ゆったりランチが楽しめる【留萌】にある街中カフェ2店

ゆったりランチが楽しめる【留萌】にある街中カフェ2店

古くから交通の要所として栄えた留萌市には、鉄道やバスなどの乗り継ぎ待ち時間に、さっと立ち寄れる喫茶店が多くありました。旅の疲れを癒したり、仕事や勉強から離れて一息つくにはちょうど良い空間の喫茶店。今回はそんな留萌市にある喫茶店を2軒紹介致します。


ソウルキッチン (SOUL KITCHEN)

Photo:らくださん

レンガ調で可愛い店構えのソウルキッチンさん。

留萌の街中で立ち寄りやすい場所にあります。

Photo:らくださん

店内の雰囲気はとても落ち着いていて、素敵な時間を過ごす事ができます。

カウンター以外にもテーブル席もあります。

Photo:らくださん

メニュー表はおすすめ商品の左側に丸印がしてあるので、初めての入店でもわかりやすくて良いですね。

今回はおすすめ商品の中からベーコン・レタス・トマト(BLT)のサンドウィッチをオーダーしました。

Photo:らくださん

こちらがベーコン・レタス・トマトのサンドウィッチ。

すごく洋風な雰囲気で見た目的にもインパクトがあります。

Photo:らくださん

カリッと焼かれたバゲットに挟まれたベーコンと野菜が絶妙のバランスで、ボリュームもあり美味しい上に食べ応えもあります。

ポテトは皮付きで揚げられていて、ホクホクした食感にケチャップがとても合います。

Photo:らくださん

こちらは相方さんが頼んだトマトチーズのサンドウィッチ。

こちらもバゲットはカリッと焼かれており、中のトマトのみずみずしさが引き立てられる食感で、もちろん食べ応えも満点でした。

店内の雰囲気の良さもあり、ゆったりとランチを楽しむことができます。

店舗情報

住所:北海道留萌市開運町3-5-30
電話:0164-43-6268
営業時間: ランチ11:00~15:00 ディナー 17:30~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

夢カフェ (コミュニティースペース 夢Cafe)

Photo:らくださん

旧留萌駅の近くにある夢カフェさんは、とてもアットホームな雰囲気のお店です。

気軽に立ち寄れるコミュニティーとしての側面も備えています。

Photo:らくださん

店内にはテーブル席があり、それぞれ間隔が広くとられているので窮屈さを感じることはありません。

ある意味ちょっと自由にさせて頂ける、お店にはそんなおおらかな雰囲気があります。

Photo:らくださん

カワイイ感じのメニュー表は写真入りで見やすく、選ぶのが楽しくなります。

食材も地元産のものが多く使われていて、メニュー表にそれぞれ表記されています。

今回はこの「パズーの玄米パンセット」をオーダーしました。

パズーって、あの有名なアニメのアレでしょうか‥?(笑)

Photo:らくださん

「わたしにももうひとつ名前があってね。ドムスカ・パラ・ベラム・ラクダ。ラクダ王神だ。」と、ふざけた事を呟いてしまいたくなりそうな雰囲気でやってくるのがこちらのメニューですね。

実物はメニュー表の写真より少しボリューム感がある状態で出てきました。

玄米トーストにベーコンエッグとチーズがドーンと乗っているので、雰囲気としてはここにトマトピューレが入るとほとんどピザトーストのような感じになりますね。

ですので見た目よりずっとボリュームがあり、スープも付いていますので食べ応えは十分あります。

お店には人々が集まる明るい雰囲気がありますので、ぜひ気軽に立ち寄って頂きたいと思います。

店舗情報

住所:北海道留萌市栄町2-5-3
電話:0164-56-1140
営業時間:10:00~16:00 (ランチ11:00~14:00)
定休日:月曜日
駐車場:あり

あとがき

留萌は街としての魅力がたくさんあり、「街ブラ」するのも楽しく感じます。

今回紹介した喫茶店も含めて、ゆっくり過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。

あなただけの留萌が見つかるかも知れませんね。

Photo:らくださん

この記事のキュレーター

関連するキーワード


留萌市 ランチ カフェ

関連する投稿


【旭川・上川】オリジナリティなコーヒー豆もかえるカフェでランチ♪

【旭川・上川】オリジナリティなコーヒー豆もかえるカフェでランチ♪

ボリュームのあるサンドイッチや、コーヒー豆を焙煎し販売もしているお洒落なカフェ2軒のご紹介です。 皆さんもう行ってみましたか?


