【旭川】ランチが美味しい隠れ家店3つがおすすめすぎる

【旭川】ランチが美味しい隠れ家店3つがおすすめすぎる

住宅街やちょっと見つけにくい場所にあるお店ってなんだか気になりませんか?そうゆうお店に限ってランチがおいしかったりするんですよね♪今回は旭川市内にある隠れ家的お店のランチ3つをご紹介!3店とも教えたくないぐらいのおすすめ店ですよ♪


ハルニレカフェ

旭川中心部の7条緑道にあるこちらのお店。
旭川出身の絵本作家『あべ弘士』さんの作品が飾られる『ギャラリープルプル』のすぐ近くにあります。

この時期イルミネーションが綺麗な緑道ですが、駅前から遠いこともあってなかなか行かないですよね。

出典:ryo

カレー、ルーロー飯、タコライスなど魅力的なランチメニュー。
何度か行っているのでほぼ制覇しています(笑)

今回は初めて食べるチキンカレーを注文。

出典:ryo

店内はジブリ映画に出てきそうな雰囲気の空間。
ギャラリーもあり、待ち時間に見学することができます。

出典:ryo

めちゃくちゃ綺麗な彩り♪
綺麗すぎて何枚も写真を撮っちゃいました(笑)

柔らかいチキンがたっぷり入ったルーは甘めな仕上がりで、香辛料の良い香りもバッチリ!

かなり多くの野菜を使用した副菜が何種類も乗っていて、どれも新鮮さがわかるシャキシャキ感!
野菜本来の旨みも感じられるかなり健康的な一皿になっています(*´Д`)

出典:ryo

本日のケーキもおすすめ。
この日はレモンを使用したケーキで、レモンピールの甘酸っぱさとクリーム、ケーキの甘さが合わさって丁度良い味わい!

あっという間に食べてしまうぐらいおいしいケーキでした!

緑道近くにはいろんなお店があるので、お店に寄った帰りに散歩がてら近くのギャラリーなども見学してみてください♪

店舗情報

店名:ハルニレカフェ
住所:北海道旭川市7条通8丁目39-16
電話:080-8294-7670
営業時間:11:30~17:30
定休日:火曜日
駐車場:なし

いちりん庵

神楽岡の住宅街にあるこちらのお店。
健康的な玄米ランチが食べられるということで、初めて行ってみました。

出典:ryo

注文したのは日替わり発酵玄米ランチ(税込980円)。
写真のようにおかずが盛りだくさんなんです!

玄米を食べられるランチって意外と少ないですよね。
このお店の玄米は適度な歯ごたえと香りがとっても良くて、何杯でもいけちゃうぐらいの美味しさ!
パサパサ感が苦手って方も多いかもしれませんが、普通のお米に比べると粘り気は少ないもののそこまで気になる感じもなく、はっきりとした食感がクセになりますよ(*´Д`)

出典:ryo

この日は白身魚のフライがメインだったんですが、表面はサク!中はフワッとで超おいしい!
塩分は少なめですが、魚の旨みを十分に感じられます♪

野菜や和え物などもたっぷり付いてきます。

出典:ryo

なんとカレーまで!
しかも具沢山!

栄養満点、健康志向のランチですがボリューム満点なので男性でも満足できること間違いなし!

幅広い世代、性別の人におすすめのランチです\(^o^)/

店舗情報

店名:いちりん庵
住所:北海道旭川市神楽岡14条4丁目2-18
電話:0166-66-1780
営業時間:11:30~16:00/18:00~20:00
定休日:日・月曜日
駐車場:あり

mari amane

旭岡の住宅街にあるランチのお店。
店舗は住宅を利用したもので、落ち着きある空間で食事が楽しめます。

メニューは日替わりの1種類のみで、お店のSNSでその日の内容を確認できます♪

出典:ryo

この日のランチはタイのグリーンカレーがメイン。

個人的に辛い物はかなり苦手な方なんですが、ピリッとした辛さがクセになりペロッといけちゃいました!
奥深いコクがあって辛さの中に旨みがたっぷり(*´Д`)
チキンやキノコなど具材もたっぷり入っています。

出典:ryo

クリスマス時期に出すミートローフの試作品だというこちら。
甘酸っぱい柑橘のソースがお肉と意外にも合う!

21日からクリスマスランチが開始されるそうなのでまた食べたい一品です♪

お店の営業は12月24日(金)までで、その後は冬季休業に入るのでお早めに!

店舗情報

店名:mari amane
住所:北海道旭川市旭岡3丁目6-11
電話:090-7515-7385
営業時間:11:00~15:00
定休日:土・日・月曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ランチ カフェ

関連する投稿


粋なランチタイム【お寿司】な昼ゴハン 3選

粋なランチタイム【お寿司】な昼ゴハン 3選

今日の気分はお寿司かな。そんな時には手軽なランチメニューがおすすめ。今回紹介する3店の筆者が頂いたものは、どれも1000円台で楽しめる良心的な価格です。地域に根付く老舗と、人気店ならではの一皿。それぞれ違った魅力がありました。


【新店】柔らかお団子に素敵な家具のカフェ♪注目のお店2選【旭川・当麻町】

【新店】柔らかお団子に素敵な家具のカフェ♪注目のお店2選【旭川・当麻町】

8月に旭川と当麻町に新しいお店がオープンしました!今回ご紹介するのは、北海道の素材にこだわったお団子屋さんと、素敵な家具に囲まれて過ごせるカフェの2店舗。今回はこちらの2店舗におじゃましてきました♪


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

回転寿司での1人当たり平均支払い金額は1,980円だそうです。ランチで約2,000円となると頻繁には食べにいけないですね。しかし、回らないお寿司屋さんでもランチメニューなら1,000円前後で美味しいお寿司を楽しめます。


【旭川市】「末広・東光・駅前。エリアで楽しむ三つの美味しさ」

【旭川市】「末広・東光・駅前。エリアで楽しむ三つの美味しさ」

末広・東光・駅前。 静かなカフェ、華やかなパティスリー、気軽なうどん店。 それぞれの個性がはっきりと楽しめる三店舗です。


最新の投稿


【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

「こんなに大きいの、食べてみたい!」と思わずワクワクしてしまう、旭川の超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


旭川から富良野にドライブ!!富良野のソフトクリーム巡り

旭川から富良野にドライブ!!富良野のソフトクリーム巡り

富良野観光が楽しかったので、今度は富良野までソフトクリームを堪能しに行ってきました!!富良野のならではのソフトクリームを紹介します。


【旭川・宮前エリア】宮前公園からサイパルへ続く緑の散策道

【旭川・宮前エリア】宮前公園からサイパルへ続く緑の散策道

旭川駅の近くにありながら、広々とした緑が残る宮前エリア。 大きなショッピングモールの裏手に、緑や水辺を楽しみながら歩ける道があるのをご存じですか? 旭川初心者の私ですが、以前からコーチャンフォーの向こうに見える、遊具と緑の景色が気になっていました。 「あそこには何があるんだろう?」 そう思って、子どもと一緒に宮前公園から科学館サイパルまで、のんびり歩いてみました


娘も出演☆「オドリバ」に行ってきました!

娘も出演☆「オドリバ」に行ってきました!

今回は、『asatan編集部のお出かけレポート』第3弾スタッフI編をお届けします。9月5日(土)・6日(日)北海道・当麻町を舞台に開催された、「オドリバ」に行ってきました。会場では、出演者たちによる迫力のダンスが次々と繰り広げられ、観客からも大きな歓声や拍手が!会場全体がダンスの熱気に包まれ、私もその迫力を間近で体感してきました♪


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!