アラフォー女子がオシャレカフェに行ってきた!

アラフォー女子がオシャレカフェに行ってきた!

旭川市内でオシャレで人気のカフェにお一人様で行ってきたので、紹介します。


café 旭荘

撮影は秋ごろ

出典:まっつあん

旭町の住宅街にひっそりと佇んでいる「旭荘」。

「オシャレ カフェ」と検索するといつも上位にくるので、ずっと気になっていました。

外観からしてオシャレなので、少し緊張しつつ扉を開け、入り口で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えました。

適当な靴下を履いてきてしまったため、靴を脱ぐの一瞬ためらってしまいました。(皆さんはご注意を!)

まあ、そんなのは誰も気にしていないだろうと、店内に入ると、とってもいい匂い♪

店内の座席の配置は、ソーシャルディスタンスが考えられているようでした。

木を基調としたインテリアもとってもオシャレ♪ピアノや暖炉などもありましたよ。

出典:まっつあん

朝食を食べてなかったので、コーヒーとミニピザがセットになった「モーニング」を頼みました。お店に行ったのは、10時半すぎ。

旭荘は、他の飲食店と比べて早めの10時半には、開店してるのが、ちょっと嬉しいですよね。遅めの朝食にピッタリです。

モーニングのピザは「トマトとチーズ」の一種類のみ。手作りピザ感があって、とても美味しかったです♪

ミニピザなので、ガッツリ食べたい方には物足りないかもしれませんが、朝食としてはちょうどいい感じでした。

他には、ピザやパスタやなどのボリュームたっぷりのメニューが豊富にあります。ガッツリ食べたい方はそちらがオススメ。

出典:まっつあん

後日仕事の打ち合わせで、また旭荘さんに行く機会があり、その時は「クリームソースパスタ」を注文。

チーズがたっぷりかかって、濃厚な味わいで美味しかったです。濃厚だけど、くどくならない!お腹いっぱいにもなり、大満足でした。

出典:まっつあん

そして、旭荘さんには、個室になったお座敷もあるようです。この日は小さなお子さんもいたため、そちらを利用させてもらいました。

奥の方にあり、最初に来たときは分かりませんでした。↑玩具もあるので、お子様連れには嬉しいですね。

2回目は、先方が予約してから行ったので、お座敷は予約が必要かもしれません。利用したい方は、お店にご確認お願いします。

*店舗情報
店名:Cafe 旭荘
住所:北海道旭川市旭町1条2丁目439
電話番号:0166-52-0031
営業時間:10:30~17:00
定休日:日曜日
Facebook:https://www.facebook.com/cafeasahiso/
【テイクアウトメニュー有】

Bistro Cafe Libro (ビストロカフェリブロ)

出典:まっつあん

一軒家を改築した、オシャレな佇まいの「ビストロカフェリブロ」。

こちらも「オシャレ カフェ」で検索すると上位にくる人気店です。

こちらは、友達と何度か来たことありましたが、今回は初めて一人で行ってみました。やはり、一人は少し緊張しますね。(とくにオシャレなとこは…。)

出典:まっつあん

インスタで見て気になっていた「希少部位ミスジのこぼれステーキ丼」を頼みました。

インスタ映えするメニューですね♪お肉が山盛りで、どう食べていいか分からず、一旦お肉をおろして、食べました。

ステーキって、筋があって食べにくいことがあるので、普段はあまり食べないのですが、これは一切そんなことはなく、柔らかくて食べやすく、とっても美味しかったです。

山わさびが添えてあるのが、また良かったです♪山わさび大好き!

こちらは、2月の限定メニューだったと思うので、今はないかもしれません。(すいません)定番化して欲しいですね。難しいのかな?

*店舗情報
住所:北海道旭川市神楽3条8丁目1−14
電話番号:0166-61-8866
営業時間:ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
     カフェ 14:00~15:00(ラストオーダー16:00)
     ディナー 18:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:水曜日はディナー休み
web:https://bistrolibro.com/index.html
【テイクアウトメニュー有】

まとめ

オシャレなカフェに、一人で行くのは少し緊張しますが、行ってしまえば、大丈夫でした。

どちらのお店も落ち着いた雰囲気で、居心地が良かったです。お一人様時間を満喫できました。

ぜひ、皆さんも行ってみてください。

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


カフェ ランチ

関連する投稿


旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

喫茶店で食べるごはんは好きですか?今回ご紹介するのは、旭川市で長く愛されている3つの喫茶店。お店の共通点は、いつ何時も常連さんがいて(入りづらい雰囲気は皆無!)、こだわりの珈琲を丁寧に淹れてくれること! そんなお店で、食べて美味しかったメニューをご紹介します。


【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

無性に焼肉が食べたくなる日ってありますよね! ジュージュー焼いて、白ごはんかきこんで、ビールで流し込む…もう最高。 今回はそんな気分にぴったりな、旭川の焼肉屋さんを3軒ピックアップ! がっつり派も、ランチ派も、飲みたい派も満足できるラインナップでお届けします♪


旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣、深川市。今回は、道の駅でいただけるお米が美味しいランチと、テイクアウトで楽しめるグルメを巡ってきました。訳ありスイーツや焼き鳥、さらに昭和34年創業のお豆腐屋さんまで、魅力たっぷりでご紹介します♪


【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

昼食を何にするのかは永遠のテーマ。いつものお店でサッと済ませるのも悪くありませんが、時には気分を変えてみるのも良いかも知れませんね。今回はそんなアナタにピッタリの、うなぎやお寿司が食べれるお店をご紹介致します。


イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

リゾットは、イタリア語で最高の米料理と言う意味を表しているそうです。具材やスープの違いでさまざま味のリゾットがあって、おいしいだけでなく選ぶ楽しみもありますね。そこで今回はリゾットがおいしいお店を3軒ご紹介します。


最新の投稿


【旭川市から長崎へ】千羽鶴の募集のご紹介「平和の折り鶴」

【旭川市から長崎へ】千羽鶴の募集のご紹介「平和の折り鶴」

旭川市民の方々が平和の祈りをこめて折った千羽鶴を募集しています。 千羽鶴は、被爆地である長崎に送られます。


旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

喫茶店で食べるごはんは好きですか?今回ご紹介するのは、旭川市で長く愛されている3つの喫茶店。お店の共通点は、いつ何時も常連さんがいて(入りづらい雰囲気は皆無!)、こだわりの珈琲を丁寧に淹れてくれること! そんなお店で、食べて美味しかったメニューをご紹介します。


立ち食いのかき揚げそばや上川産石臼挽き十割そばなど旨いそば3杯

立ち食いのかき揚げそばや上川産石臼挽き十割そばなど旨いそば3杯

江丹別や幌加内、上川など、全国有数のそばの産地が近くにある旭川には、そばがおいしいお店がたくさんあります。そこで、今回は幌加内そばや上川産石臼挽き十割そばなどおいしいおそばを紹介します。


こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

本市の広報誌は、昭和26年9月に「弘報旭川市民」として創刊しました。 モノクロ4ページで始まった紙面は時代と共に形を変え、令和8年4月号で1000号を迎えました。 記念すべき本号では、当時の誌面やこれまでの変遷を紹介しながら、広報誌が刻んできた軌跡を振り返ります。


日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

天気が良かったので、日帰りでドライブに行ってきました!途中に立ち寄ったお店を紹介


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!