【旭川】ふわふわ大たこ焼きがうまい!スープカレーにキッチンカーも!

【旭川】ふわふわ大たこ焼きがうまい!スープカレーにキッチンカーも!

旭川で食べられる大きくてふわふわなたこ焼きと野菜たっぷりのスープカレー、話題のキッチンカーをご紹介します♪


大たこ焼き 満天福

まず紹介するのは"大たこ焼き 満天福"です!

満天福は、テイクアウトのみのたこ焼き屋さんです。

お店には入れないのですが、お店の外にまで漂うたこ焼きの美味しそうな匂いと、小窓から見える、大きくフワフワのたこ焼きが焼かれる景色は最高です!

醤油や、塩コショウ、ポン酢一味マヨネーズなど、あまり見ない味が沢山あり、迷ってしまったのですが、今回は、1番人気の"カラシマヨネーズ"にしました(*´Д`)

出典:あさメシ応援隊

出典:あさメシ応援隊

アツアツふわふわで、出汁のきいた生地と、自家製のソースがとてもマッチして美味しかったです(^^♪

1パック8コ入りなのですが、とっても大きくて、1パックで大満足でした!
最近は寒いので、アツアツのたこ焼きが心まで温めてくれました。

出典:あさメシ応援隊

また、可愛いスタンプカードもありました!
1パックにつき1個のスタンプを貰えて、スタンプを12個集めると、なんと1パック無料でもらえちゃいます!!!

出典:あさメシ応援隊

メニューも色々あり、どれもとっても美味しいので、12個なんてすぐ集まっちゃいます!

また、お店へ行く前に電話で予約すると、スムーズに提供していただけます!

みなさんも、この寒い冬を満天福の大きなたこ焼きを食べて、乗り越えましょう☃️

“大たこ焼き 満天福”様、お邪魔しました!

店舗情報

出典:あさメシ応援隊

【店名】大たこ焼き 満天福
【住所】旭川市3条6丁目第二ヨネザワビル1F
【営業時間】
月〜木 19:00〜1:00
金・土 19:00〜2:30
【定休日】日・祝日(不定休)
【TEL】0166-25-5021

スープカレー 森のバター

次に紹介するのは、今日は、スープカレー 森のバターです!

スープカレーは全種類お持ち帰り可能です!
お家で食べられるのはとっても嬉しいですね♪

出典:あさメシ応援隊

私は野菜のスープカレーを頼みました!
1日に必要な野菜の60%が摂れるというのは凄いですよね!

写真を見る通り、大ぶりで新鮮な野菜がごろごろと入っています!
野菜は柔らかく、甘く、素材に合わせて食感を活かした調理がなされていて、本当に美味しかったです♪

そしてなんといっても、”スープカレー森のバター”といえば、揚げたアボカドです!!
アボカドは森のバターといわれているんですよ( *´艸`)

全種類のスープカレーに揚げたアボカドが入っています!!
アボカドを揚げたものを初めて食べたのですが、口に入れた瞬間に本物のバターのように溶けてしまいます!

衣はサクサクで中はトロットロで病みつきになってしまいそうです!!

出典:あさメシ応援隊

さらに、スープの種類を選べるのも嬉しい点です!
同じカレーでもスープが違うだけで全く表情を変えてしまうのです!!!

私が頼んだハーブスープは、香りが良くて食べ続けても飽きの来ない大人なスープでした!
チーズonライスにしたので、チーズと合わさりとても美味しかったです!

また、エビのスープを少し頂いたのですが、口に入れるとエビの風味がものすごく感じられ、ご飯と相性抜群でした!
スープの違いを実感し、自分のお気に入りのスープ、トッピングを見つけたいなと思いました!!

出典:あさメシ応援隊

また、チキンスープカレーの骨つきチキンはほろほろと箸で簡単に崩すことができます!
手を汚さず美味しく食べられるのはとてもありがたいですね!!

出典:あさメシ応援隊

店内はカラフルでとっても可愛いです!
中に入った瞬間にワクワクしてしまう店内です♪

ガラス張りで外が見渡せとても気持ちの良い空間です!
駐車場が広いというのもとってもありがたかったです!!!

無添加のスープと、新鮮な野菜、おいしいお米、こだわりにこだわったスープカレーを皆さんもぜひお楽しみください!

お持ち帰りの際は、事前に連絡をしてからお願いします!
スープカレー森のバターさんのInstagramから、メニューを見れるので、是非チェックしてみてください!!

“スープカレー 森のバター”様、お邪魔しました!

店舗情報

出典:あさメシ応援隊

【店名】スープカレー 森のバター
【住所】北海道旭川市旭神2条3-1-20旭神ヴィレッジ箱庭
【営業時間】11:00〜21:00
【定休日】月曜日
【TEL】0166-73-8480
【SNS】https://www.instagram.com/morinobutter_soupcurry/

Cafe HOPE

次はCafe HOPEの紹介です!

“Cafe HOPE” はキッチンカーのカフェです!
メニュー全てテイクアウト可能です!

