【韓国料理好き必見!】旭川にある専門店へ行ってきた!

【韓国料理好き必見!】旭川にある専門店へ行ってきた!

韓国大好きな私がおすすめする、韓国料理をご紹介! 韓国料理って食欲そそるビビンバや焼き肉など、どの世代からも人気がありますよね。 見たら直行してくなっちゃうかも!


韓の台所

5条通にある韓国料理専門店で、以前別の場所にお店があった頃から通っているお気に入りのお店です。

オモニ(韓国語でお母さん)が作る韓国料理の数々を味わうことができ、若いお客さんのほか、サラリーマンもよく見かけます。

私がいつも注文するのは、お肉たっぷりの『もちぶたのプルコギランチ』。

もちぶたのプルコギランチ/990円
出典:ryo

ポットに入ったタレを自分でかけて完成!

北海道のブランド豚『和豚もちぶた』はとにかくプリップリ!
柔らかくて噛む力がいらないぐらい(笑)

しかも脂身が全然重たくないんです。
程よく付いた焦げ目も良いアクセントになっています♪

甘いたれはお肉との相性も抜群です。

お肉の下にはたっぷりの野菜があって、栄養バランスもバッチリ!

牛骨スープは、染み出た牛の旨みとゴマの香りが凝縮された味わいです。

さらに、ご飯大盛り無料という嬉しいサービスも♪
お腹いっぱい韓国料理を味わいたい人には絶対おすすめの一品です!

お持ち帰りメニューも豊富で、電話をしておけば待ち時間なしで受け取ることができますよ。

店舗情報

店名:韓の台所
住所:北海道旭川市5条通7丁目 ルーベンス5条 1階
電話:0166-23-6693
営業時間:11:00~15:00/土曜日11:00~15:00・17:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

焼肉・韓国料理 ソウル家

"本格的な韓国料理が気軽に味わえる"をコンセプトに、種類豊富な韓国料理を味わうことができるお店です。

ランチメニューでも焼肉セットがあり、昼間からおいしいお肉が食べられます♪

お肉も良いんですが、今回私が注文したのはスープの中に鶏肉が入った参鶏湯(サムゲタン)。
ちなみに一緒に行った友人は焼肉セット(笑)

ハーフ参鶏湯定食/1,298円
出典:ryo

実は、サムゲタンってインスタントのものしか食べたことがなく、お店で食べるのは初めて。
ずっと食べたかったんですよ~(笑)

スープはぐつぐつと煮込まれていてとってもいい匂いです♪

スープ自体は優しい味なんですが、鶏の出汁がものすごい出ていてコクと旨みが凝縮されています。
これは家ではできないかも…。
スープ系の料理を食べる時、いつもなら具材からいっちゃうんですが、スープが美味しすぎてスプーンが止まりません(笑)

鶏肉は簡単にほぐれるぐらい柔らかくなっていて、スープの旨みもしっかり染み込んでいます♪
ご飯が進みますよー!

そう、ご飯が進むといえば、このお店ご飯のおかわりが2杯まで無料なんです!
大食いには嬉しいサービス♪

焼肉や一品料理、定食など様々な料理が味わえるので是非!

店舗情報

店名:焼肉・韓国料理 ソウル家
住所:北海道旭川市1条通20丁目1057
電話:0166-34-2910
営業時間:11:00~14:30/17:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:あり

韓国家庭料理 コリアナ

韓国出身のオモニが手作りする、絶品料理を味わえるお店です。

店内は韓国語のポスターや広告、カラフルなクッションなど、雰囲気は韓国の料理店そのもの♪

石焼きビビンバ/770円
出典:ryo

石焼きビビンバは、「ジュー!」っと音を立てながらアツアツ状態で運ばれてきます。

「お好みでコチュジャンを入れて混ぜてくださいね」と言われ、辛いものが苦手な私はスプーンでひとすくい。
結構な量を入れたんですが、辛すぎなく、ほどよくピリ辛でコチュジャンの風味を味わえます!

具材ひとつひとつも大き目で食べ応えがありますし、石焼きの醍醐味である、段々と焦げていくカリカリご飯が楽しめます♪

韓流ドラマでよく出てくるわかめスープは、わかめがたくさん入っていてゴマ油が効いています。

そしてキムチ。
辛いものが苦手なくせにキムチは好きなんですが、辛みの中にも野菜の旨みがしっかり感じられる、まさに手作りの味です。

キムチはもちろん、韓国のカップ麺なども販売しているので韓国好きの人にはうれしいかも!

