【旭川市】おすすめコーヒーショップ&珈琲豆保存袋をご紹介!!

【旭川市】おすすめコーヒーショップ&珈琲豆保存袋をご紹介!!

今回は、おすすめコーヒーショップ&珈琲豆の保存袋をご紹介します。おすすめコーヒーショップは、旭川市末広東にある「珈々豆屋」、珈琲豆の保存袋は「ダイソー」の商品となっています。おうちで本格的なコーヒー時間を楽しむために珈琲豆と保存する保存容器は重要です。美味しい珈琲豆や保存容器をお探しの方は必見です!


■ 珈々豆屋 

出典:HAY


今回、おすすめするコーヒーショップは、旭川市末広東にある「珈々豆屋」です。

旭川駅から、車で約20分の場所にあります。

外観は、配色が素敵なカフェといった感じでしょうか。

店前に駐車スペースがあります。

出典:HAY

店内に入ると、様々な種類の珈琲豆がずらりと並んでいます。

珈琲豆がたくさん入ったショーケースは、コーヒー好きの方にはたまらないですよね(笑)

店員さんに珈琲豆の種類等について伺うと、焙煎度合などを聞くことができました。

出典:HAY

珈々豆屋では、カフェスペースもあり、コーヒーをいただくこともできます。

今回は、珈琲豆のみの購入でしたが、次回はカフェスペースでコーヒーをいただきたいですね。

落ち着いた雰囲気の喫茶店という感じで良いですよね!

出典:HAY

今回は、大雪山ブレンドの珈琲豆100g(550円)を購入しました。

珈々豆屋では、100gから珈琲豆が買えるので、色々な珈琲豆を試しやすいですね。

出典:HAY

今回購入した大雪山ブレンドは、トラジャというインドネシア産の珈琲豆をベースにブレンドされています。

パッケージには、深みのある香り豊かな味と書いており、深煎りの珈琲豆になっていますね。

出典:HAY

購入した大雪山ブレンドでコーヒーを入れてみました。

深煎りのコーヒーらしく、濃いめの色合いですね。

飲んでみると、ちゃんとコーヒーの苦みを感じる中に、深いコクを感じるような味でした。

深煎りのコーヒーが好きな方には非常に刺さりそうなブレンドになっていましたよ。


珈々豆屋では、様々な種類の珈琲豆が販売されていますので、好みの珈琲豆を探してみてはいかがでしょうか!

●店舗情報

店名:珈々豆屋
住所:北海道旭川市末広東1条4丁目8-30
電話:0166-53-7471
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

■ ダイソー MEGAドン・キホーテ旭川店

出典:HAY

続いては、珈琲豆を保存する袋を「ダイソー MEGAドン・キホーテ旭川店」で購入しました。

旭川駅から車で約17分の場所にあります。


こちらの商品は、「クラフトアルミ蒸着バッグ」です。

お値段は3枚入り(110円)となっています。

出典:HAY

外側は、クラフト紙を使用しており、おしゃれなカフェにありそうな見た目ですね。

マチもあるので、自立させることができます。


試しに珈琲豆を入れてみましたが、200gでも楽々入り、まだ余裕があります。

出典:HAY

中は、アルミが蒸着されています。

珈琲豆の鮮度を保つためには、できるだけ酸素に触れる量を減らすことや光刺激から守ることが大切です。

アルミであれば、これらから珈琲豆をできるだけ守ることができます。

もちろんジッパーもしっかり止まりますので、その面でも酸素と触れる量を減らすことができますよ!


見た目も良く、機能も良いアルミバッグが格安で購入できるのは嬉しいですよね。

美味しいコーヒーを飲むために、珈琲豆の鮮度をできるだけ保つことができる、ダイソーのクラフトアルミ蒸着バッグはおすすめです!

