アウトドアショップでプレゼントを選ぼう!おすすめショップ3店

アウトドアショップでプレゼントを選ぼう!おすすめショップ3店

旭岳の麓にあるおしゃれタウン・東川町。旭川の隣町ですが、雑貨店やカフェ、パン屋さん、アウトドアショップなどが立並ぶ、道外からも注目の街です。東川には北海道の最高峰・旭岳があることからアウトドアアイテムを揃えたお店も。普段使いもできるウエアやアイテムは、見ているだけでも楽しいですね。クリスマスやバレンタインデー、ホワイトデー、春の新生活などプレゼントを渡すシチュエーションが増える季節にプレゼント選びにぴったりのお店をご紹介します。


モンベル(mont-bell)大雪ひがしかわ店

montbell

2012年4月にオープンしてから、地元の人はもちろん観光客や登山客に愛されるモンベル大雪ひがしかわ店。
アウトドアウエアや、アイテム、小物が豊富で、季節ごとに変わるラインナップやデザインに、
いつ見ても楽しくなるお店です。
日本のアウトドアブランドですが、他のブランドに比べるとリーズナブルなのに高性能。
普段使いできるものも多く、子どもから大人まで多くの人に人気です。

montbell

プレゼントのおすすめは、「DAISETSU Higashikawa」のロゴが入ったアイテム。
ここでしか買えないTシャツや、ナイフ、ボトルなどがあります。
シーズンごとにデザインが変わったり、なくなってしまうから
見つけたら即買いかもしれませんね!

他にも、あったかアイテムの手袋やマフラー、ニット製品、バッグや靴下、食器やカラビナなど
自分も欲しくなるものがたくさんありました。
季節に合わせた楽しいアイテムをプレゼントしてみませんか。

*Shop info*
店名:モンベル 大雪ひがしかわ店
住所:上川郡東川町東町1丁目2−2
電話:0166-82-6120
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休
公式サイトURL/http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618944

Transit (トランジット)

toransit

山の道具やキャンプ用品、プレゼントになるような小物がおしゃれにディスプレイされている「Transit」は、
アウトドアライターでもあるオーナーさんが選んだ、かっこいいアイテムが並ぶお店です。

東川町はアウトドアを楽しみに訪れる人が多い街。
週末は早朝からオープンしているので、ガス缶やスキーワックス、熊避けスプレーや食器類など、
忘れてもここへ立ち寄れば安心ですね。

transit

この日わたしは、アウトドアでも簡単においしく調理ができる「メスティン」という商品を探していました。
以前こちらで見かけたことがあったけれど、この日は見つけられません。
オーナーさんに声をかけてみました。
大人気のメスティンは今品薄で、どこのお店にもないとのこと・・・
けれどそれに代わる商品で、メスティンよりもランクアップした楽しいアイテムを教えてくださいました。
お話しを聞いていると、そのアイテムを使って楽しむ景色が目に浮かんで
思わず購入を決めました♪

オーナーさんの知識とこれまでの経験で選ばれた商品が、たくさんの店内。
一つひとつ、これはどんな楽しさがあるの?と質問したいくらいでした。

本物のアウトドアとセンスの良さが光るショップです。

*Shop info*
店名:Trnsit(トランジット)
住所:上川郡東川町南町2-2-1
電話:0166-85-7559
営業時間:金・土・日・月/7:00〜19:00
定休日:火・水・木
公式FacebookページURL https://www.facebook.com/transithigashikawa/

YAMAtune (ヤマチューン)

yamatune

「YAMAtune」は、アウトドアからスポーツ、デイリー使いまで使いやすく機能的な靴下を販売するお店です。
名古屋に製造元があり、アウトドアの街・東川町で初めてショップをオープン。

登山・スキー・ランニング・サイクリング、そして日常に、足を冷やさず疲れにくく、動きいやすい靴下が揃っています。
サイズもバリエーションもカラーも豊富。
お店の中へ入ると、そのカラフルさに目を奪われました。

yamatune

わたしもいくつか「YAMAtune」さんの靴下を頂き、何度も履いていますが、
汗をかきにくく、足が冷えないからとても温か。
そして脱げにくく、足がとてもラクです。
子どもたちも寒い夜は、「YAMAtune」の靴下をはいて眠ることも。

