【旭川】コスパもよし!1人でも気軽に行けるランチ♪

【旭川】コスパもよし!1人でも気軽に行けるランチ♪

旭川の美味しくてお得感のある、一人でも行きやすいランチを紹介。


ART ROOM オパス

小さい頃からあるお店。
幼少期に行った記憶は…ない、多分。
忘れているだけかも知れないけれど…

出典:春琴

平日の11時前に着いたのだけれど、常連さんが数名…。
結構はやっている様です。

出典:春琴

メニュー①
トーストが美味しいそうだな〜、
でも日替わり弁当も気になる。
軽食なのに牛丼も入るんだ〜。
全体的にリーズナブル♪
などと思いながらメニュー表を裏返してみると…

出典:春琴

メニュー②
…レアチーズケーキセットもある!
クリームソーダもいいね♪

決められずに迷っていると、
更に常連さん達が!!
5〜6名で入って来た…。
これは早く決めないと!

出典:春琴

散々悩んで焦って決めた結果のメニューがこちら。
シンプルにチャーハンです(笑)

パラパラではないのですが、バターの味がしっかり馴染んでいて
卵も沢山使っていて、シンプルなはずなのにとても美味しいチャーハン。
スープもコンソメが効いていて美味しいです、
熱々でしばらく飲めなかったのですが…(汗)

食べている間にまた常連のお客さんが来店し、
満席になっていました、まだ正午前だったのに…
早めに行動した方が良さそうですね♪

コーヒーだけ飲みに来ている常連さんも居たので、
きっとコーヒーも美味しいのでしょう!
次回はコーヒーも飲んでみたいですね♪

お店情報

ART ROOM オパス
所在地: 〒078-8217 北海道旭川市7条通21丁目7
営業時間:月曜日〜金曜日9:00〜17:00
定休日:土曜日・日曜日・祭日
駐車場:有

解放区

前々から気になっていたお店。
日曜日が休みで、平日の昼間もいつも車がびっしりで
なかなかタイミングをつかめないでいたお店。

出典:春琴

メニューです。
パスタに定食、カレー。
すごくお腹は空いていたので、どうしようか悩みます。

出典:春琴

パスタの種類多いですね。
悩みます…

出典:春琴

ホタテの様な形の器に入ったチキンカツカレー。
気になりますね♪

出典:春琴

悩みましたが、やはり解放区に来たのなら、
この名物を1度は食べてみないとダメでしょう!
という事でチキンカツカレーに決定!!

色が黒いですが、少し辛めな位です。
チキンカツは1個1個が大きいです。
カレーはしょっぱいと途中で食べるのが辛くなったり、
単調な味だと飽きて食べられなくなったりしますが、
このカレーは美味しいのでそれらの心配は不要です!!

だけど、上手に配分しないとカレーが残ったり
ご飯が残ったりしそうですね(笑)
自分の食べるペースも守らないと、
この量なので最後まで食べ切る事が出来ないかもしれません!

年配の女性が一人で切り盛りしているお店です。
少し出て来るのに時間がかかる場合があります。

お店情報

解放区
所在地: 〒078-8239 北海道旭川市豊岡9条5丁目3−17
営業時間:月曜日〜土曜日11:00〜14:30、17:30〜21:00
定休日:日曜日
電話: 0166-34-4855
駐車場:有

Derry's Kitchen(デリィズキッチン)

出典:春琴

以前に春巻きの持ち帰りをしたお店です。

美味しかったし店員さんの印象が良かったので、
今回は店内で食べる為に出陣!!

出典:春琴

メニューです。
とてもリーズナブル♪

出典:春琴

そんなにお腹が空いてはいないな〜
という感じだったのでチャーハンにしました。
チャーハンはパラッパラッ。
少し濃いめの味ですが、美味しくて箸が進みます。
(スプーンで食べてますが)
添え物の方は、薄すぎず、濃すぎずでちょうど良い感じ。

あんまりお腹が空いていなかったはずなのですが、
見た目より量が多くお腹がいっぱいになりました。

何を頼んでも美味しい様なので、
全メニューを制覇したいですね(笑)

お店情報

Derry's Kitchen(デリィズキッチン)
所在地: 〒070-0014 北海道旭川市新星町5丁目1−3
営業時間:木曜日〜火曜日11:00〜19:00
定休日:水曜日
電話: 090-9437-7566
駐車場:有

この記事のキュレーター

30歳になって始めたボルダリング。今まで知らなかったことに後悔したくらいハマってます。新たに見つけた趣味のおかけで、仕事もプライベートも充実中!

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


【旭川市】お得なLINEクーポンがあるおすすめランチ

【旭川市】お得なLINEクーポンがあるおすすめランチ

物価高の今、ランチもなるべく安く食べたいですよね。今回は旭川市内でお得なLINEクーポンを配信しているお店をご紹介します。


ランチ限定!旭川西イオンで食べられるお得すぎるメニュー

ランチ限定!旭川西イオンで食べられるお得すぎるメニュー

イオンモール旭川西で食べられる、ランチ限定のお得すぎるメニューをご紹介します♪


【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

新しくオープンした個性的なカレーのお店や、同じく緑町にあるお得なランチがいただける店舗をご紹介いたします。


【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

着席してすぐに焼く始めることが出来る楽しい焼肉屋さんが沢山ある旭川ですね。 その日によって、テイクアウトしてお弁当などを楽しむお店も沢山ある旭川皆さんどんな風に楽しんでいますか?


とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

ランチメニューだけじゃちょっと足りない!そんな時におすすめのちょい足しメニューをご紹介します。


最新の投稿


【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

今回は旭川の郊外で、気になる居酒屋めぐり♪ 焼鳥を頬張り、昼から海鮮を楽しみ、最後は個室でまったり。 それぞれ違った魅力が光る、満足度の高い3軒をご紹介!


深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市には、地元の人に長く愛される名店がいくつもあります。今回はその中から、スイーツ・定食・町中華というジャンルの違う3店舗をめぐり、深川の“おいしい時間”を堪能してきました。どれも「わざわざ食べに行きたい」と思わせてくれる魅力が詰まっています。


【2月21日/22日/23日】住宅相談会開催!好評につき残り10棟限定! 1年間の住宅ローン負担キャンペーンも!

【2月21日/22日/23日】住宅相談会開催!好評につき残り10棟限定! 1年間の住宅ローン負担キャンペーンも!

2026年2月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)に旭川市東光で開催される道北振興株式会社の『注文住宅相談会』のご紹介です。


ボリュームたっぷり!これ1つで大満足「サンドイッチ」【旭川・東神楽】

ボリュームたっぷり!これ1つで大満足「サンドイッチ」【旭川・東神楽】

ランチに迷ったとき、つい手が伸びるのがサンドイッチ。 でも、せっかくなら「これ1個でお腹いっぱい!」って言えるボリュームがほしいですよね。 今回は旭川周辺で見つけた、満足度高めのサンドイッチをご紹介します♪


コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

スターバックスやコメダ珈琲店、タリーズコーヒーなどの人気コーヒーチェーン。コーヒーを飲むつもりが、行くとつい注文してしまう!そんな軽食&スイーツをご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!