【新店】永山に惣菜屋がオープン♪人気のテイクアウト店も!【旭川市】

【新店】永山に惣菜屋がオープン♪人気のテイクアウト店も!【旭川市】

永山の住宅街にお惣菜のお店がオープン! 朝から営業しているテイクアウトの人気店も一緒に紹介です!


Kitchen五つのパンと二匹のさかな

撮影:も~ちゃ

2023年9月20日、永山の住宅街にお惣菜屋さんがオープンしました!
「Kitchen五つのパンと二匹のさかな」

気になる店名ですよね。
店主さんに聞いてみましたが、聖書にある言葉だそうです。
内容がとても深く、書ききれないのでザックリ言うと「大勢の人々のために何ができるか、ではなく、いま目の前にいて苦しんでいるその人のために何ができるか。」(Google検索結果より抜粋)
検索すると、他の地域でも店名にしているお店やブログのタイトルにしている人がたくさん居ましたね。

撮影:も~ちゃ

行った時間がちょっと遅くなってしまって、かなり数が減ってたのが悔やまれますが、それでも色んなお惣菜が並んでました。
テーブルに並んだ惣菜の他に冷蔵ショーケースにはサラダやスイーツ、ホットケーキに春巻きやチーズボール、ポテトチップスなんてのもあります♪

撮影:も~ちゃ

鶏のからあげ(220円)鶏むね肉のチリソース炒め(180円)さばの塩焼き(ごぼう天付き)(180円)高野どうふと人参の煮物(200円)を購入。
まずは、なんと言ってもお安い!
なんと言うか、買いやすいお値段設定!
他にお弁当が570円で「小腹弁当」なる小さいサイズのお弁当が330円。
そしてどれも手作りの美味しいお惣菜でした♪

お店情報

住所:旭川市永山3条22丁目3-32
電話:090-1387-3118
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜・月曜(他、不定休あり)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/itsutsunopan_to_nihikinosakana/

TAKE OUT キッチン ufurure (うふるれ)

撮影:も~ちゃ

asatanでは、何度も紹介されているお店「TAKE OUT キッチン ufurure 」(うふるれ)
俺も遅ればせながら行ってきました!
豊岡にあるテイクアウト専門のお店。精肉屋さんの「黒べこ」の並びにあって、建物も目立つので分かりやすい。
メインはパンの様ですが、おにぎりなどもあります。

はじめ「うるふれ」と読んでしまったのは内緒です(笑)。

撮影:も~ちゃ

店内は思ったより広くて、とっても綺麗♪しかもモノトーンな感じでおしゃれ。
ショーケースにはたくさんのパンが並んでいて、見ているだけでワクワク♪

他にはサンドイッチや、オムレツ&ピラフと言った「うふるれめし」も美味しそう!

撮影:も~ちゃ

ピラフおにぎりの「おにピラ オカチー」(380円)と「焼キーマカレーぱん」(270円)を購入♪
おにぎりはすぐに食べたかったので、店内で温めてもらいました。
オカチーとは特製の醤油だれに漬け込んだクリームチーズ+鰹節が具になっていて、ピラフとの相性も最高。
焼キーマカレーは、少しだけ辛めのカレーでパンがふわふわ!香ばしさとカレーのスパイス感が実に良い。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:北海道旭川市豊岡8条3丁目8-16
電話:050-8883-6120
営業時間:7:30~15:00(商品が無くなり次第閉店)
定休日:水曜・木曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ufurure.8birds/

あとがき

今回「五つのパンと二匹のさかな」の店名が気になり調べた時、初めて聖書の一文を読みましたが、まぁ深い。
聖書ってこんな事が書いてあったのかとか考えてしまった。
さすがは世界一のベストセラー。
宗教には、さしあたり興味はないけど、嫌いではない。

ちなみにベストセラーの世界2位が「毛沢東主席の言葉」
3位「ハリー・ポッター」JK ローリング
4位「ロード・オブ・ザ・リング」JRR トールキン
5位「アルケミスト」パウロ・コエーリョ
6位「星の王子さま」アントワーヌ ド サン テグジュペリ
7位「ダ・ヴィンチ・コード」ダン ブラウン
8位「考えて豊かになろう」ナポレオン ヒル
9位「百年の孤独」ガブリエル・ガルシア・マルケス
10位「薔薇の名前」ウンベルト・エーコ

あれ?聖書って誰が書いたんだ?まぁいっか。
それより印税がどこにいくのかが気になる(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


惣菜 テイクアウト

関連する投稿


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


旭川市内で毎日通っても飽きない日替わり・週替わり弁当が買えるお店

旭川市内で毎日通っても飽きない日替わり・週替わり弁当が買えるお店

毎日外仕事の方には特に助かる町のお弁当屋さん。今回は日替わり・週替わり弁当がある旭川市内のお店をご紹介します。


焼きそば・おむすび・コロッケ!自宅で味わうテイクアウトグルメ

焼きそば・おむすび・コロッケ!自宅で味わうテイクアウトグルメ

料理や片づけの手間が要らず、手軽においしいものが味わえるのが、テイクアウトグルメの魅力ですね。今回は、焼きそばやおむすび、コロッケをテイクアウトで購入したので紹介します。


もっちもちさが絶品!テイクアウトで楽しむ和スイーツ【旭川市】

もっちもちさが絶品!テイクアウトで楽しむ和スイーツ【旭川市】

寒い冬は暖かいお茶と和スイーツの組み合わせが心も体も温めてくれますよね♪旭川には美味しい和スイーツを購入できるお店がたくさんあります。今回はお値段以上の満足度があるおはぎともちもちの団子をご紹介します。


【旭川市】晩御飯の一品に!コスパヤバすぎワンコイン揚げ物お惣菜

【旭川市】晩御飯の一品に!コスパヤバすぎワンコイン揚げ物お惣菜

ばんごはんのおかずって毎日何を作るか迷いますよね。今回はメインのおかずにもなる揚げ物のお惣菜をご紹介。旭川で買えるコスパ抜群の商品なのでぜひ。


最新の投稿


冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

筆者のようなオジサンは、女性に人気のオシャレなカフェが苦手。昔ながらの喫茶店が落ち着きます。そこで今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店を3軒ご紹介します。


子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供にチェーン店のご飯で美味しかったものを聞いてみました!


【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

旭川市では桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!