【カフェ】美味しいコーヒーでゆっくりとリラックスタイム♪【旭川市】

【カフェ】美味しいコーヒーでゆっくりとリラックスタイム♪【旭川市】

住宅街にあった静かにたたずむカフェ。 そして買物公園で11年になったコーヒースタンド。 リラックス出来る素敵なカフェを紹介。


coto coffee.

撮影:も~ちゃ

友人が豊岡の住宅街で見つけた、ポツン系のカフェ。
「coto coffee.」

2024年2月13日にいつの間にやら、オープンしていた。
住宅街にある住宅兼店舗。
知らないとまず行けませんわ(笑)。
向かって左側の青い扉が入口です。

ちなみに朝の7時30分からやってます!!

撮影:も~ちゃ

店内は、狭いながらも、とってもおしゃれで落ち着いた雰囲気。

そして明るく気さくな店主さん。
話しやすく、つい長居してしまいそうになる。

カウンター席が2つに二人掛けのテーブル席が3つ。
外の光りがふんだんに入ってとても明るい。 

フードのメニューを見ると、おにぎり、お茶漬け、トースト、サンドイッチ。
ごはんは、ななつぼし。パンは玉子不使用で牛乳100%の自家製!
スープやお菓子もある。

撮影:も~ちゃ

ホットコーヒー。大地のブレンド。350円。
サンドイッチの玉子。280円。

ん?これが280円???
ってくらいの凄いボリューム!

しかもコーヒーも350円って!お安い♪

ふっくらのパンに玉子の食べ応えがハンパない!
まろやかで優しいお味のサンドイッチ。
ちょっと食べ方にコツがいるかな(笑)。
コーヒーもコクがあってじっくりと味わえる。

撮影:も~ちゃ

そしてビックリしたのが、メニューには裏面があった!

そこにはなんと、アルコール(笑)。
しかもクラフトビールがズラリ!

そしてそして!!
おつまみにおかずなんてメニューもあった!
細竹土佐煮、イカ大根、焼きポテト、などなど飲む人のハートをつかむ品ばかり!
しかもお値段が250円って!
近いうちにまた行かねば!

お店情報

住所:旭川市豊岡4条3丁目8−27
営業時間:火曜~木曜 7:30~17:00
     金曜のみ 7:30~20:00
定休日:月曜・土曜・日曜・祝日
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cotocoto7003/

coffee stand container

撮影:も~ちゃ

こちらは買物公園にあるカフェ「coffee stand container」(コーヒースタンドコンテナ)
7条通りにあって、気が付けばオープンから11年なんですね!

よくよく考えてみたら、買物公園にこういったコーヒースタンドってあまりないですよね。
それだけに貴重なお店!

撮影:も~ちゃ

店内はとってもおしゃれ!!
壁に掛けてあるフレームがどれをみても、センスあるなぁって思わせるものばかり。

その上、壁側にある小さなテーブルのついた一人掛けのイスがまたいい!
映画のワンシーンの様だ。

撮影:も~ちゃ

窓際にはレインボーのテーブルにスカイブルーの壁とチェア。
右側にはウッドチェアと棚には植物。これは大地をイメージしているのかな。
これをセンスと言わずなんと言うって感じ。

フレームの女性は太陽な位置だけど、これは俺の考え過ぎかな?(笑)。

アメリカ―ノのホット。440円。
飲むとホッとする。
何も考えずに、ぼーっと出来る。
これって必要なリラックスタイム。

こういう時間を楽しんでるのは、やはりコーヒーがある時だよね。

撮影:も~ちゃ

今回はコーヒーのみでしたが、カウンターにはたくさんの焼き菓子やマフィン、ケーキも並んでいました。
ちょっと一息や、おやつタイム。
コーヒースタンドならではの気軽に寄れる感じが凄く良い。

もうここを知ったら、素通りは出来ないかも?

お店情報

住所:旭川市7条通8丁目38−19
営業時間:月・水・木・金 10:00 - 19:00
     土・日・祝日 10:00 - 18:00
定休日:火曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/coffee_stand_container/

あとがき

実はコーヒーが好きなんです。
アルコールの無いドリンクではコーヒーが一番好きかも。

熱々のコーヒーも好きだし、キンキンに冷えているコーヒーも美味しい。
ついでに言えば、少しぬるくなったのも良いし、常温なのもいい。
要するに、どんな温度でもコーヒーは美味しいのである(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


カフェ コーヒー

関連する投稿


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

40号線沿いの気になっていた赤レンガの建物が、素敵なカフェになっていました。さらに東川町には人気の八百屋さんの新店舗もオープン。今回は最近見つけた気になる新店2軒をのぞいてきました。


【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

旭川から車でわずか数十分。 気軽に行ける距離にありながら、意外と知られていない魅力が詰まっているのが鷹栖町。 森の中にひっそりと佇むカフェ、地元食材を楽しめるお肉屋さん、そして自然に囲まれたジビエレストラン。 今回は、実際に巡って見つけた「鷹栖に行く理由になる」おすすめの3軒をご紹介します。


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿



【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

旭川から国道40号線を北に向かって車で約3時間半。チョット距離はありますが豊富町&幌延町には魅力溢れる美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな北海道屈指の酪農地帯へのドライブルートをご紹介致します。


【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

道北エリアの人気カレー店を巡るスタンプラリー企画「北海カレー道2026」が、7月から始まりました。今回は昨年よりもエリアと参加店舗数がパワーアップし、8市町村16店舗が参加する過去最大規模の開催。 スタンプを集めると、限定ステッカーやオリジナルグッズがもらえるのも魅力のひとつ。どのお店も個性たっぷりで、「次はどこへ行こう?」と巡る楽しみが広がります。 今回は、さっそく訪れた2店舗をご紹介。夏のドライブのお供に、カレー巡りへ出かけてみませんか?


色彩が巡る夏旅。花と季節をめぐる三スポット。

色彩が巡る夏旅。花と季節をめぐる三スポット。

旭川から車で約1時間ほど。 今回紹介するのは、 香り豊かなバラが咲く ローズガーデンちっぷべつ、 夏の光が広がる 北竜町ひまわりの里、 そして旅の休憩にぴったりな 道の駅サンフラワー北竜 の三スポット。 花の香り、夏の色彩、地元の味わいがそろう、 北海道らしい“花と季節の旅”を楽しめる場所をご紹介します。


旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川市から札幌市方面へドライブするなら、一度は立ち寄りたい『道の駅 三笠』。休憩スポットとしてはもちろん、おいしいグルメがそろっているので、グルメをお目当てに行くのにもおすすめ!そこで今回は、『道の駅 三笠』で立ち寄って欲しいお店をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!