【旭川市民・観光客必見】旭川市内でオススメのパスタ3選

【旭川市民・観光客必見】旭川市内でオススメのパスタ3選

なんか今日はパスタの気分だな~なんて日もありますよね? 思いついた時にフラっと気軽に入れる旭川にあるお店のパスタ3選をご紹介します。


末広方面ならここ!イタリア食堂タク

末広5条7丁目に昨年オープンしたイタリア食堂タクは、気取らないカジュアルなイタリアンとドルチェが楽しめるお店です。
イケメンオーナーがシェフで、スタッフさんも美人なんです!!
住宅街にありながら、ランチタイムは満席になることが多いので、少し時間をずらしていくといいかも。
駐車場は店舗隣にありますが、少し狭めなので譲り合って駐車してくださいね。

出典:くまぞう

イタリアンと聞くとかしこまってしまうかもしれませんが、コーヒーやワイン1杯から注文できます。
素材はオーナーこだわりのものばかりで、昼からワイン1杯とおつまみ…なんて楽しみ方もありかも。

オシャレなお店ながら、小上がりもあるのが嬉しい。
ちなみに、ドルチェは白砂糖不使用とのことで素材そのものの甘みを活かしています。
日替わりで内容が変わるので、都度チェック!
写真は上手く撮れず申し訳ないですが、味は抜群に美味しいのでぜひ足を運んでみてください♪

イタリア食堂タクの基本情報

店名:イタリア食堂タク
住所:北海道旭川市末広5条7丁目10-1 国広プラザ
電話:0166-64-6276
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
定休日:月曜日・不定休
駐車場:あり(約8台分)

イタリア食堂タクInstagram

靴を脱いでゆったりくつろげる旭荘

旭町1条2丁目にある旭荘。
春先にはお店の入り口にお花が咲いていて、冬場には薪が積まれています。
季節の移ろいによって変化する外観も、たくさんの常連客を魅了している一つでしょうか。
そんな人気店なので、平日でもランチタイムはお昼過ぎまで混んでいるため、早めに行くのが◎

店内の家具は旭川家具で統一しているそうで、木の温もりを感じる内装です。
ちなみに、靴を脱いでお店に入るので夏場は素足の方は靴下など持参するといいかも。

出典:くまぞう

パスタの品数はそんなに多くはないですが、メニュー数が多すぎると悩んでしまう私にとっては逆に嬉しい・・。
しかも、どれも絶品なんです!
人気のピザはメニュー豊富なので、次回はぜひピザを食べに行きたいです♪

旭荘の基本情報

店名:旭荘
住所:北海道旭川市旭町1条2-439
電話:0166-52-0031
営業時間:平日10:00~17:00/土日10:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(6台分)

中心部で昼のみできるマチバル

中心部で昼のみ出来るお店といえばマチバル。
2条通8丁目買物公園内にありますよ~。
いつもお店の前を通るだけでしたが、今回8年ぶりくらいに行きました。
コロナ前はテラス席でお酒を飲みながら待ち合わせしたこともあったな・・。

昔と比べてランチメニューも若干変わった気がしますが、パスタのセットにはドリンクとサラダも付いていました。
夏野菜のズッキーニとベーコンが入ったトマトソースのパスタです。
細めのパスタ麺にしっかりとソースが絡んでおいしかったです!

マチバル基本情報

店名:マチバル(machibar)
住所:北海道旭川市2条通8丁目買物公園通り
電話:0166-23-5977
営業時間:11:30~23:00/金土祝前日11:30~1:00
定休日:水曜日・不定休
駐車場:なし

machibarホームページ

まとめ

夏休みに入った人や、これからお盆休みが待っている人も多いのではないでしょうか?
暑い日にご飯作るの面倒くさいな~なんて人も、たまには外食してラクするのもおススメです!
ご紹介した3店舗すべてテイクアウトも可能ですので、ぜひお店にお問合せくださいね♪

この記事のキュレーター

3度の飯よりアイスが好きなワーキング主婦。

関連するキーワード


パスタ ランチ

関連する投稿


【旭川】リピ確実!いつものお気に入りランチにチーズをプラス!

【旭川】リピ確実!いつものお気に入りランチにチーズをプラス!