●店舗情報

店名:ダイソー MEGAドン・キホーテ旭川店
住所:北海道旭川市春光1条8丁目1番65号 2階
電話:080-4124-0095
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

■ あとがき

今回は、おすすめコーヒーショップ&珈琲豆の保存袋をご紹介しました。おすすめコーヒーショップとして、旭川市末広東にある「珈々豆屋」、珈琲豆の保存袋は「ダイソー」の商品をご紹介しました。おうちで本格的なコーヒー時間を楽しむために珈琲豆と保存容器は重要です。ぜひ美味しい珈琲豆やおしゃれで機能的な保存容器をお探しの方は検討してみてくださいね。

この記事のキュレーター

HAY

シマエナガが好きなHAYと申します。

カフェ、飲食店、宿泊施設を中心に発信していきますよ!
また、話題のスポットや旅行に行くことも大好きです。
「旭川市から○〇へ行ってみた」といった記事も書いていきますのでお見逃しなく!

関連するキーワード


コーヒー

関連する投稿


旭川駅前と西イオン大好き!!お食事からデザートまでオススメのお店3選

旭川駅前と西イオン大好き!!お食事からデザートまでオススメのお店3選

休みの日、暇になったら便利なのが「旭川西イオン」、でも「駅前イオン」にしかないお店もあるし…。 今回は食事とデザート、どちらも楽しむために「旭川駅前イオン」と「旭川西イオン」どちらも行っちゃいました!その日楽しんだ3店舗を紹介します。


読書の秋、自宅で飲みたいドリップコーヒー

読書の秋、自宅で飲みたいドリップコーヒー

肌寒くなってきて自宅での時間が増えてきたので、自宅で飲める美味しいコーヒー紹介


甘すぎなくて飲みやすい旭川市内おすすめカフェのコーヒー

甘すぎなくて飲みやすい旭川市内おすすめカフェのコーヒー

苦味の強いコーヒーは苦手だけど甘すぎるのも飲みにくい…。そんな方におすすめのほんのり甘いコーヒーをご紹介!全て旭川市内のお店なので、気になる方は行ってみて。


旭川市内のカフェと喫茶店でおすすめの冷たいスイーツ

旭川市内のカフェと喫茶店でおすすめの冷たいスイーツ

この時期におすすめの冷たいスイーツが食べられる旭川市内のおすすめカフェと喫茶店をご紹介。雰囲気も良く満足度高めです!


新店・老舗・チェーン店……【旭川市】ジャンル別コーヒー店3選

新店・老舗・チェーン店……【旭川市】ジャンル別コーヒー店3選

みなさまはコーヒーを飲むなら、どのお店へ行くことが多いでしょうか?今回ご紹介する3軒は、それぞれ味も店内の雰囲気も客層も違っている、ジャンル別のコーヒー店です。


最新の投稿


【12月19日~】まちなかぶんか小屋でデザインの展示会開催

【12月19日~】まちなかぶんか小屋でデザインの展示会開催

2025年12月19日(金)から21日(日)まで旭川市のまちなかぶんか小屋で開催される『REBOOT 新しい世界に踏み出す私たちのスタート展』のご紹介です。


旭川の小麦王国でオリジナルスイーツの販売が開始!

旭川の小麦王国でオリジナルスイーツの販売が開始!

旭川市2条通9丁目にあるラーメン店『小麦王国』でオリジナルスイーツの販売が開始されました。


時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、 只今『CITIZEN WINTER FAIR』を開催中!レアな限定品や新作、人気商品など多数取り揃え。購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

6条通りにある「満腹食堂」が2025年12月27日に閉店すると言うショッキングなニュースが入ってきました! 行くなら今しかない! そして、他にもある長く愛された旭川の味をご紹介です!


魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

最近はシメパフェなど様々なパフェが人気になっていますよね。今回は旭川市内で食べられる期間限定のパフェをご紹介します。クリスマス仕様のパフェや旬の栗を使ったパフェ、両方とってもおすすめです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!