【子連れ外食】キッズルームのある焼肉・ジンギスカン屋さん*旭川市

【子連れ外食】キッズルームのある焼肉・ジンギスカン屋さん*旭川市

小さなお子様連れでもゆっくりとお食事が楽しめる、キッズルームのある「焼肉屋さん」と「ジンギスカン屋さん」をご紹介します♪


【らむ舎】

まず1つ目は、末広東3条3丁目にある「らむ舎」さん。
環状線沿い、秋月橋のふもとにあるお店です。
冷凍していない生のラムロース肉を使った「生らむジンギスカン」や「らむ塩ジンギスカン」が人気のお店です。

環状線沿いにあります。

店内の様子

店内は小上がりの席が6つと、カウンター5席、そしてキッズルームがあります。
店主さんが毎日念入りに磨いている床はピカピカ!
ベタベタせず、安心して座ることができますよ。

奥に見えるのがキッズルーム♪

キッズルーム

ひと部屋がまるごとキッズルームになっています。
子どもたちはこちらに移動して自由に遊ぶことができるので、お食事が終わっても退屈しませんね♪
お絵描きできる画用紙や、DVDプレーヤーもありましたよ。

「生らむ」メニューが勢揃い♪

人気の「生らむジンギスカン」や「らむ塩ジンギスカン」は臭みもなく、余計な味付けもされていないのでお肉本来の味を堪能できますよ。
ほかにも、タンスモークやたたき、生ハムやウインナーなど、珍しい「らむ肉の一品料理」も揃っています。

ジンギスカンは七輪の上にジンギスカン鍋を置いて焼くスタイルです。
鍋にはスリット(細長い隙間)が入っているため、余分な油が落ちスッキリとした焼き上がりになるのもポイント。
さらには直に炭火が当たるので、スリットなしの鍋よりも香ばしさが断然アップ!

お会計時のお楽しみ

お会計時、お子様にはアメのプレゼントもあるようです。
こういうちょっとしたサービスが子どもたち喜ぶんですよね~♪

店名:生らむジンギスカンの店 らむ舎
住所:旭川市末広東3条3丁目
電話:0166-52-7279
営業時間:平日17:00~24:00(LO 23:30)、日曜14:00~23:00 (LO 22:30)
※年末は2019年12月30日まで営業、年始は2020年1月4日から営業
定休日:水曜日
駐車場:あり

【炭火焼肉いち末広店】

次にご紹介するのは末広2条4丁目「炭火焼肉いち末広店」さんです。
こちらも末広の環状線沿いにあるお店です。

1階は靴を脱いであがるスタイル。廊下は大人なライティングで、ぐっと高級感を感じますね。
お部屋はイスタイプと小上がりタイプ(掘りごたつ式)があり、すべて個室なので人目を気にせずゆったりとくつろげますよ。

広々キッズルームが4部屋も!

なんと、お食事もできる広いキッズルームが大小4部屋もあるんです。

完全個室なので、賑やかにのびのびと過ごせますね♪
目の届く範囲に子どもたちがいるので安心してお食事を楽しめます。

どのお部屋も広い!!走ったり転がったりしても大丈夫そうです(笑)
何家族か集まってワイワイしたいときにも、気兼ねなく利用できますね~!

キッズルームは建物の2階にありますが、まずは1階の入り口から入ってお店の人に案内してもらってくださいね。
2階までは靴のままあがり、お部屋の入り口で脱ぐスタイルです。

ランチタイムも営業

こちらのお店ではランチも楽しむことができますよ。
メニューも充実していて、「ハンバーグ定食」や「とんかつ定食」、「お子様ランチ」なんかもあります♪

焼肉ランチはお一人でも炭火の七輪で焼きながら食べるという豪華スタイルです!

ランチはほとんどのメニューが【ごはんおかわり自由!】
すべてのメニューに【ドリンクバーつき!】というのも嬉しいですね。



2階にカラオケのお店があり、お食事の方はプラス500円で16時まで【カラオケ】を楽しむこともできます!(こちらもドリンクバー付き)ぜひそちらも楽しんでみてください♪

店名:炭火焼肉いち末広店
住所:旭川市末広2条4丁目1
電話:0166-76-9290
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00 (LO 22:30)
定休日:火曜日(祝日・祝前日の場合は営業、翌日休)
※年末年始12月31日は休み、2020年1月1日は営業します
駐車場:あり

まとめ♪

いかがでしたか?

これからの時期は忘年会・新年会、歓送迎会などお外で集まることが多くなると思いますが、小さなお子様がいるメンバーさんがいても安心して利用できるお店、ぜひチェックしておいてくださいね(^^)/

この記事のキュレーター

旭川在住。
食べ歩きや人と話すのが好きです。
旭川の美味しい・楽しいをみなさんと共有できたら嬉しいです(*´▽`*)

関連するキーワード


子供 焼肉

関連する投稿


【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

4月は何かとお金がかかる時期ですよね。 でも美味しいものは食べたい! そんな時におすすめの、コスパ抜群の焼肉屋さんを3つご紹介します!


【旭川市】昼焼肉で味わえる個性ある鶏肉メニュー

【旭川市】昼焼肉で味わえる個性ある鶏肉メニュー

旭川市内でも近年増えてきた昼焼肉ができるお店。今回はその中でおすすめの鶏肉メニューをご紹介します。寒い日におすすめのから~いメニューも!


【旭川市】かなり昔から続く美味しいお肉を食べられるお店

【旭川市】かなり昔から続く美味しいお肉を食べられるお店

一度は訪れてみたい気になるお肉のお店行ってみました! 旭川市内でしか味わえない、地元に根付いたお店をご紹介します。


肉がおいしいっ!旭川市のオススメ焼肉店3選

肉がおいしいっ!旭川市のオススメ焼肉店3選

今日は肉が食べた〜いっ!そんな気分の日の店選び、どのように決めていますか? 一度行くとリピートしてしまう美味しい焼肉屋を、3店ご紹介します。


【旭川】【東川】やっぱり美味い!和牛を堪能できる焼肉店3選

【旭川】【東川】やっぱり美味い!和牛を堪能できる焼肉店3選

焼肉って最高ですよね。 中でも和牛焼肉は、ちょっと贅沢だけど、とっても美味しいですよね。 今回は旭川2店・東川1店の和牛を楽しめる焼肉屋さんを紹介します! 食べると幸せになること間違いなし!?


最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!