【即完売!?】意外と知らない江丹別グルメ♪

【即完売!?】意外と知らない江丹別グルメ♪

私は今まで江丹別にあまり行ったことがなく、グルメ情報も知らなかったのですが、先日ドライブがてら江丹別を散策していた時、おいしいお店を発見しちゃいました♪今回はそんな偶然発見した江丹別のおいしいお店を2つご紹介します!


開店直後に完売!?コンテナハウスのパン屋さん

最初に紹介するのはこちらのお店!!

出典:m@yuka

【江丹別のパン屋 アマン】です!
こちらのお店は、チライというレストランカフェの駐車場にあるコンテナハウスの中で営業しているパン屋さんなんです!

この日私は12時前くらいに立ち寄ったのですが、その時にはすでに売り切れてしまっているパンが多数ありました。
調べてみると、開店の10時から並んでいないと、人気のパンはすぐ売り切れてしまうような人気店なんだとか…!

次行くときはインスタの写真みたいにショーケースにずらっと並んだ光景が見たいので、開店に合わせて行こうと決意しています(笑)

そんな超人気パン屋さんで私が購入することができたものをご紹介します♪

出典:m@yuka

1つ目にご紹介するのはこちらの【白ゴマ食パン】です!!

ずっしりとした重みの食パンで食べ応えがありそうな見た目ですよね!
お値段は400円でした◎

出典:m@yuka

写真でもわかるように、生地の中に白ゴマがたっぷり練りこまれているので、食べた瞬間ゴマの風味が口いっぱいに広がります…!!

塩っ気がある生地の味で、何もつけなくても美味しく食べられました♪
焼いてバターを塗って食べてもおいしいのでオススメです!

出典:m@yuka

パンではないですが、カヌレが売られていたので購入してみました♪お値段は1個300円です。

食べてみると、表面のカリッと食感が完璧で、中はビックリするくらいしっとりとしていて、絶妙な甘さ加減、おいしいとしか言いようがないカヌレでした…!!
今まで食べたカヌレの中で1番おいしいかもしれない…本当にそれくらいおいしいんです!!!

気になった方はぜひ開店に合わせて買いに行ってみてください♪

基本情報

店名→【江丹別のパン屋 アマン】
住所→〒071-1173 北海道旭川市江丹別町中央121
電話番号→0166-85-7995
営業時間→10:00〜15:00(なくなり次第終了)
定休日→月曜日(祝日は営業)
駐車場→あり

お洒落なキッチンカーで買える絶品そば粉のガレット!

続いて紹介するお店は、くすみブルーで可愛い見た目のキッチンカー【MENDORIn.】です♪

出典:m@yuka

可愛らしいキッチンカーですよね…!
キッチンカーなので、日によってさまざまな場所で販売をされているようなのですが、この日は【MENDORIn.】のホームである伊勢ファームにて出店していました!!

出店:m@yuka

最初に紹介するのは、【生キウイネードソーダ】500円です◎
(外で撮った方が映えると思ったけど、江丹別でアブが大量発生しているらしく、飛び回っていたので車の中で写真を撮りました…)

お砂糖漬けの甘いキウイがゴロゴロと入っていて、さっぱりとしたソーダと合い、程よい爽快感がたまらないドリンクです♪
ちなみに、上にのっているハーブはホームである伊勢ファームで採れたものだと、素敵な女性の店員さんが教えてくれました…!

暑い夏にぴったりの爽やかドリンクでオススメですよ!

出店:m@yuka

続いて紹介するのは、【そば粉のガレット】です!!
私はシンプルな【シュガーバター】600円を選びました◎

そば粉が香ばしく、生地は端の方がパリッと、中心部分はバターが解けてしっとりしていて、シンプルだけど素材のうまみを十分に生かした味でとても美味しいガレットでしたよ♪

シュガーバター以外にもさまざまな味の種類が豊富なのがこのガレットの魅力です!
【MENDORIn.】のキッチンカーを見かけたらぜひ購入してみてください♪

基本情報

店名→【MENDORIn.】
出店場所や営業日、営業時間はお店のInstagramの出店カレンダーでご確認ください。

【私が購入した出店場所】
場所名→Cow&Calf(伊勢ファーム)
住所→旭川市江丹別町拓北214
電話番号→0166-73-2148
営業時間→13:00~17:00(土日祝は10:00~18:00)
定休日→火曜日
駐車場→あり

まとめ

今回は江丹別のグルメをご紹介してみました◎

江丹別は緑も多くて、ドライブしているだけでも、なんだか気分がリフレッシュされるようなそんな場所でした♪
私が知らないだけで、まだまだ江丹別にはおいしいものがあるのかもしれません!
皆さんも是非一度、江丹別でグルメ旅をしてみてはいかがですか?

