【旭川市】安くて美味しい!!パチンコ屋さんのご飯〜その2〜

【旭川市】安くて美味しい!!パチンコ屋さんのご飯〜その2〜

ご飯だけ食べに行くのも良し! パチンコ屋さんに入っている美味しいご飯を食べに行こう。


ごはんどき 旭川永山店

出典:春琴

CMでもよく流れているマルハン。
ごはんどきという食堂は、
多数のマルハンと併設している様です。


初めて入りましたがビックリしました!!
店内が広い!
ガラス張りなのもあり、店内が明るい!
本当にこれはパチンコ屋さんにある食堂なのか?
と…。
今まで行ったパチンコ屋さんの食堂というのは、
そんなに広くはなく…
カウンター席のみという所もあり…
どこか暗いイメージもあり…
仲間で来ていてもそんなに話はしない…・
というイメージが覆されました!

店内は年齢・男女様々な方が居り、
一人で来られる方も居て、賑わっていました。
店員さんはあまり見かけませんでしたが、奥に沢山いた様子。

券売機で食券を購入する所は他と一緒。
ただ…ここから戸惑いました(笑)
食券をどこに渡したら良いかわからない…
何となく厨房の女性に渡そうとしたら、
「(食券は渡さなくて)大丈夫なので席でお待ち下さい」と…。

出典:春琴

素直に席で待っていると、呼ばれるので
取りに行きます。

美味しそうなメニューが沢山あり、
悩んだ末のかつ丼です。

かつが肉厚で揚げ具合が丁度良い。
柔らかくもありました。
タレも甘すぎなくご飯と良く合う!
お味噌汁も丁度良い塩加減で美味しかったのですが、
熱々過ぎてしばらく飲めませんでした(笑)

お店情報

ごはんどき 旭川永山店
所在地: 〒079-8412 北海道旭川市永山2条14丁目49−1
営業時間:11:30〜17:30
定休日:不定休
電話: 0166-49-6250
駐車場:有

ダイニングルーム秀 南4条店

出典:春琴

南4条にあるアルファ。
の中にある食堂。

気さくな女性の方が1人で切り盛りしていました。
常連さんらしき年配の男性が入ってきて、
悩みながらカルビ丼を注文しようとすると
「今日はもうないんです」と店員さん。
私の注文したのがラストだった様です…
申し訳なさが少しあり、声をかけると世間話に発展してしまいました(笑)

出典:春琴

そんな、その日ラストだったラッキーなカルビ丼。
湯気まで写りこんでしまう熱々なみそ汁は、
丁度良い塩加減でほっとする懐かしい味。
カルビ丼は、柔らかいお肉と少し辛めなタレがマッチしていてとても美味しい!
ご飯が進みます。

スタンプカードもある様で、
貯めると特典があるとか。
通って貯めるのも良いですね♪

お店情報

ダイニングルーム秀 南4条店
所在地:〒278-8334北海道旭川市南4条通21丁目2-11
営業時間:11:00〜19:00
定休日:不定休
駐車場:有

ダイエー食堂

出典:春琴

パチンコ屋さんの中ではなく、
建物のすぐ隣にあります。

出典:春琴

メニューです。
セット物も気になります。

出典:春琴

知人に、ここのラーメンが美味しくて
パチンコはしないけれど、通っていた。
という話を聞いたので、
それならば是非!
という事で醤油ラーメンです。

なるほど!
昔ながらのあっさりした醤油ラーメンです。
あっさりしているので、いくらでも食べれそうです。
チャーシューは固めですが、味がよく染みています。

年配の女性が一人で切り盛りしていました。
平日の正午少し前でしたが、他にお客さんはいなく貸切り状態でした(笑)
休憩なのか、パチンコ屋さんの方の店員さんが
ご飯を取りに来ていました。
その時チラっと見えたかつ丼が美味しそう!
セット物が気になったのもあるので、
次回はミニかつ丼セットですね。

お店情報

ダイエー食堂
所在地: 〒070-0842 北海道旭川市大町2条6丁目21−70 パチンコダイエー
営業時間: 11:30〜18:30
定休日:不定休
電話: 0166-54-3388
駐車場:有

この記事のキュレーター

30歳になって始めたボルダリング。今まで知らなかったことに後悔したくらいハマってます。新たに見つけた趣味のおかけで、仕事もプライベートも充実中!

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

旭川の駅前にはグルメがいっぱい!!しかも、使い勝手バツグンのロケーション。 ランチやテイクアウトで楽しんだグルメを3選紹介します。


雰囲気いろいろ【まちなか】ランチスポット3選

雰囲気いろいろ【まちなか】ランチスポット3選

気軽に立ち寄れる定食ランチや、ゆったり味わいたいハンバーグ、ちょっと贅沢なごほうびランチまで。気分やシーンに合わせて選べる、まちなかのおすすめランチスポットをご紹介。


3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月下旬からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場予定!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

和食ランチはどのお店もタイミングで一回では入店できないことがしばしばありませんか? 旭川は和食ランチも大人気ですよ。


好きなおかずを選べるオリジナルの定食も!定食のおいしいお店3軒

好きなおかずを選べるオリジナルの定食も!定食のおいしいお店3軒

外食というとラーメンやそばなどの麺類を食べることが多くなりがち。でも、白いごはんと温かいお味噌汁が恋しくなる時がありませんか。そこで、今回は定食がおいしいお店を3軒ご紹介します。


最新の投稿


スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スパイスの香りと旨みが生み出すおいしさが魅力のカレー。ひと言でカレーといっても、さまざま種類や味のカレーがあって、食べ比べするのが楽しいですよね。そこで、今回はおいしいカレーを3杯ご紹介します。


テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

ジョブチューンでも取り上げられていた新商品が気になったので食べてみました!他にも気になったコンビニで購入した新商品を紹介します。


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!