旭川で休園・休業中の施設が更新するTwitterが面白い!

旭川で休園・休業中の施設が更新するTwitterが面白い!

緊急事態宣言中のため、旭川市内でも休園・休館中の施設や店舗が多くあります。 そんなコロナ禍でもTwitterを通じて情報を発信し頑張っているところもあります。 そこで今回は旭川市内の休園・休館中の施設が更新する面白Twitterをご紹介!


緊急事態宣言中の今だからこそ発信できる

現在緊急事態宣言の延長により、旭川市内の施設や店舗でも休園・休館が延長されていますよね。
市民もなかなか出かけることができない今、Twitterをのぞいてみるのはいかがでしょうか?

いつも行く場所の普段は見られない映像などをTwitterで発信している施設を今回は紹介しちゃいます!

旭山動物園

出典:だるまさん

旭川市民なら一度は行ったことのある場所、そう!旭山動物園。
普段営業している時に来園するとこのような写真が一般的ですよね。

出典:だるまさん

旭山動物園の公式Twitterでは休園中も元気な動物たちの画像や動画を更新しています。
普段では見られない姿の動物達はとっても貴重!

どのツイートも多くの方がいいねやリツイートをしており、旭川市民だけではなく全国から旭山動物園の動物達が愛されているのがわかります。

最近ツイートされた中でも3254件のいいねと602件のリツイート(6月1日時点)をされていたのはこちらの動画!

仲良く遊んでいるのも見ていてほっこりしますが、ラストのサービスショットもたまらないですね!!
動物好きにはたまらない動画ではないでしょうか。

年間パスポートについて

出典:だるまさん

現在臨時休園中となっていますが、休園期間内にパスポートの期限が切れてしまう場合について公式ホームページに記載がありました。

パスポート(動物園及び科学館共通)の有効期限につきましては、利用した日から1年間としておりますが、臨時休園の期間を考慮し、有効期限の延長を行う予定です。
つきましては、パスポートをお持ちの方で、休園期間中に有効期限が切れてしまった場合でも、破棄せずにそのままお持ちくださいますようお願い申し上げます。
なお、取扱いにつきましては、後日、ホームページ等においてお知らせいたします。

そのため休園中に期限が切れてしまうからと破棄せず保管しておき、追加の情報が更新されるのを待ちましょう。

旭川高砂台 万葉の湯

旭川高砂台 万葉の湯では毎日アヒル隊長や隊員達が休館中の施設内を探索中です。
実は営業中の頃からアヒル隊長と隊員達はTwitterにいつも登場しており、常連客のみなさんは毎日の楽しみのようになっていました。

緊急事態宣言に伴い休館を発表したことで、アヒル隊長達も休息かと思われたのですが毎日元気に活動しています。
そして、人気のツイートがこちら。

【アヒトレ】と呼ばれ、画像内に隠れているアヒル隊長を探すツイート。
先ほどのツイートの回は結構難易度高め!!毎回探すのが楽しくなっちゃうんです。

休館中でも元気なアヒル隊長や隊員達を見ていると、営業再開が待ち遠しくなりますね!

おまけ asatanのキャラクター「メントくん」

実はasatanもTwitterがあるのはご存知でしたか?
毎日更新される記事の他にもメントくんの日常がツイートされているんです。

手作り感のある愛らしいメントくんのツイートはたまらなく可愛いですよ!

asatanの記事の更新だけではなく、メントくんの日常も同時にチェックできちゃうので、是非この機会にフォローをよろしくお願いします!

まとめ

緊急事態宣言で休園・休館と大変な状況が続いています。
今回紹介した施設以外にも頑張っている施設やお店がたくさんあると思います。

今は感染が拡大しないよう、市民の皆様も外出を自粛したりで大変だと思います。
ストレスもたまってしまう今の現状を少しでも楽しめるように、Twitterでほっこりしていただければと思い紹介しました。

緊急事態宣言が終了し落ち着いた頃には、旭山動物園に行ったり温泉に入りに行ったり楽しみましょう!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連するキーワード


Twitter SNS

関連する投稿


asatan公式各種SNSはこちら

asatan公式各種SNSはこちら

asatan公式SNSはこちらから


旭川のお役立ち情報多数!メントくんTwitterをフォローしてね♪

旭川のお役立ち情報多数!メントくんTwitterをフォローしてね♪

みなさんasatan公式メントくんのTwitterはフォローしていますか??asatanの新着記事紹介や注目記事など、旭川に関するお役立ち情報を平日毎日ツイートしているです♪フォローしていない人は今すぐに!


最新の投稿


高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

日本酒を仕込む過程で生まれる酒粕には、たんぱく質や食物繊維、アミノ酸、ビタミンなどが豊富に含まれています。そんな酒粕で作った甘酒は栄養満点のドリンクです。


【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

2月にオープンした海鮮丼のお店と創業65年オーバーの老舗寿司屋さんのちらし! どちらも魅力たっぷりでオススメ度高い!


旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園に行くなら立ち寄りたい近くにあるおすすめカフェや、帰りにドライブしながら立ちよりたいパン屋さんを紹介!


【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

今日はどこでランチをしようかな? 旭川にはたくさんお店があるので迷いますよね。 そこで今回は、洋食ランチで迷った時に筆者がおすすめしたい、「美味しいランチが食べられる洋食店2選」を紹介します。


【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

海外の旅行客からも人気が高い日本のとんかつ。今回は旭川市内にあるとんかつ専門店のおすすめランチメニューをご紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!