マスク映え?話題のプチプラアイシャドウを紹介します!

マスク映え?話題のプチプラアイシャドウを紹介します!

今やお出かけの際にマスクは欠かせません!マスクの時のメイクはやはり、目元が重要になると思います。そこで今回は、マスク映えしそうなアイシャドウと、さらにメイク崩れを抑えてくれるオススメ商品を紹介します。


セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ

プチプラメイクの代表格といえるセザンヌは新商品が発売される度にネットなどで、よく話題になります。

今年の秋ごろに発売されたセザンヌの【ニュアンスオンアイシャドウ】。お店のPOPで見て、ずっと気になっていました。

ニュアンスアイシャドウは3種類あり、9月に発売された「01ウォームコーラル」「02ローズクォーツ」と、12月に発売された「03ブロンズレッド」とあります。

出典:まっつあん

迷った結果、わたしは「03ブロンズレッド」を購入。12月発売ということで、新しい目の商品が好きなのと、赤みが入った色のアイシャドウを持っていなかったので、これにしました。この写真だと色みが分かりにくいですね…。すみません。

色に迷った方は、「01ウォームピンク」がオススメとのことですよ。この商品も欲しいので、今度購入しようと思います。

メイクしてみた感想としては、美容オイル配合のアイシャドウということで、しっとりした着け心地で、肌なじみもいいです。
 
一つ一つの色合いは茶色っぽく見えますが、全体的な仕上がりは、オレンジメイクっぽい感じになります。

右下の赤い色合いのアイシャドウは、つけすぎると腫れぼったい感じになりそうなので、付属のチップで、目の際に薄ーく塗るのが私の好みです。

メイク素人の私は、パッケージの裏面の書いてある塗り方を参考にメイクをしています。公式サイトにも塗り方が載っていますよ。

また美容系ユーチューバーさんが、レビューしている動画があるので、それを参考にするときもあります。

まあとにかく可愛いので、とても気に入ってます♪お店のPOPなどを見たら、濃いめの化粧になるかと思いましたが、そんなことなかったですね。

ニュアンスオンアイシャドウ:EYES | CEZANNE/セザンヌ化粧品

https://www.cezanne.co.jp/lineup/4939553041856/

セザンヌ化粧品「ニュアンスオンアイシャドウ」のご紹介。溶け合う色とパールで、上品にツヤめく目元へ。

ニュアンスオンアイシャドウの定価は、748円(税込)と、嬉しいプチプラ価格です。

全種類をかっても、2000円弱なので安いと思います。迷ったら大人買いしてもいいかもしれませんね。

セザンヌ ジェルライナー(オレンジブラウン)

出典:まっつあん

ニュアンスオンアイシャドウと一緒に、【ジェルライナー(オレンジブラウン)】を購入しました。

お店のPOPに、アイシャドウとジェルライナーの合わせ使いがオススメと書いてあったので、つい買ってしまいました。「03ブロンズレッド」には「オレンジブラウン」がオススメらしいです。

お店のPOPに惹かれました。

出典:まっつあん

セザンヌのジェルライナーは繰り出し式で、書き心地が滑らかで、書きやすかったです。

ジェルライナーって人気があるの知っていましたが、今まで使ったことがなく、今回初めてジェルライナーを使用してみて、人気の理由がわかりました。

出典:まっつあん

オレンジブラウンというだけあって、茶色に近いオレンジですね。目を囲うように書くと、ナチュラルな仕上がりになります。

ハッキリとしたアイメイクが好きな方は、オレンジブラウンのジェルライナーだけでは物足りないかもしれません。

私もハッキリとした目元にしたいときは、ブラウンのリキッドアイライナーと組み合わせています。

他にも、定番のブラック、ブラウン、ピンクベージュ、バーガンディーと色の種類が豊富にあります。お値段も550円とお求めやすい価格ですので、数種類買って、気分やシーンに合わせてアイライナーを変えてみるのもいいかもしれませんね。

*購入店舗
店名:イオン旭川春光店
住所:北海道旭川春光町10
電話番号:0166-55-3100
営業時間:9:00~21:00

KOSE メイクキープミスト

出典:まっつあん

マスク生活で気になるのが、メイク崩れではないでしょうか。マスクにファンデーションが付くのが嫌ですよね。

それを予防するために、私が購入したのがKOSEの【メイクキープミスト】です。

以前からメイク崩れを防ぐミストが欲しかったのですが、私が知っている商品は高くて、なかなか手が出なかったのです。ですが、この商品は1500円ほどで、私にとってお求めやすい価格だったので、購入しました。

メイクが終わったら、仕上げに顔全体に吹きかけます。

感想としては、全く崩れないというわけではないですが、マスクにファンデーションが付きにくくはなりました。

たまに忘れると、べったりとファンデーションが付くので、その違いが分かります。

私は、香水などの匂いが苦手というのもあってか、吹きかけるときの化粧品の独特な匂いが、気になりますが、これは個人差があるかなと思います。

旭川市内のドラックストアに置いてあるのをよく見かけます。私は、マスク売場にあったのを見て購入しました。(戦略にハマリましたね笑)

*購入店舗
店名:ツルハドラッグ近文店
住所:北海道旭川市北門町14丁目2144−129
電話番号:0166-59-0033
営業時間:9:00~22:00

マスクでもメイクを楽しもう♪

マスク生活には正直うんざりしていますが、メイクをすることで気分は少し上がります。

皆さんもマスク映えするメイクで、少しでも気分を上げてマスク生活を楽しみませんか?

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

最新の投稿


【4月27日オープン】旭山動物園内に新店舗誕生!グルメにお土産が充実!

【4月27日オープン】旭山動物園内に新店舗誕生!グルメにお土産が充実!

2024年4月27日(土)の旭川市旭山動物園夏季開園に合わせてオープンする新施設『Museum Shop ASAHIYAMA』と『Museum Cafe ASAHIYAMA』。


【いよいよお出かけシーズン】旅の始まりは美味しい朝食から!旭川の観光なら当館におまかせ

【いよいよお出かけシーズン】旅の始まりは美味しい朝食から!旭川の観光なら当館におまかせ

JR旭川駅から徒歩2分の立地にあるウィングインターナショナル旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用くださいませ。


【2024年5月】星座別タロット占い

【2024年5月】星座別タロット占い

2024年5月の運勢を星座別にタロットで占ってみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪


【旭川市】最近美味しかったラーメン&丼もの紹介!~ラーメン店~

【旭川市】最近美味しかったラーメン&丼もの紹介!~ラーメン店~

今回は、最近美味しかったラーメン&丼ものということで、2店舗ご紹介していきます。1店舗目は、旭川市春光にある「味の番番本店」です。旭川市の老舗ラーメン店で、焦がし醤油ラーメンが絶品でした。2店舗目は、旭川市永山にある「ラーメン山岡家永山店」です。有名なラーメンチェーン店で、特製味噌ラーメンとネギマヨチャーシュー丼をいただきました。ではさっそくご紹介していきます!


【旭川・上川】バラエティー豊富なパン屋さん3軒!

【旭川・上川】バラエティー豊富なパン屋さん3軒!

今日もパン屋さん行こう! 春になるとルンルンとお買い物をしたくなりますね。 特に美味しい匂いに誘われたりしませんか? 又行こうパン屋さんに♪


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!