お家時間の強い味方⁈大容量でお買い得品が買えるお店を紹介!!

お家時間の強い味方⁈大容量でお買い得品が買えるお店を紹介!!

ここ近年はコロナの影響などで、家で過ごすことが多いのではないでしょうか。お家時間が多いと悩むのが毎食の食事です。食費のことを考えると、なるべく抑えたいとこですね。そこで味方になってくれるのが大容量でお得な商品だと思います!今回は大容量でお買い得品を買えるお店を2店紹介します。


業務スーパー 旭神店

出典:まっつあん

大容量でお得な商品が買えるといえば、業務スーパーです。コロナの影響でお家時間を過ごすことが多くなり、テレビなどでもよく紹介され、さらに注目が集まっています。

そんな話題の業務スーパーが規模は小さめですが、旭川にもあるんです!業務スーパー初心者ではありますが、大容量で買ってよかったなと思った商品をいくつか紹介したいと思います。

マカロニサラダ

出典:まっつあん

これを目的に業務スーパーに行ったと言ってもいいぐらいですね。業務スーパーの「マカロニサラダ」は、たっぷりと大容量!さらに味も美味しいです。

マカロニサラダって結構作るの手間ですよね。これはそのままで食べられますし、きゅうりやハムなどを加えると、見栄えも味わいも良くなりますよ。コーンを加えても美味しいです。

大きめタッパーに入れて冷蔵庫に常備しておくと、毎日の晩御飯の副菜、お弁当などにパッと使えるのでとても便利です。

内容量1キロもあって価格は400円ほどなので、すごくお買い得だと思います!

このシリーズは他に「スパゲッティサラダ」「ゴボウサラダ」「タマゴサラダ」などがあります。(価格は商品によって違います)

「ゴボウサラダ」がこれまた美味しいので、おすすめです♪この手のゴボウサラダは、当たり外れがあるように思いますが、私的にはこれは当たりでした!

チキンカツ

出典:まっつあん

業務スーパーは、なんといっても冷凍食品が充実しています!どの商品も大容量で安くておすすめなんですが、とくに私が良かったなと思ったのが「チキンカツ」です。

カツは子ども達が大好きなんで、作ってあげたい料理ではあるんですが、なんせ色々と面倒です。これなら揚げるだけと簡単!国産どりを使用というのもポイントが高いですね。

そのまま揚げてチキンカツとして食べてもいいし、丼物にしても良かったですよ!子ども達からも大好評でした♪

食べ盛りなお子さんがいる方には、本当におすすめです。1キロと大容量で価格は498円だったと思います。鶏肉買ってきて一から作るよりも、手間も材料費も節約できるのではないでしょうか。

オートミール

出典:まっつあん

最近ダイエットや健康フードとして注目されているのが「オートミール」です。今オートミールを米化して色々とアレンジして食べるのにハマっています。

最初は近くのスーパーで買ったオートミールを使っていたのですが、粒が小さめでちょっとイマイチ感がありました。調べると大粒のオートミールを使うと良いとのこと。そして業務スーパーにあるらしいとい聞き、買ってきました。このオートミール人気があるようで、個数制限がありましたね。

これを買ってお粥化して食べたら、とっても美味しかったです。大粒は本当に食べやすい♪オートミールのアレンジレシピはまたの機会に紹介させていただきたいと思いますが、米化の方法が載っているサイト紹介しておきますね。

オートミール 米化

https://www.osarai-kitchen.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/zip/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB-%E7%B1%B3%E5%8C%96/

2022/1/24 の日本テレビ系【ZIP】の解決!キング・アンド・プリンスでは、岸優太(King & Prince)さんにより「オートミール 米化」のレシピが紹介されました。大流行の『オートミール』

店舗情報
店名:業務スーパー旭神店
住所:北海道旭川市旭神3条5丁目2−3
電話番号:0166-74-3608
営業時間:9:00~22:00

MEGAドン・キホーテ旭川

激安の殿堂「ドン・キホーテ」は、色々な商品がお買い得なのは、皆さんご存知だと思いますが、私がとくにお買得で好きな商品が「お肉」です。元から安いお肉がお買い得メガ盛りパックとして、さらに安く買えるので、お肉をまとめ買いしたい方や、ご家族が多い方にはおすすめです。

売り出す肉の種類などのセール内容は日によって違いますので、チラシやお店に立ち寄った際などにチェックしてみてください。

ドン・キホーテは、お買い得商品を探すのが楽しいお店でもありますよね♪

出典:まっつあん
この大容量!!嬉しいです。

*店舗情報
店名:MEGAドン・キホーテ 旭川店
住所:北海道旭川市春光1条8丁目1−番65号
電話番号:0570-036-811
営業時間:9:00~2:00

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


業務スーパー

関連する投稿


【旭川市】3月新店オープン!「無印良品」レポとこれからオープンする「業務スーパー」のおすすめ商品も!

【旭川市】3月新店オープン!「無印良品」レポとこれからオープンする「業務スーパー」のおすすめ商品も!

春になり旭川にも新しいお店のオープン情報がちらほら。3月10日(金)にオープンした「無印良品」に行ってきました。また3月下旬には「業務スーパー」も緑町にオープン予定!そこでオープンに先駆けて「業務スーパー旭神店」のおススメ商品もご紹介します。


最新の投稿


店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

定番和スイーツのひとつでもあるあんみつ。あんこや寒天など様々な食感が楽しめる人気の甘味ですよね♪今回は旭川市内で食べられるあんみつをご紹介します。


【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

4月は何かとお金がかかる時期ですよね。 でも美味しいものは食べたい! そんな時におすすめの、コスパ抜群の焼肉屋さんを3つご紹介します!


【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

2024年4月29日(月祝)までの期間限定ラーメン!食べ終わった後に飲みたいドリンクと併せて紹介させていただきますよ。


【旭川市】桜ドリンク2選!!

【旭川市】桜ドリンク2選!!

桜が咲くのもあと少し。 開花を待ちながら桜ドリンクで癒されませんか。


みんな大好き「赤い宝石」「い・ち・ご」♪北海道産の「いちご」の直売所と「いちご」を使った絶品スイーツ♪

みんな大好き「赤い宝石」「い・ち・ご」♪北海道産の「いちご」の直売所と「いちご」を使った絶品スイーツ♪

春のフルーツといえば「いちご」!ですが「北海道産」のいちごがスーパーで並んだり「いちご狩り」が始まるのは初夏にかけて。ところが年明けから北海道産のいちごの直売をしている場所があるんです。 美味しい新鮮ないちごとそのいちごを使ったスイーツを販売しているお店もご紹介します♪


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!