【カフェ】美味しいコーヒーでゆっくりとリラックスタイム♪【旭川市】

【カフェ】美味しいコーヒーでゆっくりとリラックスタイム♪【旭川市】

住宅街にあった静かにたたずむカフェ。 そして買物公園で11年になったコーヒースタンド。 リラックス出来る素敵なカフェを紹介。


coto coffee.

撮影:も~ちゃ

友人が豊岡の住宅街で見つけた、ポツン系のカフェ。
「coto coffee.」

2024年2月13日にいつの間にやら、オープンしていた。
住宅街にある住宅兼店舗。
知らないとまず行けませんわ(笑)。
向かって左側の青い扉が入口です。

ちなみに朝の7時30分からやってます!!

撮影:も~ちゃ

店内は、狭いながらも、とってもおしゃれで落ち着いた雰囲気。

そして明るく気さくな店主さん。
話しやすく、つい長居してしまいそうになる。

カウンター席が2つに二人掛けのテーブル席が3つ。
外の光りがふんだんに入ってとても明るい。 

フードのメニューを見ると、おにぎり、お茶漬け、トースト、サンドイッチ。
ごはんは、ななつぼし。パンは玉子不使用で牛乳100%の自家製!
スープやお菓子もある。

撮影:も~ちゃ

ホットコーヒー。大地のブレンド。350円。
サンドイッチの玉子。280円。

ん?これが280円???
ってくらいの凄いボリューム!

しかもコーヒーも350円って!お安い♪

ふっくらのパンに玉子の食べ応えがハンパない!
まろやかで優しいお味のサンドイッチ。
ちょっと食べ方にコツがいるかな(笑)。
コーヒーもコクがあってじっくりと味わえる。

撮影:も~ちゃ

そしてビックリしたのが、メニューには裏面があった!

そこにはなんと、アルコール(笑)。
しかもクラフトビールがズラリ!

そしてそして!!
おつまみにおかずなんてメニューもあった!
細竹土佐煮、イカ大根、焼きポテト、などなど飲む人のハートをつかむ品ばかり!
しかもお値段が250円って!
近いうちにまた行かねば!

お店情報

住所:旭川市豊岡4条3丁目8−27
営業時間:火曜~木曜 7:30~17:00
     金曜のみ 7:30~20:00
定休日:月曜・土曜・日曜・祝日
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cotocoto7003/

coffee stand container

撮影:も~ちゃ

こちらは買物公園にあるカフェ「coffee stand container」(コーヒースタンドコンテナ)
7条通りにあって、気が付けばオープンから11年なんですね!

よくよく考えてみたら、買物公園にこういったコーヒースタンドってあまりないですよね。
それだけに貴重なお店!

撮影:も~ちゃ

店内はとってもおしゃれ!!
壁に掛けてあるフレームがどれをみても、センスあるなぁって思わせるものばかり。

その上、壁側にある小さなテーブルのついた一人掛けのイスがまたいい!
映画のワンシーンの様だ。

撮影:も~ちゃ

窓際にはレインボーのテーブルにスカイブルーの壁とチェア。
右側にはウッドチェアと棚には植物。これは大地をイメージしているのかな。
これをセンスと言わずなんと言うって感じ。

フレームの女性は太陽な位置だけど、これは俺の考え過ぎかな?(笑)。

アメリカ―ノのホット。440円。
飲むとホッとする。
何も考えずに、ぼーっと出来る。
これって必要なリラックスタイム。

こういう時間を楽しんでるのは、やはりコーヒーがある時だよね。

撮影:も~ちゃ

今回はコーヒーのみでしたが、カウンターにはたくさんの焼き菓子やマフィン、ケーキも並んでいました。
ちょっと一息や、おやつタイム。
コーヒースタンドならではの気軽に寄れる感じが凄く良い。

もうここを知ったら、素通りは出来ないかも?

お店情報

住所:旭川市7条通8丁目38−19
営業時間:月・水・木・金 10:00 - 19:00
     土・日・祝日 10:00 - 18:00
定休日:火曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/coffee_stand_container/

あとがき

実はコーヒーが好きなんです。
アルコールの無いドリンクではコーヒーが一番好きかも。

熱々のコーヒーも好きだし、キンキンに冷えているコーヒーも美味しい。
ついでに言えば、少しぬるくなったのも良いし、常温なのもいい。
要するに、どんな温度でもコーヒーは美味しいのである(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


カフェ コーヒー

関連する投稿


【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

休日にふらっと一人でカフェに行きたいなぁなんて日におすすめの、旭川市内のカフェ2軒をご紹介します。美味しいスイーツとドリンク、さらに限定スイーツまであるので、ぜひお早めに!


手帳タイムにおすすめ!ひとり時間が充実するカフェ(旭川市)

手帳タイムにおすすめ!ひとり時間が充実するカフェ(旭川市)

パソコンやスマートフォンが手放せない毎日ですが、ひとりで自分と向き合い、手帳を書いたりする時間はありますか? AIが進化していく一方で、手書きの脳の活性化や思考整理などのメリットが注目され、最近は“手帳タイム”も話題になっていますよね。 そんな手帳タイムにピッタリな、ひとり時間におすすめのカフェをご紹介します。


通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

つい何度も行って通いたくなる!そんな旭川市のクセになるお店をご紹介します。食堂、カフェ、焼き鳥、ラーメン屋が登場しますよ!


旭川唯一の「ふくろうcafe」は癒しの空間♪【旭川市】ワクワクの西神楽へ行ってみよう♪

旭川唯一の「ふくろうcafe」は癒しの空間♪【旭川市】ワクワクの西神楽へ行ってみよう♪

西神楽の駅近くに「ふくろうcafe」があるのはご存知でしょうか。今回はそんなちょっと珍しいふくろうcafeと、これまたちょっと珍しい米糀ドリンクのお店、そして美味しいお菓子のお店を紹介致します。


旭川駅前と西イオン大好き!!お食事からデザートまでオススメのお店3選

旭川駅前と西イオン大好き!!お食事からデザートまでオススメのお店3選

休みの日、暇になったら便利なのが「旭川西イオン」、でも「駅前イオン」にしかないお店もあるし…。 今回は食事とデザート、どちらも楽しむために「旭川駅前イオン」と「旭川西イオン」どちらも行っちゃいました!その日楽しんだ3店舗を紹介します。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!