DAISO スタンプの世界
出典:だるまさん
最近ダイソーの文房具がかなり使い勝手のいいものが多く、おすすめなものが多いです。
すたんぷの世界は種類も多く、サイズももう少し小さいものもありました。
いくつか買ったのですが、その中でも吹き出しやお皿のスタンプはカレンダーに押して使うことが多くてリアルに使いやすいのが良かったです。
スタンプパッド含めそれぞれ110円でした。
吹き出しは予定を書き込む以外にも、付箋に押して家族へのメッセージを残すのにも使いやすかったです。
小さいと何もかけないですが、一言書くのにちょうどいいサイズ感も便利。
お皿のスタンプも外食の予定や、晩御飯はカレー!と書くなどカレンダーに押すとちょっとわくわくできるデザインなのも良かったでした。
スタンプパッドもいろんな種類が売っていたのですが、シンプルな黒い枠線のカレンダーであれば黒がいいですが、スケジュール帳やブラン系のカレンダーにはショコラブラウンがあいやすいと感じました。
出典:だるまさん
購入店舗
店名:ダイソー イオンモール旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目2-5 イオンモール旭川駅前 3階
営業時間:10:00〜21:00
駐車場:あり
無印良品両端が使える鉛筆キャップ
出典:だるまさん
2個入りで税込100円の鉛筆キャップ。
一見ただそれだけ?と思いがちですが、両端が使える便利なもの。
子供が使う時に、どっちからさしても大丈夫なのでこっちかなどっちかなと考えずにサッと使えるのが便利。
しかもそれだけでなく公式でも紹介していたのですが、鉛筆が小さくなって使いづらくなった時にも便利さを発揮。
家に小さくなった鉛筆がちょうどなかったので、どちらも長くて見えづらいですがこのようにさすと、短くなった鉛筆をギリギリまで使うことができるようになります。
出典:だるまさん
無印良品の良さはキャップもシンプルで半透明なのも大人でも使えるし、子供も使えるというのも使いやすいなと思いました。
この商品は1ヶ月のうちに買い足して親子で使っています。
購入店舗
店名:無印良品 イオンモール旭川駅前
住所:旭川市宮下通7丁目3-5イオンモール旭川駅前1F
電話:0166-21-3025
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり
LOFT スティッキールスタンプ
出典:だるまさん
サンスター文具から発売されている商品なので、LOFT以外の文房具を売っているお店でも手に入るかもしれないです。
このスタンプは5色の同じ形のスタンプがセットになっているもの。
上部にクリップ部分がついているので、スケジュール帳やカレンダーにつけて置くこともできるので使う頻度がかなり高かったです。
私が買ったのは四角の形で外枠のみがあるタイプ。
価格は750円で、先ほど紹介した商品よりはお高いですがカラーも可愛いので使い続けています。
使う場面としてはTodoリストを書く時にスタンプを押して、終わったらチェックするもの。
記事用に横並びにしましたが、用途別に色を分けて縦にスタンプし予定をずらっと書いていくことで、やらなきゃいけないことを忘れずにやることができます。
緊急でやる物を赤、買い出しを緑などで分けるとすぐに判断できるのが良くて使い続けています。
丸いデザインなどもあって、メッセージカードの装飾にも使えそうでした。
出典:だるまさん
購入店舗
店名:旭川ロフト
住所:旭川市宮下通7丁目2-5 イオンモール旭川駅前 2階
電話:0166-26-6531
営業時間:10:00〜21:00
駐車場:あり
2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!
2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。