旭川から車で40分!もも一個まるごとケーキを食べに妹背牛町へ!

旭川から車で40分!もも一個まるごとケーキを食べに妹背牛町へ!

旭川近郊にある妹背牛町。名前は知っていても行ったことがないという人も多いはず。車で40分ほどの場所にあるのでちょっとしたドライブには最適の町なんです。しかももも1個まるごと使用したケーキがあるとの情報を聞きつけたので、今回はグルメとちょっと珍しい神社をご紹介します♪


妹背牛町ってどこ?

出典:ryo

妹背牛町は旭川から深川を超えてすぐの場所にある、人口約3,000人の小さな町。
旭川からだと車で40分ほどなので、気軽に行ける距離にあります。

今回は天気の良い日にドライブがてら、あるスイーツを買いに行ってみました!

レストラン 味処米里

妹背牛に着いたらまずはランチ(笑)
本当はテレビで紹介されていて行きたかったお店があったんですが、臨時休業で残念ながら行けず。。
急遽検索してみつけたのがこちらのお店。
米里と書いてべいりーと読むそう。

『妹背牛温泉ペペル』に併設されていて、温泉入浴後に来店するお客さんも多いようです。

出典:ryo

和から洋まで様々なメニュー。
このほかに鉄板焼きのメニューなどもありました。

お子さまランチがあるので、家族で来ても楽しめそうですね(*‘∀‘)

出典:ryo

悩んで注文したのは生姜焼き定食(1,050円)。
ちなみにごはんの大盛りは無料!
男性にはかなり嬉しいサービスです♪

出典:ryo

テリッテリの大きな豚肉が5枚も!
脂身が少ないのも嬉しい!

ものすごく柔らかく、かなり濃いめのタレがよく絡んでいてめちゃくちゃご飯が進みます(; ・`д・´)
家でしょうが焼きを作るときはバラ肉を使いがちなんですが、やっぱりしょうが焼きはロースのほうが脂身が少なくて美味しい♪

お漬物・きんぴらごぼう・お味噌汁付きで満足感◎なランチです!

店舗情報

店名:レストラン 味処米里
住所:北海道雨竜郡妹背牛町妹背牛5208-1
電話:0164-32-3676
営業時間:11:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり

大黒屋菓子舗

個人的に妹背牛といえばここ!
インスタグラムで美味しそうなケーキをいつもアップしていて、美味しそうだなぁとヨダレを垂らしながらみていたお店(笑)

実は去年一度行っていて、その時はりんごまるごと1個を使ったケーキを購入し、めちゃくちゃ美味しかったんです!!

今回お店のインスタグラムで、ももをまるごと1個使用したケーキを販売するとの情報をキャッチし、早速妹背牛に向かったというわけです(笑)
では衝撃の写真をお見せします!

出典:ryo

じゃーん!
商品名は桃の実(税込650円)。
小ぶりではなく普通に大きなもも一個がドドーンとケーキになっちゃってます♪
土台には申し訳なさそうにスポンジ生地が(笑)

中身が気になりますよね??
お見せします!

出典:ryo

ももが重たすぎて倒れちゃいましたが、種の部分はしっかりくり抜かれクリームがたっぷり!!
クリームは甘さが控えめでマイルドな味。
そのため、ももの味を全く邪魔しないで、ケーキとして楽しむことができます。

肝心のももはめちゃくちゃジューシー!
フォークを入れると果汁が溢れ出てくるぐらいで、本当にももの美味しさが詰まっています!
そりゃあももをまるごと使ってますからね(笑)

ケーキは取り置きできるので、どうしても欲しい方は電話でお願いしておくことをおすすめします!

ここのケーキは映える物が多く、味も本当においしいので旭川から行く価値アリなお店ですよ♪

店舗情報

店名:大黒屋菓子舗
住所:北海道雨竜郡妹背牛町1区3町内
電話:0164-32-2021
営業時間:8:00~18:00
定休日:月・火曜日

妹背牛神社

出典:ryo

帰りがてら妹背牛神社に寄ってみました。
天気が良かったので、木漏れ日が綺麗で写真写りも綺麗。

出典:ryo

ここはちょっと珍しい白い神社。
見た目も綺麗でしっかり管理している感じです。

出典:ryo

本殿までの道も舗装されていて綺麗。
木々が綺麗で、なんだか心が洗われるような気がします(*´Д`)

妹背牛グルメを満喫したあとにちょろっと寄ってみるのもありかもしれませんよ♪

施設情報

施設名:妹背牛神社
住所:北海道雨竜郡妹背牛町妹背牛466

妹背牛町は旭川からのドライブにおすすめ!

