【手軽で時短】オートミールのレシピを紹介します。

【手軽で時短】オートミールのレシピを紹介します。

最近、オートミール流行ってますよね。皆さんも一度は耳にしたことあるのではないでしょうか? 何やら、ダイエットにいいとか?まあ、その辺のことは分かりませんが、何よりも手軽に食べられるので、私もハマっています。簡単においしく食べれるオートミールレシピを紹介しますね。


基本の米化

まずは、基本の米化の方法を紹介しますね。

【用意するもの】
・オートミール 30g 
・水 50cc

1.耐熱性のある器に、オートミールと水を入れて、混ぜます。(深くて、底が平らな器がオススメです。)

2.600Wの電子レンジで1分30秒加熱します。(ラップなし)

3.加熱したら、ほぐすように混ぜて完成です。


オートミールを米化にすることで、モチモチした食感になりとても食べやすくなります。ご飯の代わりに米化したオートミールを食べると、食物繊維もたくさん摂れ、糖質も抑えられるとか。

私もこの基本の米化したオートミールをご飯代わりに食べることありますが、やっぱり実際の米の方が美味しいですよ。ただ、何となく罪悪感は減ります。米化しただけでは、無味です!!

キムチチーズ

出典:まっつあん

これは、一番食べているオートミールレシピです。YouTubeの動画で紹介されているのを、見てマネしたらとても美味しくてハマりました。

【用意するもの】
・オートミール30g 
・牛乳 50ml
・卵 1個
・キムチ お好みの量
・チーズ お好みの量

1.耐熱性の器に、オートミール30gをいれて、牛乳をいれます。

2.卵を白身と黄身に分けて、白身だけ入れます。(黄身は最後に使います)

3.キムチを入れます。(お好みの量、わたしは、大体50gぐらいでしょうか?

4.混ぜ合わせて、チーズをお好みの量をかけます。

5.600Wの電子レンジで、3分加熱します。

6.加熱したら取り出して、黄身をのせたら完成です。

凄く美味しいですが、見た目があまり綺麗ではないので、完成写真なしで、ご理解ください。

お好みで、海苔をかけるとさらに美味しいですよ。韓国のりとの相性抜群!!

ハマり始めたときは、三日連続これをお昼に食べていました。在宅ワーカーなので、手軽に作れるお昼として重宝しています。

スープの素でアレンジレシピ

出典:まっつあん

これは、もっと簡単です。用意するものも少ないです。

【用意するもの】
・オートミール30g
・好きなスープの素
・水 180ml

1.オートミール30gと、スープの素を耐熱性の器に入れます。

2.水を入れて、かき混ぜます。

3.600Wの電子レンジで3分加熱し、混ぜたら完成です。

出典:まっつあん

凄く簡単ですよね。オートミールにスープの味が染み込んで、美味しいですよ♪ちょっと、味が濃いので、お湯で薄めてもいいかもしれません。

朝など、あまり時間がない時に、食べています。こちらも海苔をかけるとさらに、美味しくなります。お茶づけの素に変えても、美味しかったですよ。

基本の米化した後に、お湯をいれるだけででも、美味しいと思いますが、こちらの方かオートミールに味がしみるような気がするので、私はこれが好きです。水からできるお手軽さも良いです♪

出典:まっつあん

大粒のオートミールがオススメ

出典:まっつあん

オートミールを米化して食べるなら、ロールドオーツと呼ばれる大粒のオートミールがオススメです。実際、どれがどれとか良く分かってないですが、私は業務スーパーでかった上記の商品を食べていました。

食べ応えあって、良かったです。

出典:まっつあん

こちらも業務用スーパーで購入したものです。すごく安くて、ちょっと心配したんですが、全く問題なく美味しく食べられました。

ネットなどでも、色々とあるので、お好みのオートミールを使ってください。

お手軽なオートミールレシピを試してみてください!

オートミールでできる簡単お手軽レシピを紹介しました。

ダイエット中に良いとされている、オートミールですが、食べるだけでは瘦せられませんので、その辺りはご理解くださいね。

私は手軽に食べれるので、食べています。一ついえるのが、食物繊維が豊富なので、便通が良くなりましたよ。もし良ければ、試してみてください。

購入店舗

【オートミール】
店名:業務スーパー 旭神店
住所:北海道旭川市旭神3条5丁目2−3
電話番号:0166-74-3608
営業時間:9:00~20:00

【キムチ・スープの素・チーズ】
店名:ザ・ビッグ宮前通店
住所:北海道旭川市宮前1条3丁目2−5
電話番号:0166-37-0601
営業時間:8:00~21:00

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

最新の投稿


店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

定番和スイーツのひとつでもあるあんみつ。あんこや寒天など様々な食感が楽しめる人気の甘味ですよね♪今回は旭川市内で食べられるあんみつをご紹介します。


【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

4月は何かとお金がかかる時期ですよね。 でも美味しいものは食べたい! そんな時におすすめの、コスパ抜群の焼肉屋さんを3つご紹介します!


【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

2024年4月29日(月祝)までの期間限定ラーメン!食べ終わった後に飲みたいドリンクと併せて紹介させていただきますよ。


【旭川市】桜ドリンク2選!!

【旭川市】桜ドリンク2選!!

桜が咲くのもあと少し。 開花を待ちながら桜ドリンクで癒されませんか。


【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

2024年4月21日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『多肉祭vol.3』のご紹介です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!