一度食べて美味しかったランチって繰り返し食べに行っちゃいませんか?ほぼ毎日外食の自分はそういったお店がいくつか…。今回はそんなお店で注文するいつものメニューにチーズをトッピングしてみました!一体どんな変化が起こるのか?美味しくなるのか?ぜひ気になったお店に行ってみてくださいね♪


贅沢にいこう!1000円台で食べられる旭川の回らないお寿司3選

贅沢にいこう!1000円台で食べられる旭川の回らないお寿司3選

お寿司が大好きなので回らない寿司に行きました。レギュラーメニューはもちろん、お手軽に食べられるランチもあるなんて!緊張しながらも美味しいお寿司を堪能してきましたのでご紹介します。※表記金額は当時の値段です。詳しくは各店へお問い合わせください。


【旭川】ファミレスが侮れない!コスパ最高で毎日通えるランチメニュー

【旭川】ファミレスが侮れない!コスパ最高で毎日通えるランチメニュー

個人的にですがファミレスってどうしても夜に行くイメージがありませんか??今まであまりランチで利用することがなかったファミレスですが、たまたま行ってみるとかなりコスパが良い!これは一人ランチに最高!ということで旭川市内にあるファミレス3軒でランチを楽しんできたのでご紹介します♪


ジュージューアツアツの鉄板でハンバーグが出てくる旭川と近郊のお店

ジュージューアツアツの鉄板でハンバーグが出てくる旭川と近郊のお店

子供から大人までみんな大好きなハンバーグ。熱々の鉄板のって出てきたら気分はアゲアゲですよね。そこで、今回は旭川と東神楽の鉄板ハンバーグをご紹介します。


おひとり様歓迎♪ゆったりとした時間を楽しめる旭川のおしゃれカフェ

おひとり様歓迎♪ゆったりとした時間を楽しめる旭川のおしゃれカフェ

皆さんは、おひとりでカフェを利用することはありますか?初めて入るお店だと、1人で入って大丈夫な雰囲気のお店なのか心配な方も多いのではないでしょうか!そこで今回は、初めての1人カフェにもオススメなおひとり様歓迎のおしゃれカフェを3つご紹介いたします。


最新の投稿


髙砂酒造日本酒セットが抽選で当たるかも!?お得なキャンペーン実施中♪

髙砂酒造日本酒セットが抽選で当たるかも!?お得なキャンペーン実施中♪

プレミアホテル-CABIN-旭川では、10月31日(月)までプレゼントキャンペーンを実施中。 さらに、お得などうみん割プランが延長&新たな宿泊割プランも始まります! ぜひ当館で秋の行楽をお楽しみくださいませ。


大人気多肉植物が期間限定で旭川に登場!数量限定商品もあり!

大人気多肉植物が期間限定で旭川に登場!数量限定商品もあり!

2022年10月1日(土)~12日(水)まで、『くぅふく倉庫』で行われる多肉植物のイベントをご紹介します。


日本一のジェラートと日本一のサンゴ草がある網走へ行ってみよう

日本一のジェラートと日本一のサンゴ草がある網走へ行ってみよう

旭川から車で約3時間半ほどの距離にある網走市には、日本一のジェラート屋さんと日本一のサンゴ草群落地があります。オホーツク海沿岸の気候と風土が育んだ自然、そして地域の酪農業に密接な関係があるジェラートは、どちらも人々の努力が反映された素晴らしい魅力があります。今回はそんな網走を代表する魅力を2つご紹介致します。


ハロウィンキャンペーン実施中!今だけ買えるお菓子やスイーツが盛りだくさん♪

ハロウィンキャンペーン実施中!今だけ買えるお菓子やスイーツが盛りだくさん♪

ハロウィンといえば子ども達に配ったりパーティーの時に食べたりと、お菓子やスイーツが欠かせませんよね!コープさっぽろでは10月31日(月)のハロウィンに向け、様々なお菓子やスイーツを販売中!限定のかわいい物もたくさんあるので、ぜひ各店のお菓子売り場をチェックしてみてくださいね♪きっとお気に入りのお菓子が見つかるはず!


インスタで観たランチの画像にテンション爆上がり!行かずにいられない!【旭川】

インスタで観たランチの画像にテンション爆上がり!行かずにいられない!【旭川】

俺のインスタグラムは、ほとんどがグルメな画像がずっと並びます。 そんな中、見つけた瞬間にテンションが爆上がりするものがあったりすると、居てもたってもいられず、お店に行くのです(笑)。 今回はそんなお店を三軒紹介です!


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!