【カフェ】美味しいコーヒーでゆっくりとリラックスタイム♪【旭川市】

【カフェ】美味しいコーヒーでゆっくりとリラックスタイム♪【旭川市】

住宅街にあった静かにたたずむカフェ。 そして買物公園で11年になったコーヒースタンド。 リラックス出来る素敵なカフェを紹介。


coto coffee.

撮影:も~ちゃ

友人が豊岡の住宅街で見つけた、ポツン系のカフェ。
「coto coffee.」

2024年2月13日にいつの間にやら、オープンしていた。
住宅街にある住宅兼店舗。
知らないとまず行けませんわ(笑)。
向かって左側の青い扉が入口です。

ちなみに朝の7時30分からやってます!!

撮影:も~ちゃ

店内は、狭いながらも、とってもおしゃれで落ち着いた雰囲気。

そして明るく気さくな店主さん。
話しやすく、つい長居してしまいそうになる。

カウンター席が2つに二人掛けのテーブル席が3つ。
外の光りがふんだんに入ってとても明るい。 

フードのメニューを見ると、おにぎり、お茶漬け、トースト、サンドイッチ。
ごはんは、ななつぼし。パンは玉子不使用で牛乳100%の自家製!
スープやお菓子もある。

撮影:も~ちゃ

ホットコーヒー。大地のブレンド。350円。
サンドイッチの玉子。280円。

ん?これが280円???
ってくらいの凄いボリューム!

しかもコーヒーも350円って!お安い♪

ふっくらのパンに玉子の食べ応えがハンパない!
まろやかで優しいお味のサンドイッチ。
ちょっと食べ方にコツがいるかな(笑)。
コーヒーもコクがあってじっくりと味わえる。

撮影:も~ちゃ

そしてビックリしたのが、メニューには裏面があった!

そこにはなんと、アルコール(笑)。
しかもクラフトビールがズラリ!

そしてそして!!
おつまみにおかずなんてメニューもあった!
細竹土佐煮、イカ大根、焼きポテト、などなど飲む人のハートをつかむ品ばかり!
しかもお値段が250円って!
近いうちにまた行かねば!

お店情報

住所:旭川市豊岡4条3丁目8−27
営業時間:火曜~木曜 7:30~17:00
     金曜のみ 7:30~20:00
定休日:月曜・土曜・日曜・祝日
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cotocoto7003/

coffee stand container

撮影:も~ちゃ

こちらは買物公園にあるカフェ「coffee stand container」(コーヒースタンドコンテナ)
7条通りにあって、気が付けばオープンから11年なんですね!

よくよく考えてみたら、買物公園にこういったコーヒースタンドってあまりないですよね。
それだけに貴重なお店!

撮影:も~ちゃ

店内はとってもおしゃれ!!
壁に掛けてあるフレームがどれをみても、センスあるなぁって思わせるものばかり。

その上、壁側にある小さなテーブルのついた一人掛けのイスがまたいい!
映画のワンシーンの様だ。

撮影:も~ちゃ

窓際にはレインボーのテーブルにスカイブルーの壁とチェア。
右側にはウッドチェアと棚には植物。これは大地をイメージしているのかな。
これをセンスと言わずなんと言うって感じ。

フレームの女性は太陽な位置だけど、これは俺の考え過ぎかな?(笑)。

アメリカ―ノのホット。440円。
飲むとホッとする。
何も考えずに、ぼーっと出来る。
これって必要なリラックスタイム。

こういう時間を楽しんでるのは、やはりコーヒーがある時だよね。

撮影:も~ちゃ

今回はコーヒーのみでしたが、カウンターにはたくさんの焼き菓子やマフィン、ケーキも並んでいました。
ちょっと一息や、おやつタイム。
コーヒースタンドならではの気軽に寄れる感じが凄く良い。

もうここを知ったら、素通りは出来ないかも?

お店情報

住所:旭川市7条通8丁目38−19
営業時間:月・水・木・金 10:00 - 19:00
     土・日・祝日 10:00 - 18:00
定休日:火曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/coffee_stand_container/

あとがき

実はコーヒーが好きなんです。
アルコールの無いドリンクではコーヒーが一番好きかも。

熱々のコーヒーも好きだし、キンキンに冷えているコーヒーも美味しい。
ついでに言えば、少しぬるくなったのも良いし、常温なのもいい。
要するに、どんな温度でもコーヒーは美味しいのである(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


カフェ コーヒー

関連する投稿


農場カフェや隠れ家的喫茶店、憩いの場として親しまれている喫茶店

農場カフェや隠れ家的喫茶店、憩いの場として親しまれている喫茶店

コーヒーを飲みながら、カフェや喫茶店でゆっくりと過ごすのが好きという方は多いのではないでしょうか。コーヒーをあまり飲まない筆者は、食事が楽しみでカフェや喫茶店に行っています。そんなわけで、今回は農場カフェや隠れ家的な喫茶店、地域の憩いの場として親しまれている喫茶店のフードメニューを紹介します。


お肉で満腹!旭川市内カフェ&食堂で食べられるガッツリメニュー

お肉で満腹!旭川市内カフェ&食堂で食べられるガッツリメニュー

お洒落なカフェや食堂でスイーツだけじゃなくガッツリご飯を食べたい!そんな時におすすめのお店をご紹介!お肉たっぷりの満足メニューです♪


【旭川市】腹ペコさん必見!旭川グルメ3選

【旭川市】腹ペコさん必見!旭川グルメ3選

テイクアウトからイートインまでおすすめグルメをご紹介いたします。


リピ確実!軽食とスイーツが楽しめる旭川市内おすすめ店2つ

リピ確実!軽食とスイーツが楽しめる旭川市内おすすめ店2つ

何度も通いたくなる旭川市内のお店2軒をご紹介。軽食やスイーツが楽しめてゆっくりできるおすすめのお店です♪


ふわとろオムライスが大人気♪とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

ふわとろオムライスが大人気♪とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。ランチタイムのカフェタイムもオススメです!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


【R8.2.15】おもちゃと絵本のくるくる広場

【R8.2.15】おもちゃと絵本のくるくる広場

令和8年2月15日(日)に旭川市民文化会館で開催される生涯学習フェア「まなびピアあさひかわ」でおもちゃと絵本のくるくる広場を実施します。参加は無料ですので、ぜひお越しください。


幌加内町と上川町でほっとひと息

幌加内町と上川町でほっとひと息

旭川から、車で1時間ほどで行ける幌加内町と上川町を巡って出会った、とっておきの3品をご紹介します。どれも素材の良さがまっすぐ伝わってきて、食べた瞬間に思わず笑顔になってしまうものばかり。


これ食べた?韓国で話題のアイスなど、今気になるグルメ(旭川市)

これ食べた?韓国で話題のアイスなど、今気になるグルメ(旭川市)

韓国のアイスやスターバックスの新メニュー、期間限定コラボなど、旭川市で食べられる今話題の気になるグルメをご紹介します。


旭川で作られているウインナー|地産地消で楽しむ地元の味

旭川で作られているウインナー|地産地消で楽しむ地元の味

パキッとした食感に、じゅわっと広がる肉の旨み。 旭川には、地元ならではのこだわりが感じられるウインナーがそろっています。 今回は、普段の食卓にも旭川土産にもぴったりな、旭川製ウインナーを3つ食べ比べてみました。


ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

カレーというと手軽にお腹を満たしてくれるバランスの取れた食事の代名詞ではないでしょうか。今回はそんなカレーをモリモリと食べれるカレーのお店をご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!