【旭川市】手頃で美味しい♪座敷のあるお店

【旭川市】手頃で美味しい♪座敷のあるお店

ちょっとくつろぎたいとき座敷があるとなんか落ち着く~そんな、ちょっとした小上がりや座敷室のあるお店をご紹介します。お値段も手頃で、美味しくてリピートしたいと思えるお店ですよ!


ホルモン朝吉

出典:kirari

こちらは、神居にある焼肉屋さんです。ホルモン焼きが有名なお店ですが、カルビやサガリなどのお肉も種類豊富で、価格も手頃♪

夕方の食事時間頃には続々と来店客が!土日は、早い時間からお客様が来店するので、平日お勧めです♪
予約は不可なので、来てみるしかないのですが、オーダーしてから商品が届くのも早いので、席が空くのも早いのでは?と思います♪

七輪焼きとコンロの二つで焼き台を選べます。今回は、炭台が満席の為、コンロで焼くことにしました。

出典:kirari

A5の松坂牛は別格ですが、一番高くても1000円以下ってなかなか焼肉屋さんでは無いですよね!
他にもいろんな部位がちょっとづつ食べられるので、つい、いろいろ注文してしまいたくなるメニューです。

出典:kirari

豚サガリと牛カルビ1人前です。どちらも柔らかくて美味しかったですよ!

出典:kirari

ラーメンもあります!550円とは手頃!醤油ラーメンを注文してみました。
煮干しの効いた、どこか懐かしい味。焼肉と一緒でも重たくならずに食べやすいラーメンでした。

■店舗情報


店名:ホルモン朝吉
住所:〒070-8014 北海道旭川市神居4条10丁目3−5
電話:0166-62-8680
営業時間:11:00~23:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

くぅふく倉庫

出典:kirari

こちらは、大雪アリーナの近く、神楽にあるお店。
店舗前に多肉植物の並ぶ可愛らしいお店ですね!ナチュラルテイストの雑貨なども販売していて、おしゃれなカフェ風の雰囲気もありますが、気取らずにそして、手頃な価格で美味しい洋食が食べられるお店です♪

来店客も、年齢層幅広く、学生さんからご高齢のご夫婦まで男女問わず来店されていましたよ!
ちょっとした小上がりの席も1つ用意されているので、小さなお子様は安心。

出典:kirari

出典:kirari

出典:kirari

本日のおすすめメニューから、選べるチーズの知床ポークカツです。
外はさっくり、お肉柔らかい♪こちら、ドリンクとデザートも付いて1380円はうれしいですよね♪
レモンと、バジルのソースが、カツに合います。

出典:kirari

大人様ランチです。ハンバーグが美味しすぎて、追加できるのなら追加したい、そんな大人様ランチでした♪

出典:kirari

こちらは、キッズプレートランチ。可愛らしいプレートに入っていて子供のテンション上がること間違いなし!
結構ボリュームもあるので、大満足!

これで680円は手頃!ドリンクをつける際は、+100円で付けられます。

■店舗情報


店名:くぅふく倉庫
住所:〒070-8002 北海道旭川市神楽2条8丁目1−12
電話:0166-63-1017
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
     金曜日のみ17:30~21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

まとめ

座敷もあって、居心地よく、手頃で美味しいお店をご紹介しました♪
物価高で食材や光熱費が上がっていますが、ずっと続けてほしい~こんなお店が増えたらいいな!と思うお店でしたよ。駐車場も広くて止めやすいので、是非来店してみてください!

この記事のキュレーター

札幌→東京→埼玉→山梨→長野→旭川!
たどり着いた旭川の食・遊など、魅力を発信していきます!

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


気軽なサイクリングにピッタリ♪【東川町】美しい景色を求めてのんびりランチ&カフェライド

気軽なサイクリングにピッタリ♪【東川町】美しい景色を求めてのんびりランチ&カフェライド

酷暑の夏は遠くに去り、涼しい秋の季節がやってきましたね。天気の良い日は気分もスッキリ。旭川の隣町まで気軽にサイクリングを楽しみませんか?


旭川から美瑛へ♪絶景ビューとランチを楽しむ「ちょこっと旅」

旭川から美瑛へ♪絶景ビューとランチを楽しむ「ちょこっと旅」

夏の観光シーズンも少し落ち着いてきた頃、晴れた日に旭川から美瑛方面へちょこっとドライブ♪ 絶景スポットを巡りながら、美瑛でおいしいランチも楽しんできました。


【旭川市】東旭川エリアでおすすめランチスポット3選

【旭川市】東旭川エリアでおすすめランチスポット3選

東旭川エリアというと、近隣に旭山動物園や工業団地があるので、観光やビジネスなど何かと人の往来が多い場所でもありますよね。そんな地域柄もあり美味しいレストランやカフェなどが集まっているランチスポットとも言えますね。今回はそんな東旭川エリアでおすすめのお店を3つご紹介致します。


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

旭川市内に新しいカフェが続々と誕生しています。今回は、丁寧につくられた絶品ランチが味わえるスタンドから、こだわりのブレンドを提供するお店まで、注目の新店を2店舗ご紹介します。


最新の投稿


【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

旭川から帯広へ車で約3時間半。 十勝が大好きで年に多くて6回、今年はまだ2回目なんですが、久々に行ったことのないお店の新規開拓をしてきてお気に入りになったお店をご紹介します。


【移転&新店】山盛り二郎系ラーメン&ハード系パン♪旭川・美瑛の気になる2店舗

【移転&新店】山盛り二郎系ラーメン&ハード系パン♪旭川・美瑛の気になる2店舗

旭川と美瑛に、気になるお店がオープンしました♪ 今回は、旭川の「麺屋くるる カムイ店」と、美瑛のパン屋さん「Bäckerei Hachi(ベッカライ ハチ)」をご紹介します。山盛りの二郎系ラーメンと、ハード系のパン。どちらも一度は味わってみたくなる、気になる新店です♪


【イオン旭川西】ディズニーストアが期間限定オープン!新店&注目スポットまとめ

【イオン旭川西】ディズニーストアが期間限定オープン!新店&注目スポットまとめ

今年(2026年)活発な新陳代謝をおこなっている「イオンモール旭川西」では、期間限定ストアやキッズスペースなど、楽しく便利な新スポットが増えています。なかでも現在(9月~10月)は、公式のディズニーイベントをはじめ、さまざまな見どころが満載となっているため、訪れる際の参考にしていただければ幸いです。


【R8.10.18】あさひかわエコフェスタを開催します!!

【R8.10.18】あさひかわエコフェスタを開催します!!

10月は3R(リデュース・リユース・リサイクル)の取組を広く進める3R推進月間です。旭川市では、ごみの減量・資源化を体験してもらうイベントとしてこれまで多くの方にご参加いただいたクリーンセンターフェスタとエコカーニバルをひとつにして「あさひかわエコフェスタ」として開催します。多くの皆様のご来場をお待ちしています。


下水道の守り人。

下水道の守り人。

何げなく通り過ぎているマンホールふたの下には、地下深くに張り巡らされた下水道管が存在します。下水道管は、私たちの暮らしを支える重要なライフラインであり、日々の点検や洗浄作業によって守られています。 今回の特集では、普段は見えない地下のインフラと、それを守る人たちの知られざる舞台裏を、ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!