マックがデリバリーを開始!他にやっているバーガーショップもご紹介

マックがデリバリーを開始!他にやっているバーガーショップもご紹介

旭川にもマックデリバリーが登場するらしい! Woltや出前館、UberEatsが続々とデリバリー専門の参入が市内を賑わせてますが、そこにあのマクドナルドがデリバリーを開始すると知り、話を聞いてきました!他にも旭川市内でデリバリーを行っているバーガーショップもご紹介します!!


マクドナルドのデリバリーは2店舗が開始!

市内に5店舗を展開しているマクドナルドですが、今回のマックデリバリーを開始するのは、2店舗で旭川宮前通店旭川ツインハープ店。

この2店舗で3台ずつの車を配備してデリバリーサービスをする。

ちなみに日本のマクドナルドで、車を使ったデリバリーをするのが旭川が初なんだって!他の地域ではバイクや自転車でデリバリーをしているようです。まぁ北海道や東北の雪が降る地位じゃ、車の方がいいだうろうなぁって思いますよねぇ~。

マクドナルド 旭川宮前通店

これがデリバリーで使用する車。

うん!赤いね!(笑)マックカラーですな。しかも横にはでっかいビッグマック!まぁ目立つ事。

デリバリーの範囲

店舗内に貼ってあった範囲の地図によると、赤いラインの中がデリバリーの可能範囲らしい。なんでもマッククオリティーの品質を保てる距離だそうです。

右上が豊岡中央病院、右下がDZマート付近、左上が市役所のあたり、左下がトライアルって感じですかね。

マップを見てると、へったくそな北海道の絵って感じ(笑)。


店舗はイエローハットと同じ敷地内にあって、旭川合同庁舎のナナメ向かい側、他にも「なんでもリサイクルビックバン」「ザ・ビッグ」「回転寿司とっぴ~」「鷹栖ラーメン 鷹の爪」などもあって賑やかな場所。

イートインはもちろん、ドライブスルーもあり、外にもWolt、出前館、UberEatsにも対応しているお店。

店舗情報

住所:旭川市宮前1条4丁目1-21
電話:0166-34-7510
営業時間:7:00~24:00(デリバリーは7:00~23:00)
休日:年中無休

マクドナルド 旭川ツインハープ店

環状線のツインハープ橋の近くにある店舗で交通量がハンパない場所(笑)。

あたりには「コープさっぽろ」「ホンダ」「エネオス」「業務スーパー」などがあり、ここも賑やかな地域ですね。

店構えがいかもにマクドナルド!といった感じ。

ここの名物?ドナルドマクドナルドがベンチに座って愛想を振りまいてます。

最近、改装して、すごく綺麗になってましたね。


ツインハープ店のデリバリーカーは、同じだけどゴールドデッカイMマークこれもまた目立ちますね(笑)。

デリバリーの範囲

ツインハープ店の範囲はこちら

こっちの方の地理にあまり詳しくないので良く分かりませんが、店舗を中心に1.5キロくらいでしょうか

店舗情報

住所: 北海道旭川市旭神町 3条5丁目1−12
電話:0166-68-2236
営業時間:7:00~24:00(デリバリーは7:00~23:00)
休日:年中無休

5月20日からスタート!!

デリバリー開始は2店舗とも5月20日の木曜日、午前7時からのスタート!

両店ともデリバリー可能時間は午前7時から午後11時まで。

配達料金は300円で、1500円からデリバリー可能で、朝マックは1000円から


マックデリバリーのいいところ!

マックデリマリーは、他の配達専門の会社との違いがあります!

それは朝の7時からデリバリーOK!そう!朝マックをデリバリーしてくれるって!

朝マックのマフィンやグリドル、ホットケーキなど食べたいなぁと思ってても、朝に出かけて行くのはちょっと…って人には強い味方ですね♪

あと現金OK!なのです!もちろんネットからのカード決済も可能ですが、玄関先にて現金での支払いができるって!

しかも!電話での注文もOK!日頃、ネットやスマホの操作に抵抗のある世代の方でも使いやすいですね。

ご注意いただきたいのは、店舗の電話に掛けるのではなく専用の電話番号になるそうです!

あとデリバリーのみで買えるアイスが登場するっぽいです!

マックの知ってて得するサービス

デリバリーとは関係なく、マックには、いろいろなサービスがありますが、案外知らなかったってサービスもあります。

その1、増量サービス♪たとえば、ビッグマックを注文する時に、ソース多め、ピクルス多め、オニオン多めと言う注文が出来て、普通のハンバーガーなら、マスタード多め、ケチャップ多め、オニオン多め、ピクルス多めなんて事が出来るんです!

ピクルスやマスタードを入れないサービスを知っている方は多くても増やせるサービスは意外と知らない人が多いかも?


その2、トマトトッピング!がほとんどのバーガーにトッピング可能なんです!個人的にベーコンレタスバーガーにトマトのトッピングがオススメです♪なんでもトマトを3枚までトッピング出来るらしい。


その3、ケチャップをくれる!ポテトなどを買った時に「ケチャップください!」と言うと、カップの小さなケチャップをつけてくれますよ♪基本的に何を買ってもくれるらしいです。

どれもカウンターでも、ドライブスルーでもやってくれるサービスですよ♪

調べてみたらモスバーガーもデリバリーをやっていた!!

ハンバーガーショップが行っているデリバリーサービスって、他でもあるのかな?って思って調べてみるとありました!!

両店舗とも電話・ネットどちらでも注文できます!!