靴下の他にも、レッグウォーマーや手袋、「YAMAtune」のロゴが入ったトートバッグも。
夏にもうれしいシルクや綿素材の靴下も並びます。
また、この日は大雪山系の四季をデザインした、かわいらしい靴下もありました。

足は第二の心臓と呼ばれるほど大切なもの。
大切なだれかの健康のため、靴下のプレゼントもステキですね!

*Shop info*
店名:YAMAtune(ヤマチューン)
住所:上川郡東川町南町2丁目2−5
電話:0166-74-6388
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
公式サイトURL https://www.yamatune.jp/

オシャレで機能的なアウトドアアイテムをプレゼントに♪

東川町のアウトドアショップには、オシャレで機能的なアイテムがたくさんありました。
男性の心をくすぐる無骨なアイテム、女性が喜ぶカジュアルなディリーアイテム、
小さな子どもにも使わせたい高機能なアイテムなど、プレゼントしたくなるものでいっぱい!

大切なひとを思い浮かべながら、選ぶのも楽しい時間。
ぜひ東川町のアウトドアショップへ、足を運んでみてください。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:UHB北海道文化放送局「SASARU」・北海道Likers・おやこのくふう・温泉風呂録、など
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連する投稿


【チケットプレゼント】4月15日に旭川地場産で大日本プロレス開催!

【チケットプレゼント】4月15日に旭川地場産で大日本プロレス開催!

2024年4月15日(月)に旭川市の旭川地場産業振興センターで開催される『BJW 大日本プロレス 北海道ツアー2024』のご紹介です。チケットプレゼントの詳細もお見逃しなく!


【3月16日】先着30名!感謝をこめて大切な人へハートを贈ろう

【3月16日】先着30名!感謝をこめて大切な人へハートを贈ろう

2024年3月16日(土)に旭川市のデザインギャラリーで開催される『感謝をこめて大切な人へハートを贈ろう』のご紹介です。


旭川市の雑貨店で買える!お手頃価格でプレゼントにおすすめの一品

旭川市の雑貨店で買える!お手頃価格でプレゼントにおすすめの一品

プレゼントを買う時って、値段や見た目、ジャンルなど様々な要素があって購入する時に悩みますよね。今回ご紹介するのは1,000円前後でおすすめのおしゃれな雑貨3点。


お礼やプレゼントに選びたいハンカチ【旭川】のお店3つ

お礼やプレゼントに選びたいハンカチ【旭川】のお店3つ

これからの季節はバレンタインデーや卒業式・おひなさま・入学式など季節のイベントがたくさんあります。お世話になったあの方へ、ちょっとしたプレゼントやお礼にハンカチはいかがでしょうか。旭川市内で種類が豊富に取り揃えられているショップを3つ、ご紹介します。


【1月13日~】豪華景品が当たる!大雪ウィンターラリー開催

【1月13日~】豪華景品が当たる!大雪ウィンターラリー開催

2024年1月13日(土)~3月10日(日)まで開催されている『大雪ウィンターラリー』のご紹介です。


最新の投稿


令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

2月26日に市議会第1回定例会で行った、令和6年度の市政方針演説と教育行政方針演説の内容を要約して紹介します。


【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

私が実際に使用してみて「良い!」と思った商品&お店を今回、紹介させていただきました^_^


【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

旭川市内はやっと雪解けが進み、春の日差しを感じられる日も増えてきました。桜はまだ1か月以上先に咲くのでしょうけれど、ぽかぽかしてくると桜の花が恋しくなりますね! 桜のスイーツをご紹介します。


旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

雨竜町の美味しいお店二選をご紹介!!


【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

旭川の中心地、駅からのびる平和通買物公園にはカフェがたくさんあります。 今回は、買物公園の終わりに近い、ロータリー側にあるおすすめカフェを2選、紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!