ロサンゼルスを意識した店内!
実際に現地に行き、味わった料理を再現した本格的なアメリカン料理が楽しめます!!!

出典:あさメシ応援隊

今回注文したのは、ガーリックシュリンププレートです!
サラダ、ポテト、ガーリックシュリンプ、ピラフとボリューム満点な一皿(^^♪

エビは大ぶりでぷりっぷり!
アクセントの効いたガーリックが染み込み、飽きの来ないオイリーさ。

バターの香り引き立つピラフとの相性抜群です!!!美味しすぎて手が止まりませんでした( ノД`)

ホットコーヒーは、”THE old CAFE” プロデュースのオリジナル!!
口当たり軽やかで飲みやすいコーヒーです!

きまぐれスープは、本日は”発酵キャベツのコンソメスープ”でした!
今の季節に暖かいスープは本当に嬉しいですよね!
スパイス香る優しい甘味のスープでした!

出典:あさメシ応援隊

出典:あさメシ応援隊

店内は、ロサンゼルスを意識したアメリカンな雰囲気が広がっています!
US小物にもこだわり、キッチンカーの中はまるで別世界です!
明るい音楽とアメリカンな空間に囲まれ、心も躍ってしまいます!

さらに、このキッチンカーは「えびバス」という名前で夏には実際に移動できてしまうみたいです\(^o^)/
さらにさらに、看板犬のカブりんにも会えます!結構ファンが多いのだそう!

テイクアウトをする際は、事前予約で受け取りスムーズに!
カフェホープさんのInstagramのメッセージや、LINEから注文できます!

本格的なアメリカン料理と、素敵な店主さん、可愛いカブりんに会いにぜひ行ってみてください!♪

Cafe HOPE様、お邪魔しました!

店舗情報

出典:あさメシ応援隊

【店名】Cafe HOPE
【住所】旭川市東旭川北1条5-1-28 S&Fバイクショップ駐車場内
【営業時間】平日:11:00-16:00 土日祝:11:00-18:00
【定休日】木曜日・他不定休
【SNS】https://www.instagram.com/cafehopeasahikawa/

この記事のキュレーター

旭川のグルメ情報を発信!あさメシ応援隊です!
あさひかわの飯(メシ)、略して“あさメシ”です!
旭川の飲食店を紹介していきます!
食事・テイクアウトで旭川の飲食店を一緒に盛り上げていきましょう!

関連する投稿


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

回転寿司での1人当たり平均支払い金額は1,980円だそうです。ランチで約2,000円となると頻繁には食べにいけないですね。しかし、回らないお寿司屋さんでもランチメニューなら1,000円前後で美味しいお寿司を楽しめます。


うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

「美味しいもの食べたいね」って時に何を思い浮かべますか? 絶妙な焼き加減のうなぎに、鮮度抜群のお寿司はどうでしょう。 覚えておいて損はないお寿司屋さん3店をご紹介します。


駅前ビル&イオンモールでランチ!気軽に楽しめるおすすめ店3選♪【旭川市】

駅前ビル&イオンモールでランチ!気軽に楽しめるおすすめ店3選♪【旭川市】

旭川駅周辺でランチを楽しむなら、駅前ビルやイオンモールなど、気軽に立ち寄れるお店がいろいろあります。今回は、その中からランチにおすすめの3軒をピックアップ!気になるお店があれば、ぜひチェックしてみてください♪


気が付けばランチで何度も通ってる!俺的リピート率高めの飲食店3選♪【旭川市】

気が付けばランチで何度も通ってる!俺的リピート率高めの飲食店3選♪【旭川市】

旭川にはたくさんの飲食店がありますが、何度も足を運びたくなるお気に入りのお店は、やっぱり特別! 今回は、俺のリピート率が高めな飲食店を3軒紹介♪ 野菜が食べたくなったとき、タイカレーが食べたくなったとき、そしてしっかり食べたいとき。ついつい足を運んでしまう、俺のお気に入りのお店です!


最新の投稿


【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

第44回旭川市消防防火パレードが9月10日(木)に開催されます。


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

全国各地のご当地焼き鳥が室蘭に集結した「やきとりジャパンフェスティバル2026 in 室蘭」。 北海道では初開催となった今回、会場には全国から集まった焼き鳥の名店がずらり! もちろん俺も旭川から駆けつけ、気になる焼き鳥を食べ歩いてきました。 さらに閉会式では、来年も北海道での開催が決定したとのうれしい発表も! 今回は、実際に会場で味わった焼き鳥や、イベントの様子を紹介します。


美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛と旭川は隣同士の街ですが、街の趣は全然違って面白いです!! 旭川からふらっと遊びに行った綺麗な丘が見られる場所などを紹介します。


【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

パンケーキが大好きです。 最近はふわふわパンケーキやおかず系パンケーキなど、様々な種類のパンケーキが出てきて嬉しい限りですが、昔ながらのバターが香るホットケーキも美味しいですよね。 今回は喫茶店でいただけるホットケーキ・パンケーキを3つご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!