とくにネット注文だと人の目を気にせずに、スマホやパソコンからじっくり商品を選べるのがいいですね!!

自宅で家族や友人と集まった時に、商品の数が多くなりそうなら届けてもらうのがラクちんです(笑)

モスバーガー旭川東光店

東光の住宅街にほど近い場所にあるので、地域の人に愛されていそうですね!

店舗情報

住所: 北海道旭川市東光8条1丁目226
電話:0166-33-0303
営業時間:9:00~22:00
休日:年中無休

※5月16日より当面の間、20:00以降テイクアウトのみの営業です。

モスバーガー春光ロック店

近くにMEGAドン・キホーテがあって、マクドナルド 旭川ツインハープ店と同じくらい交通量がハンパない場所(笑)
国道通り沿いに面しているので、利用されているお客さんが多いです。

車を運転して行くのが大変という方は、ぜひデリバリーを使ってみてはどうでしょうか?

店舗情報

住所:北海道旭川市春光1条7丁目1−5
電話:0166-53-6923
営業時間:9:00~21:00
休日:年中無休

※5月16日より当面の間、20:00にて閉店。

あとがき

マックデリバリーについて聞いた話を書きました。
スタートしてのち範囲を広げたり、新たなサービスを組み込んだりと、可能性はまだまだ広がるとの事でした。

5月末からは期間限定で「てりやき」3種類が発売されるそうです!これからも楽しみなマクドナルドです♪

この記事のキュレーター

食べる事が大好きなオジサン
ビールが主食!
ご飯も大好き!
夜な夜なサンロクや郊外店に飲みに出かけます
ランチは、ほぼ一人でウロウロ(笑)
年間200件近くのお店に行ってます

関連する投稿


大豆ミートも!地ビール館の新テイクアウトメニューがすごい!

大豆ミートも!地ビール館の新テイクアウトメニューがすごい!

大雪地ビール館のテイクアウトに新メニューが追加!大豆ミートを使用した注目のメニューもありますよ♪


ブラックが苦手な人に!旭川で飲める甘いコーヒー!全てテイクアウト

ブラックが苦手な人に!旭川で飲める甘いコーヒー!全てテイクアウト

コーヒーは好きなんだけどブラックが苦手って人結構多いですよね。まさしく自分もそうなんです!お店に行っても苦いコーヒーしかなく飲むものがないなんてこともしばしば…。そこで今回は旭川で甘いコーヒーが飲めるお店を3つご紹介します!


映え確実!ソーダゼリーがこの夏アツい!旭川で買えるお店を紹介!

映え確実!ソーダゼリーがこの夏アツい!旭川で買えるお店を紹介!

少し前からクリームソーダが流行っていますよね?レトロな食べ物が再ブームになったりいろんな映えグルメが日々誕生しています。今回紹介するのもまさに映えるスイーツ!ソーダとゼリーが一緒になったソーダゼリーをご紹介!独特な食感とおいしさはやみつきになること間違いなし!この夏ピッタリのひんやりスイーツでとってもおすすめですよ♪


桃感が爆発してる旭川のドリンク&スイーツ3つ

桃感が爆発してる旭川のドリンク&スイーツ3つ

最近旬の桃スイーツがどんどん増えてきましたね♪ジューシーで香り高い桃は嫌いな人がいない!そんな桃を使用した超おすすめのドリンクとスイーツが旭川にもあるんです!桃感がハンパなくて必ずリピしたくなるぐらい美味しいので、桃好きさん必見ですよ♪


【チョコミン党必見!!】旭川で買える!夏に食べたいチョコミント♪

【チョコミン党必見!!】旭川で買える!夏に食べたいチョコミント♪

皆さんは【チョコミント】好きですか?チョコミントは苦手派も一定数いますが、その分愛好家もたくさんいるという、好みが二分化されるフレーバーですよね!今回はそんな、さっぱりとした清涼感で夏にぴったりなチョコミントの商品をご紹介します。


最新の投稿


絶対ランチしたいお店3軒!

絶対ランチしたいお店3軒!

お洒落な空間があるお店でランチしたい!♪ いつもそう思いますね、そのお店の入ることができた時のワクワク感がたまりませんね。 やっとランチできたお店・ランチもあるとわかって次回は絶対ランチをしてみたいお店をご紹介しますね。


当麻町で巡りたい♪ソフトクリームのおいしいお店3つ

当麻町で巡りたい♪ソフトクリームのおいしいお店3つ

当麻町でソフトクリームのおいしいお店をご紹介します。道の駅、JR駅の中にある八百屋さん、バラのお風呂で有名なお宿の3つでソフトクリームを頂きました。ドライブのお供にオススメのお店をご紹介します。


【穴場満載!】高架下の世界!第2弾!

【穴場満載!】高架下の世界!第2弾!

旭川4条駅の向かいに並んでいる「17丁目オール商店街」のお店を紹介していく企画の第2弾です! 今回も個性的なお店が3軒ご紹介します。


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[7月28日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[7月28日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


旭川から車で約2時間!新篠津で【手ぶらでキャンプ】を体験

旭川から車で約2時間!新篠津で【手ぶらでキャンプ】を体験

コロナ禍では、密を避けられるキャンプに注目が集まっています。でも、キャンプって色々準備するのが大変で…、という意見もよく耳にします。そういう私もキャンプ未経験者。キャンプ初心者でもキャンプを楽しめるプランに参加しました。新篠津しのつ公園「手ぶらでキャンプ」の体験談をお伝えします。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
らく楽まるごとプラン
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報