マックがデリバリーを開始!他にやっているバーガーショップもご紹介

マックがデリバリーを開始!他にやっているバーガーショップもご紹介

旭川にもマックデリバリーが登場するらしい! Woltや出前館、UberEatsが続々とデリバリー専門の参入が市内を賑わせてますが、そこにあのマクドナルドがデリバリーを開始すると知り、話を聞いてきました!他にも旭川市内でデリバリーを行っているバーガーショップもご紹介します!!


マクドナルドのデリバリーは2店舗が開始!

市内に5店舗を展開しているマクドナルドですが、今回のマックデリバリーを開始するのは、2店舗で旭川宮前通店旭川ツインハープ店。

この2店舗で3台ずつの車を配備してデリバリーサービスをする。

ちなみに日本のマクドナルドで、車を使ったデリバリーをするのが旭川が初なんだって!他の地域ではバイクや自転車でデリバリーをしているようです。まぁ北海道や東北の雪が降る地位じゃ、車の方がいいだうろうなぁって思いますよねぇ~。

マクドナルド 旭川宮前通店

これがデリバリーで使用する車。

うん!赤いね!(笑)マックカラーですな。しかも横にはでっかいビッグマック!まぁ目立つ事。

デリバリーの範囲

店舗内に貼ってあった範囲の地図によると、赤いラインの中がデリバリーの可能範囲らしい。なんでもマッククオリティーの品質を保てる距離だそうです。

右上が豊岡中央病院、右下がDZマート付近、左上が市役所のあたり、左下がトライアルって感じですかね。

マップを見てると、へったくそな北海道の絵って感じ(笑)。


店舗はイエローハットと同じ敷地内にあって、旭川合同庁舎のナナメ向かい側、他にも「なんでもリサイクルビックバン」「ザ・ビッグ」「回転寿司とっぴ~」「鷹栖ラーメン 鷹の爪」などもあって賑やかな場所。

イートインはもちろん、ドライブスルーもあり、外にもWolt、出前館、UberEatsにも対応しているお店。

店舗情報

住所:旭川市宮前1条4丁目1-21
電話:0166-34-7510
営業時間:7:00~24:00(デリバリーは7:00~23:00)
休日:年中無休

マクドナルド 旭川ツインハープ店

環状線のツインハープ橋の近くにある店舗で交通量がハンパない場所(笑)。

あたりには「コープさっぽろ」「ホンダ」「エネオス」「業務スーパー」などがあり、ここも賑やかな地域ですね。

店構えがいかもにマクドナルド!といった感じ。

ここの名物?ドナルドマクドナルドがベンチに座って愛想を振りまいてます。

最近、改装して、すごく綺麗になってましたね。


ツインハープ店のデリバリーカーは、同じだけどゴールドデッカイMマークこれもまた目立ちますね(笑)。

デリバリーの範囲

ツインハープ店の範囲はこちら

こっちの方の地理にあまり詳しくないので良く分かりませんが、店舗を中心に1.5キロくらいでしょうか

店舗情報

住所: 北海道旭川市旭神町 3条5丁目1−12
電話:0166-68-2236
営業時間:7:00~24:00(デリバリーは7:00~23:00)
休日:年中無休

5月20日からスタート!!

デリバリー開始は2店舗とも5月20日の木曜日、午前7時からのスタート!

両店ともデリバリー可能時間は午前7時から午後11時まで。

配達料金は300円で、1500円からデリバリー可能で、朝マックは1000円から


マックデリバリーのいいところ!

マックデリマリーは、他の配達専門の会社との違いがあります!

それは朝の7時からデリバリーOK!そう!朝マックをデリバリーしてくれるって!

朝マックのマフィンやグリドル、ホットケーキなど食べたいなぁと思ってても、朝に出かけて行くのはちょっと…って人には強い味方ですね♪

あと現金OK!なのです!もちろんネットからのカード決済も可能ですが、玄関先にて現金での支払いができるって!

しかも!電話での注文もOK!日頃、ネットやスマホの操作に抵抗のある世代の方でも使いやすいですね。

ご注意いただきたいのは、店舗の電話に掛けるのではなく専用の電話番号になるそうです!

あとデリバリーのみで買えるアイスが登場するっぽいです!

マックの知ってて得するサービス

デリバリーとは関係なく、マックには、いろいろなサービスがありますが、案外知らなかったってサービスもあります。

その1、増量サービス♪たとえば、ビッグマックを注文する時に、ソース多め、ピクルス多め、オニオン多めと言う注文が出来て、普通のハンバーガーなら、マスタード多め、ケチャップ多め、オニオン多め、ピクルス多めなんて事が出来るんです!

ピクルスやマスタードを入れないサービスを知っている方は多くても増やせるサービスは意外と知らない人が多いかも?


