アウトドアショップでプレゼントを選ぼう!おすすめショップ3店

アウトドアショップでプレゼントを選ぼう!おすすめショップ3店

旭岳の麓にあるおしゃれタウン・東川町。旭川の隣町ですが、雑貨店やカフェ、パン屋さん、アウトドアショップなどが立並ぶ、道外からも注目の街です。東川には北海道の最高峰・旭岳があることからアウトドアアイテムを揃えたお店も。普段使いもできるウエアやアイテムは、見ているだけでも楽しいですね。クリスマスやバレンタインデー、ホワイトデー、春の新生活などプレゼントを渡すシチュエーションが増える季節にプレゼント選びにぴったりのお店をご紹介します。


モンベル(mont-bell)大雪ひがしかわ店

montbell

2012年4月にオープンしてから、地元の人はもちろん観光客や登山客に愛されるモンベル大雪ひがしかわ店。
アウトドアウエアや、アイテム、小物が豊富で、季節ごとに変わるラインナップやデザインに、
いつ見ても楽しくなるお店です。
日本のアウトドアブランドですが、他のブランドに比べるとリーズナブルなのに高性能。
普段使いできるものも多く、子どもから大人まで多くの人に人気です。

montbell

プレゼントのおすすめは、「DAISETSU Higashikawa」のロゴが入ったアイテム。
ここでしか買えないTシャツや、ナイフ、ボトルなどがあります。
シーズンごとにデザインが変わったり、なくなってしまうから
見つけたら即買いかもしれませんね!

他にも、あったかアイテムの手袋やマフラー、ニット製品、バッグや靴下、食器やカラビナなど
自分も欲しくなるものがたくさんありました。
季節に合わせた楽しいアイテムをプレゼントしてみませんか。

*Shop info*
店名:モンベル 大雪ひがしかわ店
住所:上川郡東川町東町1丁目2−2
電話:0166-82-6120
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休
公式サイトURL/http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618944

Transit (トランジット)

toransit

山の道具やキャンプ用品、プレゼントになるような小物がおしゃれにディスプレイされている「Transit」は、
アウトドアライターでもあるオーナーさんが選んだ、かっこいいアイテムが並ぶお店です。

東川町はアウトドアを楽しみに訪れる人が多い街。
週末は早朝からオープンしているので、ガス缶やスキーワックス、熊避けスプレーや食器類など、
忘れてもここへ立ち寄れば安心ですね。

transit

この日わたしは、アウトドアでも簡単においしく調理ができる「メスティン」という商品を探していました。
以前こちらで見かけたことがあったけれど、この日は見つけられません。
オーナーさんに声をかけてみました。
大人気のメスティンは今品薄で、どこのお店にもないとのこと・・・
けれどそれに代わる商品で、メスティンよりもランクアップした楽しいアイテムを教えてくださいました。
お話しを聞いていると、そのアイテムを使って楽しむ景色が目に浮かんで
思わず購入を決めました♪

オーナーさんの知識とこれまでの経験で選ばれた商品が、たくさんの店内。
一つひとつ、これはどんな楽しさがあるの?と質問したいくらいでした。

本物のアウトドアとセンスの良さが光るショップです。

*Shop info*
店名:Trnsit(トランジット)
住所:上川郡東川町南町2-2-1
電話:0166-85-7559
営業時間:金・土・日・月/7:00〜19:00
定休日:火・水・木
公式FacebookページURL https://www.facebook.com/transithigashikawa/

YAMAtune (ヤマチューン)

yamatune

「YAMAtune」は、アウトドアからスポーツ、デイリー使いまで使いやすく機能的な靴下を販売するお店です。
名古屋に製造元があり、アウトドアの街・東川町で初めてショップをオープン。

登山・スキー・ランニング・サイクリング、そして日常に、足を冷やさず疲れにくく、動きいやすい靴下が揃っています。
サイズもバリエーションもカラーも豊富。
お店の中へ入ると、そのカラフルさに目を奪われました。

yamatune

わたしもいくつか「YAMAtune」さんの靴下を頂き、何度も履いていますが、
汗をかきにくく、足が冷えないからとても温か。
そして脱げにくく、足がとてもラクです。
子どもたちも寒い夜は、「YAMAtune」の靴下をはいて眠ることも。

靴下の他にも、レッグウォーマーや手袋、「YAMAtune」のロゴが入ったトートバッグも。
夏にもうれしいシルクや綿素材の靴下も並びます。
また、この日は大雪山系の四季をデザインした、かわいらしい靴下もありました。

足は第二の心臓と呼ばれるほど大切なもの。
大切なだれかの健康のため、靴下のプレゼントもステキですね!

