車でも安心!旭川中心部で駐車場完備のおすすめガッツリランチ3か所!

車でも安心!旭川中心部で駐車場完備のおすすめガッツリランチ3か所!

旭川の中心部へランチを食べに行きたいけど、中心部だと駐車場のないお店が多くて困る事はありませんか?駐車場代を出すのはもったいない!今回紹介するのはそんな人におすすめな旭川中心部で駐車場を完備しているランチのお店3か所!ガッツリ食べたい人にもおすすめなお店なので男性でも大満足間違いなし!気になる方はぜひ行ってみて!


炭火焼き肉 金花郎

1条通4丁目にある『炭火焼き肉 金花郎』は、店舗前と店舗裏に駐車場を完備。
夜営業ははもちろんランチ営業も行っていて、幅広い世代の方に人気のお店です。

出典:ryo

おすすめは税込み770円という高コスパのカルビセット。
なんとごはんの大盛りも無料というありがたいサービス。

出典:ryo

これで770円はかなりお得だと思いませんか??
大盛りごはんの盛りも半端じゃない!

スープまで付いてきてかなり贅沢な内容♪

出典:ryo

お肉はとっても薄いのでサッと火を通して食べる感じ!
トロッと口の中で溶けてとっても柔らかい( *´艸`)

一枚一枚が大きいので食べ応えも十分です!

実は普段脂っこいのが苦手であまりカルビを食べないんですが、このお店の薄焼きカルビは全然重たくなくて何枚でも食べれちゃうんです(*‘∀‘)

ごはんを巻いて食べるのもおすすめ!

出典:ryo

今回は追加で味ネギも注文。
これまたご飯に乗せて食べると最高に美味しい!
ゴマ油の香りが強くてごはんが進みます!

お肉、味ネギ、ご飯の組み合わせは最高のひとことにつきます(*‘∀‘)

出典:ryo

さらにこのお店、ソフトドリンクが全て100円!
そりぁあ頼むしかないですよね!

お昼からすごく贅沢したのにこれだけ食べても1000円ちょっとなんてかなりコスパが良い!

肉好きには絶対行ってほしいお店です♪

店舗情報

店名:炭火焼き肉 金花郎 一条店
住所:北海道旭川市1条通4丁目2043-2
電話:0166-22-8929
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:30※土・日曜日は16:00~
定休日:不定休
駐車場:あり

らーめん黄拉拉(きらら)

1条通り4丁目にあるラーメン屋さん。
黄色い看板が目印で、店舗前に駐車場があります。

お昼時は近くで働く会社員などで混み合う人気店です。

出典:ryo

このお店はラーメンメニューがかなり豊富なだけでなく、ご飯ものもいろいろ。
今回は気になっていたぶた丼を注文してみました。

出典:ryo

お味噌汁と漬物付きで700円は嬉しい。
ごはんが見えなくなるぐらいたっぷりお肉とたまねぎが乗ってます。

出典:ryo

お肉はプリプリで柔らかくタレがたっぷり!
タレ自体が結構甘めでめちゃくちゃご飯が進む!

ごまがたくさんかかっているので風味も豊か。
お肉の量が多いので結構なボリュームです。

お味噌汁の具材もたっぷりで寒い日には体が温まりますね(*´ω`)

もちろんラーメンも美味しいのでぜひ行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:らーめん黄拉拉
住所:北海道旭川市1条通4丁目27-17
電話:090-6261-6303
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
駐車場:あり

大雪地ビール館

宮前通にある地ビールを楽しめる観光客にも人気のお店。
駐車場完備でランチも楽しめるんです。

出典:ryo

メニューはとても豊富!
こんなにあると目移りしちゃいますね(笑)

今回はちょっと珍しい道産豚の柚子みそ定食にしてみました!

出典:ryo

柚子みそを使った定食ってあんまり見たことがないですよね。

1,000円以下ですが結構なボリューム。
サラダ、漬物、みそ汁も付いてます。

出典:ryo

お肉は結構厚めに切られているんですが、とっても柔らかい!
味噌のおかげなのかすごくふんわりと焼けている感じで、口の中でとろけちゃいます。

ほのかなゆずの香りも丁度良くて、何枚でも食べれちゃうような美味しさ♪
シャキッとした食感が残ったたまねぎもたっぷりで食べ応え抜群!

ほかのメニューも気になりますが、迷ったらこれがおすすめです!

店舗情報

店名:大雪地ビール館
住所:北海道旭川市宮下通11丁目1604-1
電話:0166-25-0400
営業時間:ランチタイム11:30~13:45LO/ディナータイム17:00~22:00(21:30LO)
定休日:12月31日~1月1日
駐車場:ランチタイム1時間無料/ディナータイム無料

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ランチ 焼肉

関連する投稿


【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

旭川駅からほど近く、博物館やコンサートホールなどの文化芸術施設が位置する神楽エリア。おしゃれな街には魅力的なカフェもたくさん。今回は、神楽エリアのカフェで、モーニング・ランチ・ディナーを楽しめるお店をご紹介します!


おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

就労継続支援は、障がいや病気で企業に就職するのが難しい人たちに、働く場所とスキル向上の機会を提供する福祉サービスです。そんな就労継続支援事業所が運営する食堂やカフェでは、リーズナブルでおいしいランチが楽しめます。


【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

旭川にあるランチタイムにおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

ランチにも休日のお出かけにも楽しいオムライス。まちなかには、スタイリッシュなひと皿から昔ながらの懐かしい味わいまで、魅力あふれるメニューがそろっています。今回は気軽に立ち寄れる人気店で、味も見た目も異なる3品を食べ比べ。それぞれの美味しさをお伝えします。


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


最新の投稿


旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川市から札幌市方面へドライブするなら、一度は立ち寄りたい『道の駅 三笠』。休憩スポットとしてはもちろん、おいしいグルメがそろっているので、グルメをお目当てに行くのにもおすすめ!そこで今回は、『道の駅 三笠』で立ち寄って欲しいお店をご紹介します。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 永山北エリア

【旭川】ラーメンの街めぐり / 永山北エリア

市内のラーメン店をエリア毎にピックアップする筆者の新連載。今回は、永山の北、JR永山駅方向、国道39号線の程近くが散策のステージ。紹介するのは個性的な店ばかり。必見です!!


8月末までの提供も!急いで食べに行きたい夏季限定の冷やしラーメン

8月末までの提供も!急いで食べに行きたい夏季限定の冷やしラーメン

食欲が無くてもさっぱりと食べられる冷やしラーメンは、夏のランチの定番メニューですね。そこで今回はおいしい冷やしラーメンを3杯紹介。中には8月末限定のお店もあるので、急いで食べに行きましょう。


深川・妹背牛の三つの名物を味わう旅

深川・妹背牛の三つの名物を味わう旅

旭川から車で約30分~1時間。 深川市と妹背牛町には、土地の恵みと職人の技が詰まった名物料理がある。 旅の途中で出会う“忘れられない味。 それぞれの地域が育んだ素材の力と、地元店のこだわりが光る逸品をご紹介します。


贅沢な鶏料理、デザート、食材!!リーズナブルなのに贅沢の三拍子揃ったグルメ3選

贅沢な鶏料理、デザート、食材!!リーズナブルなのに贅沢の三拍子揃ったグルメ3選

贅沢な鶏料理、贅沢なデザート、贅沢な素材!!そんな贅沢三昧なグルメを3選紹介します!!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!