その2、トマトトッピング!がほとんどのバーガーにトッピング可能なんです!個人的にベーコンレタスバーガーにトマトのトッピングがオススメです♪なんでもトマトを3枚までトッピング出来るらしい。


その3、ケチャップをくれる!ポテトなどを買った時に「ケチャップください!」と言うと、カップの小さなケチャップをつけてくれますよ♪基本的に何を買ってもくれるらしいです。

どれもカウンターでも、ドライブスルーでもやってくれるサービスですよ♪

調べてみたらモスバーガーもデリバリーをやっていた!!

ハンバーガーショップが行っているデリバリーサービスって、他でもあるのかな?って思って調べてみるとありました!!

両店舗とも電話・ネットどちらでも注文できます!!

とくにネット注文だと人の目を気にせずに、スマホやパソコンからじっくり商品を選べるのがいいですね!!

自宅で家族や友人と集まった時に、商品の数が多くなりそうなら届けてもらうのがラクちんです(笑)

モスバーガー旭川東光店

東光の住宅街にほど近い場所にあるので、地域の人に愛されていそうですね!

店舗情報

住所: 北海道旭川市東光8条1丁目226
電話:0166-33-0303
営業時間:9:00~22:00
休日:年中無休

※5月16日より当面の間、20:00以降テイクアウトのみの営業です。

モスバーガー春光ロック店

近くにMEGAドン・キホーテがあって、マクドナルド 旭川ツインハープ店と同じくらい交通量がハンパない場所(笑)
国道通り沿いに面しているので、利用されているお客さんが多いです。

車を運転して行くのが大変という方は、ぜひデリバリーを使ってみてはどうでしょうか?

店舗情報

住所:北海道旭川市春光1条7丁目1−5
電話:0166-53-6923
営業時間:9:00~21:00
休日:年中無休

※5月16日より当面の間、20:00にて閉店。

あとがき

マックデリバリーについて聞いた話を書きました。
スタートしてのち範囲を広げたり、新たなサービスを組み込んだりと、可能性はまだまだ広がるとの事でした。

5月末からは期間限定で「てりやき」3種類が発売されるそうです!これからも楽しみなマクドナルドです♪

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連する投稿


【旭川&近郊】道の駅限定グルメ3つ|旭川・深川・滝川

【旭川&近郊】道の駅限定グルメ3つ|旭川・深川・滝川

北海道内にの増える人気のドライブスポット道の駅。その土地の特産品、見たことのないお土産、おいしいテイクアウトスイーツ、お食事処など、様々な魅力ある場所ですね。地元であり市民も愛すべき道の駅「あさひかわ」、お隣町の「ライスランドふかがわ」、またそのお隣の「たきかわ」で、道の駅でしか買えないお土産やグルメを見つけたのでご紹介します。


【旭川市】にある、北海道のローカルチェーン店を2つ!

【旭川市】にある、北海道のローカルチェーン店を2つ!

旭川市内で食べられる、北海道限定の飲食チェーン店をご紹介♪


お得なサブスク情報も!おでかけで立ち寄りたいテイクアウト珈琲

お得なサブスク情報も!おでかけで立ち寄りたいテイクアウト珈琲

この記事ではテイクアウトの珈琲を2店舗紹介!お店の方に聞いたお得なサブスク情報も紹介します。


【旭川市】カフェの手作りバスクチーズケーキが絶品!テイクアウトも可

【旭川市】カフェの手作りバスクチーズケーキが絶品!テイクアウトも可

チーズケーキの中でも比較的近年ブームになっているバスクチーズケーキ。今回は旭川のカフェで食べられる手作りバスクチーズケーキをご紹介します。


【旭川】テイクアウトで飲みたい!小さなおしゃれカフェ2選

【旭川】テイクアウトで飲みたい!小さなおしゃれカフェ2選

時間がないからコーヒーをテイクアウトしたい!でもカフェの美味しいコーヒーが飲みたい! そんな時におすすめしたい、美味しいコーヒーを提供している小さなカフェを2選、紹介します♪


最新の投稿


高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

日本酒を仕込む過程で生まれる酒粕には、たんぱく質や食物繊維、アミノ酸、ビタミンなどが豊富に含まれています。そんな酒粕で作った甘酒は栄養満点のドリンクです。


【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

2月にオープンした海鮮丼のお店と創業65年オーバーの老舗寿司屋さんのちらし! どちらも魅力たっぷりでオススメ度高い!


旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園に行くなら立ち寄りたい近くにあるおすすめカフェや、帰りにドライブしながら立ちよりたいパン屋さんを紹介!


【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

今日はどこでランチをしようかな? 旭川にはたくさんお店があるので迷いますよね。 そこで今回は、洋食ランチで迷った時に筆者がおすすめしたい、「美味しいランチが食べられる洋食店2選」を紹介します。


【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

海外の旅行客からも人気が高い日本のとんかつ。今回は旭川市内にあるとんかつ専門店のおすすめランチメニューをご紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!