆者。 車で札幌に行くより、体力も温存できてとても便利。 札幌に着いたのはいいけれど、朝早すぎて開いているお店はどこ!?行くところがない!!なんてことも?? ある日の早朝に出向いた札幌で堪能した、スペシャルな1日を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!