旭川から車で約40分の妹背牛町。
行ったことのない人も多いかもしれませんが、意外と楽しめる場所なんです。

記事を見てちょっとでも気になったらぜひ行ってみてくださいね♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


【旭川市内】このご時世に嬉しい300円台で買える美味しいケーキ

【旭川市内】このご時世に嬉しい300円台で買える美味しいケーキ

何でも値上げ値上げの昨今…。買物は少しでも安く済ませたいですよね。そんな時でも食べたくなるのがケーキ!今回は旭川市内で購入できる300円台のケーキをご紹介します。


2025年も良い年になりますように!旭川にある神社のおみくじ&お守り12選!

2025年も良い年になりますように!旭川にある神社のおみくじ&お守り12選!

初詣で多くの人が手にとる『おみくじ』や『お守り』。見た目がカワイイものやご利益がありそうな装飾が控えめなものなど様々。今回は旭川の神社にあるおみくじやお守りをご紹介♪後半では参拝方法や初詣にまつわるQ&Aがあります!ぜひ初詣に行く際の参考にしてください♪※2022年時の情報の為、現在の販売状況等と異なる可能性がございます。


エクレアやアップルパイ、ミルフィーユ!旭川のおいしいケーキ屋さん

エクレアやアップルパイ、ミルフィーユ!旭川のおいしいケーキ屋さん

お酒も好きですが、けっこう甘いものも行ける口です。最近行ったケーキ屋さんのおいしいエクレアやアップルパイ、ミルフィーユなどのスイーツを紹介します。


冬休みのおでかけ!休憩にオススメな小樽のスポット

冬休みのおでかけ!休憩にオススメな小樽のスポット

冬休みやお正月休み、どこに行こうかと悩んでいませんか? 旭川市から車で3時間弱、冬の小樽はいかがですか? 小樽観光の休憩で寄りたい、オススメ店を3店ご紹介します。


クリぼっちでも安心!一人用ミニクリスマスケーキが大満足

クリぼっちでも安心!一人用ミニクリスマスケーキが大満足

もうすぐクリスマスですが、一人で過ごしたり、大きいケーキは食べきれないっていう方も多いですよね。今回はそんな方にぴったりのクリスマスミニケーキをご紹介します。


最新の投稿


冬のアクティビティを楽しむなら!駅チカ・大浴場&サウナ完備のCABIN旭川がオススメ

冬のアクティビティを楽しむなら!駅チカ・大浴場&サウナ完備のCABIN旭川がオススメ

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


【4月26日まで】旭川文学資料館で小学校の校歌展Ⅲ開催

【4月26日まで】旭川文学資料館で小学校の校歌展Ⅲ開催

2025年2月4日(火)から4月26日(土)まで旭川文学資料館で開催される『小学校の校歌展Ⅲ』のご紹介です。


寒い日にホっと一息。旭川で買える甘いホットドリンク

寒い日にホっと一息。旭川で買える甘いホットドリンク

まだまだ寒い日が続く旭川。そんな日は体の中から温まるホットドリンクを飲みませんか?旭川市内で購入できるおすすめのテイクアウトドリンクをご紹介します。


【旭川市】身体の中から温まる!ボリューム満点生姜焼き定食

【旭川市】身体の中から温まる!ボリューム満点生姜焼き定食

甘辛い味付けがごはんとの相性も抜群な生姜焼き。今回は旭川でおすすめの生姜焼き定食をご紹介します。


具材たっぷり満足感120%!旭川で買える惣菜サンド

具材たっぷり満足感120%!旭川で買える惣菜サンド

サンドイッチは具材たっぷりの方が嬉しいですよね?今回ご紹介するのは、旭川で購入できるボリューム満点のサンド。気になったらぜひ買いに行ってみて。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
ぴっぷ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!