旭川市内で食べられる絶品おやき3品

旭川市内で食べられる絶品おやき3品

あんこたっぷりアツアツが好きな人におすすめする、市内の絶品おやきをご紹介します!


【さっぱりした甘さの小ぶりおやき】わがままじぃじぃ

店名のようにわがままではなく、気さくで優しいおじさんが切り盛りしているお店です!
道路沿いには電光掲示板で「おしるこ」の文字が。

ちょっとそれも気になる…

メニューはフライドポテトからソフトクリームからまであり、ドライブの休憩にもってこいのお店です。

おしるこも気になるんですが今回はおやきを注文。

おやき つぶあん/120円
出典:ryo

サイズは掌にすっぽり収まるくらいでとても食べやすいです。
ドライブのお供にぴったりのサイズ感♪

あんこは甘すぎなくさっぱりしていてペロッといけちゃいますよ!
生地の中心にたっぷり入っています。

くどくないので2,3個食べれそう(笑)

生地は柔らかめで少しモチッとしてる感じがクセになります。

ほかに、クリーム味もあるらしく、そっちも気になるしおしるこも気になるし…

手軽におやきを味わいたい方におすすめです!

店舗情報

店名:わがままじぃじぃ
住所:北海道旭川市永山町14丁目112
電話:0166-48-4732
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

【注文してから焼く出来立ておやき】あさひ屋菓子舗

ご夫婦で切り盛りしているこのお店は、注文してから焼き上げた出来立てを提供してくれます。
しかも中身がたっぷりであふれそうなくらいなんです!

あんこだけしゃなく食事系の中身もあっていろいろ楽しめます。

個人的には生クリームたっぷりなバナナクレープもおすすめですよ♪

ですが今回注文したのはあんこのおやき。

おやき あん/150円
出典:ryo

破裂しそうなぐらいパンパンに中身が詰まっています!

中にはこんなにたっぷりあんこが!
しかしアッツアツ(゚Д゚;)

焼き立てであんこはトロトロ、生地はふわっふわ
あんこの味も濃くておいしいです。

やっぱり温かいと、より風味が増して感じられますよね。

こんなにあんこが入っているのに値段が安いので、いつもついつい多めに買ってしまいます。
お土産用ですよ!

帰り際、「またきま~す」と私が言ったら「その言葉大好き!」と気さくな店主のおじさんが返してくれました(笑)

店舗情報

店名:あさひ屋菓子舗
住所:北海道旭川市豊岡4条6丁目6-9
電話:0166-34-6069
営業時間:10:30~18:30
定休日:火・水曜日
駐車場:あり

【パリッがクセになる】おやきの富士屋

銀座商店街にある老舗店で、下町っぽい店構えが魅力でもあります。

おやきのほかには、たいやき・たこ焼きがあり、大量のたこ焼きをくるっと器用に回していく作業は一見の価値あり!

イートインもあるので昭和感漂う街並みを見ながら食事することもできますよ♪

注文したのはもちろんあずきのおやき。

おやき あずき/130円
出典:ryo

おやきとしてはめずらしく、表面がパリッとしているんです。
フワッとした中身と対照的で食感が面白いです♪

注文してからすぐに出てきたんですが、鉄板の上に置かれていたのでとっても温かかったです!

甘さ強めでしっとりめのあんこはたっぷりはいっていて食べ応え抜群。
甘すぎな感じではなく、丁度いい甘さなので全くくどくないんです。

個人的に、「ここに生クリームを追加したいなぁ」と思ってしまいました(笑)
それぐらい他を邪魔しない甘さなんですよ~。

銀座商店街へ行った際には是非立ち寄ってみてください♪

店舗情報

店名:おやきの富士屋
住所:北海道旭川市3条通15丁目
電話:0166-24-4400
営業時間:10:00~19:00
定休日:第1・3・5水曜日
駐車場:なし

まとめ

あんこ好きなら満足すること間違いなしのおやきたちをご紹介しました。

個人的には食後のデザートにおすすめです!

それぞれ個性があるお店なので是非行ってみてください♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


おやき あんこ

関連する投稿


旭川食材でおうちごはん♪アウトドアOK!簡単レシピ3つ

旭川食材でおうちごはん♪アウトドアOK!簡単レシピ3つ

旭川のおいしい食材や加工品を使ってカンタン&おいしい!おうちごはんを作ってみませんか。お子さんと一緒に…!アウトドアでもOK!!のカンタンレシピを旭川の有名加工品を使って作ってみました。3つのメニューをご紹介します。


旭川のユニークな【たい焼き】【おやき】のお店3選 

旭川のユニークな【たい焼き】【おやき】のお店3選 

片手で簡単に食べられることが魅力の【たい焼き】【おやき】。 中身が、あんとクリームだけではないのです。 ちょっと変わったたい焼き、おやきが売っているお店をご紹介します。


おやつタイムにオススメ!旭川の【たい焼き】【おやき】屋さん3選

おやつタイムにオススメ!旭川の【たい焼き】【おやき】屋さん3選

寒くなってくると、おうちでゆっくり過ごす機会も増えますよね。お茶と一緒にあんこものが恋しくなりませんか?今回は、旭川の【たい焼き】と【おやき】を楽しめるお店をご紹介します。


最新の投稿


引っ越しに役立つ!自分に合った部屋探しポイント教えます!

引っ越しに役立つ!自分に合った部屋探しポイント教えます!

忙しく何かとせわしない本格的な引っ越しシーズンに突入してきました。 まだお部屋探しをしている人は多いはず。 今回は旭川市内の物件を知り尽くした『リアルターアップル』に部屋探しのポイントを聞いていこうと思います! プレゼントもありますよ~♪


おしゃれカフェで春ランチ♪末広「リゲルカフェ」・永山「カフェスージークーパー」さん【旭川市】

おしゃれカフェで春ランチ♪末広「リゲルカフェ」・永山「カフェスージークーパー」さん【旭川市】

旭川もやっと春めいてきましたね♪今回は、そんな“春気分”も盛り上がる可愛いランチが食べられるお店を2軒ご紹介します。 どちらもお一人様でも気兼ねなく入れるお店なので、のんびり春ランチを楽しみに行ってみてください。


【日が変わる前に急げ!】食べて損なし!旭川市内日替わりグルメ

【日が変わる前に急げ!】食べて損なし!旭川市内日替わりグルメ

お店のいろんな味を楽しめる日替わり定食。 行く時によって変わる楽しさもありますよね♪ 今回は私がお気に入りの日替わりグルメをご紹介します!


お値段以上⁈この春ニトリで買ったモノ5つ♪

お値段以上⁈この春ニトリで買ったモノ5つ♪

春は新生活の季節。我が家は引っ越しがあったわけではありませんが、春になると新しいモノを新調したくなります。手頃な価格が魅力のニトリで、生活にかかわる雑貨などを購入しました。「お値段以上」のアイテムもありましたので、ご紹介します。


お弁当は宝箱!おいしいお店3つ

お弁当は宝箱!おいしいお店3つ

今日のご飯は何を食べましょうか。ラーメン・カレー・丼・定食? なかなか決まらないときにお弁当はいかがでしょう。四角いお弁当箱の中にフライやお漬物、煮物や揚げ物…ご飯が素敵なお惣菜に囲まれて待っています。お弁当のフタを開けるときってわくわくしますよね!メニューにお弁当があるお店&テイクアウトのできるお店をご紹介します。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報