*Shop info*
店名:YAMAtune(ヤマチューン)
住所:上川郡東川町南町2丁目2−5
電話:0166-74-6388
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
公式サイトURL https://www.yamatune.jp/

オシャレで機能的なアウトドアアイテムをプレゼントに♪

東川町のアウトドアショップには、オシャレで機能的なアイテムがたくさんありました。
男性の心をくすぐる無骨なアイテム、女性が喜ぶカジュアルなディリーアイテム、
小さな子どもにも使わせたい高機能なアイテムなど、プレゼントしたくなるものでいっぱい!

大切なひとを思い浮かべながら、選ぶのも楽しい時間。
ぜひ東川町のアウトドアショップへ、足を運んでみてください。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連する投稿


可愛すぎる!入会金・年会費無料の【ぐでたまクレジットカード】を日専連旭川で作ろう!

可愛すぎる!入会金・年会費無料の【ぐでたまクレジットカード】を日専連旭川で作ろう!

旭川に本店がある【株式会社 日専連旭川】で、全国どこでも使えるクレジットカードを作りませんか?入会金・年会費無料なうえ、日専連旭川ではかわいすぎる『ぐでたま』のカードが作れちゃうんです!しかも今ならオリジナルフェイスタオルのプレゼント付き!


豊岡最大のショッピングモール『A MALL~アモール~』

豊岡最大のショッピングモール『A MALL~アモール~』

ファッションや雑貨、スポーツクラブといったお店のほか、お祭りを開催して地域の活性化にも一役買っているショッピングセンターが【A MALL~アモール~】です。<br>「えっ?こんなお店が!」って、いろいろ発見できる楽しい空間です。


旭川と近郊でかわいいプレゼント品を買えるお店3選

旭川と近郊でかわいいプレゼント品を買えるお店3選

誕生日や記念日、感謝の気持ちを伝えたい時に贈るプレゼント。みなさんは誰かにプレゼントをしたい時、どのお店を利用していますか。旭川でかわいい贈り物を買えるお店をご紹介します。


子連れキャンプのススメ♪カンタンお料理編

子連れキャンプのススメ♪カンタンお料理編

子どもと一緒にキャンプに出かけてみませんか。テントの設営や薪割り、火起こし、お料理と家ではなかなかさせてあげられないことも、アウトドアならたっぷりの時間があるから大人と一緒に初体験させてあげられるチャンス♪♪前回は遊びにもなる設営や準備ついてご紹介しましたが、今回は子どもと一緒にできるカンタン&おいしいお料理をご紹介します。


子連れキャンプのススメ♪キャンプアイテムもご紹介

子連れキャンプのススメ♪キャンプアイテムもご紹介

季節は夏!北海道の短い夏をキャンプやアウトドアで満喫しませんか。お子さんが小さくても大丈夫。少し大きいなら準備も片付けもすべて遊びになっちゃいますね。アウトドアなら大人が見守りながら多少危険が伴うことも大きな経験になるはず!今回は子どもと一緒にキャンプに出かけ、大人も子どもも楽しめることをご紹介します


最新の投稿


夏の疲れをカツ丼でぶっ飛ばそう!

夏の疲れをカツ丼でぶっ飛ばそう!

涼しい風が、顔に感じることが多くなりましたね。 たまらなく美味しい・こよなく愛するカツ丼を 旭川2軒と上川町1軒、そして、層雲峡温泉1軒の食べ比べしてみました。 街中には、かつ丼は絶対ここと外せないお店がありますが、次回に外せない店特集をしてみたいとおもいます。 まずは、食べ比べです!


鶏?豚?牛?さくさくジューシーおいしいカツ定食で活力を!!

鶏?豚?牛?さくさくジューシーおいしいカツ定食で活力を!!

今回は、とんかつだけじゃないカツ定食の魅力を伝えられたらと思い、旭川で食べられる鶏・豚・牛のカツ定食をそれぞれ紹介していきます!!


いちど食べたらクセになる!?リピートしてしまう旭川ラーメン3選

いちど食べたらクセになる!?リピートしてしまう旭川ラーメン3選

ラーメンを食べに行ったらクセになって通ってしまうお店ってありますよね? この記事ではそんなラーメン屋さんを3軒ご紹介します。


【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part2

【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part2

パート1に引き続きパート2でも、旭川の地元の人に愛されている居酒屋をご紹介します。 旭川にお住まいの方も、新しいお店を発見できるかも。


秋晴れの日に【三笠山自然公園 こどもの国】に行ってきました♪

秋晴れの日に【三笠山自然公園 こどもの国】に行ってきました♪

いつもは、ゴールデンウイークに行っていましたが、今年は新型コロナウィルスの影響もあって中々行けませんでしたが、秋の連休でやっと、遊び行けました。今回は【三笠山自然公園 こどもの国】について紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク
Zoomでインタビューしてみた