ブームがキテる!わらび餅ドリンクが旭川でも飲める!モチトロ食感でハマる!

ブームがキテる!わらび餅ドリンクが旭川でも飲める!モチトロ食感でハマる!

昨年あたりからブームの兆しが見えてきているのが『わらび餅』ドリンク。タピオカの次に来ると言われている注目のドリンクが旭川でも飲めちゃいます!


Cafe itsuka

永山の住宅地にある人気のお洒落カフェ。
温かみのある店内で美味しいランチが味わえるんです。

出典:asatan

このお店では話題のわらび餅ドリンクを販売中!
きな粉、抹茶、ほうじ茶の3種類をラインナップ。

ほうじ茶の香りが鼻を抜ける美味しさで、ドリンクだけでもとても美味しいんですが、中にはしっかりわらび餅が入っているんです。
しかもモチっトロっ食感!

わらび餅自体にも甘みがあってスイーツのようなおすすめドリンク!
テイクアウトできるのでぜひ飲んでみてくださいね♪

店舗情報

店名:Cafe itsuka
住所:北海道旭川市永山4条9丁目4-11
電話:090-3699-9963
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日・第2火曜日
駐車場:あり

自分で作る事もできちゃう!失敗しない美味しいお手軽わらび餅ドリンク!

実は自分で簡単にわらび餅ドリンクを作る方法も去年あたりからSNSで話題になっているんです!
使用するのはセブンイレブンの黒糖わらび。

出典:asatan

これを袋に入ったまま手でよーく潰します!
わらび餅が細かくないと飲みにくくなってしまうので、本当によーく潰してくださいね!

出典:asatan

そして潰したわらび餅を、セブンイレブンのカフェラテにそのまま投入しちゃいます!!
これで完成!

出典:asatan

え!?最初っからこうゆう商品!?っていうぐらいのクオリティー!
和風な甘さとカフェラテのまろやかな甘さが相性抜群で美味しい♪

わらび餅ももっちもちで食感も美味しさも◎!

手軽にできるのでぜひ試してみて!
飲むときはタピオカ用のストローを使うのがオススメです!

店舗情報

店名:Cafe itsuka
住所:北海道旭川市旭町2条15丁目297-155
電話:0166-55-5011

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


テイクアウト わらび餅

関連する投稿


【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

タイトル通り、えっ?そんな専門店が?!と思う所に行ってみました。


【旭川】豪華!美味!【海鮮丼】のお店3選

【旭川】豪華!美味!【海鮮丼】のお店3選

内陸のまち・旭川ですが、海鮮の美味しさは道内随一です。 最近はお手頃価格でボリューム満点の海鮮丼が楽しめるお店が増えて来たように感じています。 今回は市民も観光の方も楽しめる海鮮丼のお店を3つご紹介します!


豊岡&東旭川で見つけた♪手作りのお弁当・お惣菜・プリンのテイクアウト3選

豊岡&東旭川で見つけた♪手作りのお弁当・お惣菜・プリンのテイクアウト3選

今回は、豊岡と東旭川周辺で見つけた、愛情感じるお弁当・お惣菜・テイクアウトのお店を3軒ご紹介♪「お昼はどうしよう?」「ご飯作るのちょっとラクしたいな〜」という日にも頼りになるお店ばかりです。まずは家庭的なお惣菜のお店からスタートして、最後はちょっとご褒美感のあるプリンまで。


すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

旭川市では物価高騰対応の支援として給付金が支給されましたが、それでも食料品を中心にさまざまものが値上がりしていて生活は苦しいですよね。そこで今回は、500円以下で買えるお弁当を3つ紹介します。


お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

例の新型コロナ騒動で、旭川にもテイクアウトのお店が増えましたね。今回は、そんなコロナ騒動以降にオープンしたテイクアウトのお店を紹介します。


最新の投稿


【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

そば日記の為の蕎麦巡り第二弾


【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

旧陸軍第七師団の歴史を今に伝える「北鎮記念館」や、スタルヒン球場をはじめとした総合運動場を備える「花咲スポーツ公園」など、魅力的なスポットが溢れる春光エリア。 今回はそんな春光でオススメのランチを3つご紹介します!


イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

以前も紹介しましたおやつ時間。今回も美味しいお菓子を買ってきました。


【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

旭川から車で約30分ほど。JRでは20分ほどで行くことができる深川市へ。 今回は深川駅前を歩いてみました。 駅前を歩くと、どこか懐かしい空気がふわりと漂います。大きな観光地ではないけれど、歩けば歩くほど“深川らしさ”に出会える、そんな駅前エリアで、今回はローカルに愛される三つの味を巡る小さな食べ歩き旅をしてきました。


SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題の新作スイーツを食べてきました!ミスタードーナツの「もっちゅりん」、不二家の「生ドーナツ」、スターバックスの「レモンキューブケーキ」の3品を実食。それぞれの味や食感、気になる感想をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!