店舗情報

店名:韓国家庭料理 コリアナ
住所:北海道旭川市2条5丁目左1-740
電話:0166-27-0288
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

まとめ

旭川で見つけた韓国料理の専門店をご紹介しました。
旭川ではこの3件ぐらいかも。

韓国好きの若い子も、韓流ドラマ好きの奥様も是非本場の韓国料理を味わってみてください♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


韓国 韓国料理

関連する投稿


漫画盛りのごはん!甘辛ヤンニョムチキンがうまい!in旭川

漫画盛りのごはん!甘辛ヤンニョムチキンがうまい!in旭川

韓国発祥で甘辛い味付けがクセになるヤンニョムチキン。最近いろんなお店で提供されるようになってきたりと、若い世代を中心に大人気!韓国グルメって本当どれも美味しいんですよね♪旭川でもヤンニョムチキンを食べることができるお店を発見したのでご紹介します♪※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください。


【韓国発祥】映える!!流行りのセンイルケーキ作ってみた◎

【韓国発祥】映える!!流行りのセンイルケーキ作ってみた◎

皆さんは【センイルケーキ】ってご存知ですか?センイルとは韓国語で「誕生日」という意味があるんです!つまりセンイルケーキとは誕生日ケーキを意味しています◎ですが、このセンイルケーキは日本の誕生日ケーキとは一味違う!!そこで今回は旭川市内で買える材料を使って作れるセンイルケーキのをご紹介します♪


【旭川テイクアウト】韓国のり巻き【キンパ】が旨い!

【旭川テイクアウト】韓国のり巻き【キンパ】が旨い!

韓国では広く食べられているキンパ。日本ののり巻きと似ていますが味は全くの別物!これがまた美味しいんです♪好きな人も多いですよね?今回はそんなキンパをテイクアウトできる旭川のお店を紹介します♪


30歳男が教える【BTS】K-POPの魅力

30歳男が教える【BTS】K-POPの魅力

みなさんは韓国の音楽って聴いたりしますか?私は最近ほぼK-POPしか聴いてません(笑)K-POPの何が魅力なのか!30歳男の視点でご紹介します♪


【旭川】梨泰院クラスを見て食べたくなった激ウマスンドゥブを紹介!

【旭川】梨泰院クラスを見て食べたくなった激ウマスンドゥブを紹介!

コロナ禍に流行った韓国ドラマ【梨泰院クラス】は知っていますか?私も最近見てドハマりしてしまったうちの一人(笑)そこに登場する主人公のお店で出されるスンドゥブチゲがまあ美味しそうなんです!どうしても食べたくなり旭川でスンドゥブチゲが食べられるお店へ行ってきたのでご紹介します!


最新の投稿


いちご好き集まれ〜!美味しいいちごスイーツ紹介!

いちご好き集まれ〜!美味しいいちごスイーツ紹介!

柔らかな果肉のいちごが楽しめる時期になってきましたね〜!旭川市内や近郊で食べられるいちご好きさんにオススメのスイーツを今回は紹介しますよ!※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください。


お酒のおつまみは【旭川産】で!家呑みのお供3つ

お酒のおつまみは【旭川産】で!家呑みのお供3つ

自宅でお酒を呑むときの定番おつまみはありますか?主婦は夕飯の残り物が主なおつまみになりますが、時にはとっておきのおつまみを作り置くことも。けれど、旭川のお土産ショップを巡るうちに旭川で作られている商品の中にお酒のおつまみにぴったりなものがたくさんあると気づきました。旭川産の素材を使っていたり、旭川で作られているおつまみをご紹介します。※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください。


6人組ガールズブラスバンドのリーダーが出演!

6人組ガールズブラスバンドのリーダーが出演!

5月18日(火)放送分『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、Music Omotenashi Sistersのリーダー『Erna』さん♪


【旭川市】新型コロナワクチン接種予約について

【旭川市】新型コロナワクチン接種予約について

旭川市の新型コロナワクチン予約システムについてご紹介します。※詳しくは記事内のリンクより旭川市のホームページをご確認ください。


【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&営業時間変更まとめ

【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&営業時間変更まとめ

【2021年5月17日(月)更新】新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け臨時休業や店舗利用中止の商業施設、そして再開などをまとめました。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!