コスパ神!旭川でランチ後に食べられるおすすめパフェ3つ

コスパ神!旭川でランチ後に食べられるおすすめパフェ3つ

北海道発祥のシメパフェ文化。基本的には夜飲んだ後に食べるものですが、のんべえじゃない人は昼に楽しみたいですよね♪今回はランチのあとにコスパの高いパフェを食べられるおすすめ店を3つご紹介します♪※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください


ぶたバル すぎもとキッチン

緑が丘に去年オープンしたお店。
気軽に本格的な洋食が楽しめるお店で、メニューはパスタやハンバーグ、ポークソテーなどどれもおいしそう♪

初来店時にポークソテーを食べたんですが、それがまあ美味しい(別の記事で紹介します)。
ここで食べることができるのは、エスプーマクリームを使用したパフェ。

出典:ryo

今回食べたのはふわふわプディングエスプーマパフェのほろ苦キャラメル(550円)。
グラスに入っている見た目が綺麗。

カスタードプディング味のエスプーマクリームは、とにかくふわっふわ!
でもしっかり密度があって、その甘さをしっかり感じることができます。
エスプーマクリームは初めて食べたんですがハマりそう!

ほろ苦いキャラメルとの相性も最高に良いです。
サクサクとしたトッピングの食感も面白く、ひんやりしたアイスはこれからの時期にぴったり!

おいしい洋食を食べた後に、ぜひおすすめしたパフェです♪

店舗情報

店名:ぶたバルすぎもとキッチン
住所:北海道旭川市緑が丘3条3丁目1-11
電話:0166-65-0247
営業時間:11:00~21:00(LO20:00)
定休日:なし
駐車場:あり

さとうのステーキ

以前に鉄板焼きランチを紹介する記事でおすすめしたお店。
ランチメニューはご飯おかわり自由・サラダ&スープバー付きという高コスパな内容なんです。

ここに行くのは4度目ぐらいなんですがパフェを食べるのは初めて。

出典:ryo

パンケーキはボリュームが凄いためそこそこのお値段がしますが、食後のシメサンデーはなんと390円!
結構小さめな容器なのかな?と思いつつ、いちご味を注文。
ほかに抹茶・ティラミス味があります。

出典:ryo

え、でか。
アイスが2玉も入ってる!
しかもいちごソースたっぷり!
さらにいちごの果肉もたくさん!

このパフェ、かなり美味しいです。
いちごソースは甘さと酸味のバランスが丁度よく、冷た~いアイスにかかりながらトローっとゆっくり全体に広がっていきます。
凍ったシャキシャキいちごの果肉はたくさん入っているので、どこをすくっても付いてきて食感が楽しめます。

生クリームは十分な甘さでスイーツ感をさらに増してくれますし、なによりクリームチーズが良い!
全体的に甘めだった味を一気に大人な甘さに変えてくれて、このボリュームのパフェでもぺろっといけちゃいます。

何よりかさ増ししてないのがいいですよね(笑)

これが390円ってなかなかのコスパですよ。
ほかの味も気になる…。
ランチを食べに行った際は、忘れずに注文することをオススメします!

店舗情報

店名:さとうのステーキ
住所:北海道旭川市旭神2条4丁目12-12
電話:0166-73-9035
営業時間:11:30~15:00/16:45~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

ベビーフェイスプラネッツ 旭川忠和店

忠和にあるお店で、ガパオライスや生春巻きなどアジア料理も楽しめ、個性的な内装も人気なお店。
よくランチで利用しているんですが、なんとパフェが250円だという事に気づき、初めて注文してみました。

出典:ryo

しかもアイスは150円!
味の種類も豊富で、マンゴーやほうじ茶まで!

お子さまメニューも安い(; ・`д・´)

出典:ryo

この日のパフェはマロンクリーム。
アイスとソフトクリームが乗った贅沢仕様なうえ、上品な甘さでまろやかなマロンクリームまでついた良コスパパフェ。

キャラメルがかかっていてほろ苦さもあり、食後には丁度良い甘さ♪

地味にポッキーが嬉しかったり(笑)

子ども連れでも楽しめるので、家族で行くのにもおすすめです♪

店舗情報

店名:ベビーフェイスプラネッツ 旭川忠和店
住所:北海道旭川市忠和5条5丁目8-19
電話:0166-63-2700
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

旭川駅からほど近く、博物館やコンサートホールなどの文化芸術施設が位置する神楽エリア。おしゃれな街には魅力的なカフェもたくさん。今回は、神楽エリアのカフェで、モーニング・ランチ・ディナーを楽しめるお店をご紹介します!


おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

就労継続支援は、障がいや病気で企業に就職するのが難しい人たちに、働く場所とスキル向上の機会を提供する福祉サービスです。そんな就労継続支援事業所が運営する食堂やカフェでは、リーズナブルでおいしいランチが楽しめます。


【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

旭川にあるランチタイムにおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

ランチにも休日のお出かけにも楽しいオムライス。まちなかには、スタイリッシュなひと皿から昔ながらの懐かしい味わいまで、魅力あふれるメニューがそろっています。今回は気軽に立ち寄れる人気店で、味も見た目も異なる3品を食べ比べ。それぞれの美味しさをお伝えします。


【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


【重要!】旭川市家庭用指定ごみ袋の不足に伴う臨時的対応について

【重要!】旭川市家庭用指定ごみ袋の不足に伴う臨時的対応について

旭川市では、ごみ袋の安定供給の回復及びごみの排出困難者に対応するための臨時的対応として、6月29日(月曜日)から8月28日(金曜日)までの間、「燃やせるごみ」と「燃やせないごみ」について、指定ごみ袋以外での排出を認める措置を実施しています。


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかかですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

旭川から、一気に南国・沖縄へ!北海道では見られない景色の連続に、到着した瞬間からテンションは最高潮です。 今回は、実際に訪れて感じた沖縄の魅力をざっくりと紹介。観光スポットやグルメ、そして北海道民だからこそ驚いたことまで、沖縄旅行の楽しさをお届けします! そこで今回は、おすすめスポットの紹介に加えて、北海道・旭川から沖縄へ行くと実際にいくら掛かるのかを大公開!


ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

単なる休憩場所ではなく、その地域のグルメが楽しめるのも道の駅の魅力です。暑い季節に道の駅で食べたくなるのがソフトクリーム。今回は地域の特産を生かした道の駅のソフトクリームを3つ紹介します。


今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

リコピン・βカロテン・ビタミンC・カリウムを含み、生活習慣病の予防や美肌効果のあるトマト。 そんなトマトを美味しく食べられるお店や直売所をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!