【ランチ】居酒屋のランチは間違いなくお得♪行かなきゃ損!【旭川市・東神楽】

【ランチ】居酒屋のランチは間違いなくお得♪行かなきゃ損!【旭川市・東神楽】

旭川にはたくさんの居酒屋がありますが、ランチをやっているお店は意外と少ない。 しかしながら、居酒屋ランチはボリューム、コスパとお得間違いなし! 今回はそんなランチのある居酒屋を二軒紹介です。


疲れている時にはモリモリとお肉を食べてスタミナを付けましょう

疲れている時にはモリモリとお肉を食べてスタミナを付けましょう

豚肉にはたんぱく質やビタミンB1が豊富に含まれていて、疲労回復に良いと言われています。季節の変わり目でなんとなく疲れを感じている方も多いのでは?そこで今回は豚肉を使った料理を3つご紹介します。


東川のオススメランチ♪ちょっと足を伸ばして足湯も楽しむ!【旭川市・東川町・天人峡】

東川のオススメランチ♪ちょっと足を伸ばして足湯も楽しむ!【旭川市・東川町・天人峡】

天気のいい日にでも、東川へお出かけはいかが? 旭川からも車で30分くらいなので、お手軽に観光気分を味わえる。 そしてもっと足を伸ばして天人峡温泉の足湯もご堪能あれ♪


遅ランチができる!15時以降もごはんが食べれるお店

遅ランチができる!15時以降もごはんが食べれるお店

午前の仕事が長引いて、お昼ごはん食べそびれた〜って時、今からどこに行こう…と悩みませんか?コンビニなどで済ませればいいかもしれませんが、一旦ゆっくり座って食べたいですよね。 しかし、もう腹ペコ。まだランチやってるとこってどこ?と探しているうちに刻一刻と時間が過ぎてゆく…そんな時の救世主、15時以降もランチが食べれるお店をご紹介します!


最新の投稿


旭川市東光GardenのBar営業 【Barden】OPEN!

旭川市東光GardenのBar営業 【Barden】OPEN!

旭川市東光10条1丁目にある人気のレストラン『ガーデン カフェ&キッチン』で夜のBar営業『Barden』が始まりました!


【今年こそ特別な日に】X'masに婚約指輪贈ってプロポーズ

【今年こそ特別な日に】X'masに婚約指輪贈ってプロポーズ

オープン以来数々の素敵なカップルを見守ってきたプロポーズが、今年も素敵な婚約指輪を用意しお客様の来店を待ってます。


札幌 個室サウナ&カフェ 【POT SAUNA】

札幌 個室サウナ&カフェ 【POT SAUNA】

今回は、札幌にある個室サウナ「POT SAUNA」とカフェ「MORIHICO.STAY&COFFEE」をご紹介します。近年のサウナブームで個室サウナも増えてきています。POT SAUNAはリーズナブルな価格でおしゃれな個室サウナを楽しめますよ。また、MORIHICO.STAY&COFFEEはPOT SAUNAの下フロアにある素敵なカフェとなっていますので、サウナからのカフェで癒されること間違いなしです!!


【旭川】アルティモール東神楽店に新スポット2軒♪

【旭川】アルティモール東神楽店に新スポット2軒♪

時間がある限りゆっくりしたいベストムも併設されているアルティモール店に新スポットができていますが、もうたちよりましたか? サンロクのあのお蕎麦屋さんや全国に展開する珈琲屋さんがお買い物に疲れた時や待ち合わせにも利用できますよ。


【2023-2024】ぴっぷスキー場最新情報!シーズン券販売中!

【2023-2024】ぴっぷスキー場最新情報!シーズン券販売中!

ぴっぷスキー場の2023-2024シーズン券が発売中!今シーズンも積雪情報を見てオープン準備中!こちらの記事で随時オープン情報を更新していきます。


東北応援SDGs

コープさっぽろの組合員になりませんか?
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
ハイゼリーFE
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
力の泉
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!