この記事のキュレーター

Like◎→食べること、コスメ集め、旅行、花、占い、推し活

旭川の素敵なところが伝わる記事が書けたらなと思っています!

関連する投稿


中身たっぷりボリューム満点!大満足できるサンドイッチ

中身たっぷりボリューム満点!大満足できるサンドイッチ

手軽に食べられて人気のサンドイッチ。コンビニから専門店までありますが、今回はボリューム満点で大満足のサンドイッチをご紹介します。


新店あり!夏にぴったり!爽やか風味のヒンヤリドリンク

新店あり!夏にぴったり!爽やか風味のヒンヤリドリンク

夏はひんやり冷たいドリンクが飲みたくなりますよね!新店も含めた美味しい爽やかなドリンクをご紹介します!


【旭川市】サクっとテイクアウトも♪スイーツ&グルメ3選!!

【旭川市】サクっとテイクアウトも♪スイーツ&グルメ3選!!

最近食べた旭川の美味しいスイーツ&グルメのご紹介。 ちょっと小腹がすいたり、ドリンクを片手にドライブしたい時にもピッタリなお店をご紹介いたします。


旭川市内の何度も通いたくなるお弁当屋さん3軒

旭川市内の何度も通いたくなるお弁当屋さん3軒

お昼に何を食べようか迷った時、お弁当屋さんを選ぶという方も多いですよね。そんな時、なるべくコスパ良くたくさん食べたいと思いますよね??今回は旭川市内で何度も通いたくなるおすすめのお店を3軒ご紹介します。


暑い夏に生き返る!テイクアウトシェイク【旭川市】

暑い夏に生き返る!テイクアウトシェイク【旭川市】

旭川も一気に気温が上がって蒸し暑くなってきましたよね。今回はそんな暑い日におすすめのテイクアウトできるシェイクをご紹介。


最新の投稿


晩御飯にピッタリ!ちょっとしたおかずにおすすめのお惣菜【旭川市】

晩御飯にピッタリ!ちょっとしたおかずにおすすめのお惣菜【旭川市】

晩御飯のおかずに悩むことって多いですよね…。今回は安く変えて美味しいお惣菜をご紹介します!


【旭川市】疲れた時には甘いスイーツでリフレッシュ♪

【旭川市】疲れた時には甘いスイーツでリフレッシュ♪

旭川のお気に入りのスイーツをご紹介いたします。


【居酒屋】郊外にあった美味しい居酒屋!新店に町中華も紹介です!【旭川市】

【居酒屋】郊外にあった美味しい居酒屋!新店に町中華も紹介です!【旭川市】

郊外に行った時に見つけた美味しい居酒屋! 移転したお店に新店! そして居酒屋気分を楽しめる町中華も紹介です!


【7月31日(木)】花火大会で屋台出店!!7月31日(木)はぜひ『ココケッコウ』へ♪

【7月31日(木)】花火大会で屋台出店!!7月31日(木)はぜひ『ココケッコウ』へ♪

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。4月からはランチタイム後にカフェタイムの営業が開始に!暑い夏にぴったりのソフトクリームもありますよ♪ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください。


暑い夏こそ南国の雰囲気を味わおう!【旭川・当麻】ちょっとエスニックな料理が楽しめるお店3選

暑い夏こそ南国の雰囲気を味わおう!【旭川・当麻】ちょっとエスニックな料理が楽しめるお店3選

今年も暑さが厳しい季節がやってきました。こんな時こそエスニックなお店で夏を楽しんじゃうのもアリではないでしょうか?今回は夏の暑さを吹き飛ばすエスニックな料理が楽しめるお店を紹介致します。


コープさっぽろ
いちご
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!