とっても可愛いわたあめのお店を発見!駅前散歩で見つけたおすすめお菓子も!

とっても可愛いわたあめのお店を発見!駅前散歩で見つけたおすすめお菓子も!

駅前エリアにどんどん魅力的なお店が増えているのがわかります! 今回は今年オープンした新しいわたあめのお店を紹介!


ANELA SHEEP CANDY

出典:だるまさん

最近話題になっているお店に行ってみました!

駅前ビルの一階に今年オープンしたわたあめのお店。
ANELA SHEEP CANDY。

お祭りで買うイメージでお店に入ると、結構可愛い店内にテンションが上がります。
メニューはカップタイプのものやブーケタイプのものがあるようでした。

出典:だるまさん

今回購入したのはかっぷわたあめ。
単色のものは440円でレインボーは490円とのこと。

出典:だるまさん

レインボータイプはいちごやぶどうなどいろいろなフレイバーが使われているので、とっても可愛いのでもらう人も喜びそうでした!!

実際にはたくさん詰まっているので490円でも結構安く感じました!

誕生日のプレゼントなどの1つに購入するのにおすすめのお店でした。

お店のメニュー表のフレーバーには杏仁豆腐やチョコ、ぶどう、メロン、いちご、プレーンとあるので、単色わたあめの時は好きなフレーバーを選ぶことができます。

店舗情報

店名:ANELA SHEEP CANDY
住所:旭川市宮下通7丁目3897-1-53 駅前ビル 1階
営業時間:平日10:00~16:00、日11:00~18:00
定休日:土曜日
駐車場:なし

東川ミーツ 旭川駅前店

なかなか東川に行けない私にとって大好きなお店なのが、東川ミーツ 旭川駅前店。
東川にある人気店の商品を買うことができます。

今回購入したのはゝ月庵(てんげつあん )のお米のケーキ。
220円で手軽に買うことができました。

出典:だるまさん

しっとりとしたケーキで甘さも控えめ。
お茶や牛乳と一緒に食べるのがとってもあいました!

サイズ感は小さめですが、上品なおやつタイムにぴったりのお菓子です。

平日ですが12時にお店に行った時に残り2個だったので、午前中に結構売れてしまうのかもと思いました。
気になった方は午前中に買いに行くのが良さそうです。

出典:だるまさん

東川ミーツ 旭川駅前店に訪れた日はちゃみせのおにぎりや&DONUTのドーナツ、Sitoaの蒸しパンも販売していました。

暖かい時期なので、ヨシノリコーヒーでテイクアウトのコーヒーを買って駅前の広場で太陽の光を浴びながら食べるのにもおすすめです。

店舗情報

店名:東川ミーツ 旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目3112 1階 ヨシノリコーヒー旭川駅前店内
電話:0166-26-5575
営業時間:7:30〜19:30
定休日:なし
駐車場:なし

壺屋 ときの杜 買物公園店

買い物公園に面していて、バス待ちの間にもよりやすい壺屋 ときの杜 買物公園店。
今回新商品が発売していたので買ってみました。

き花ころん250円。

出典:だるまさん

試食を食べたら美味しかったので購入したのですが、アーモンドペーストと砕いたガレットが生地に使われていて香りも食感も良かったです。

ホワイトチョコの甘さも程よく、アーモンドとのバランスも良かったので美味しかったです。

5個入りは箱に入っていて、箱のデザインも可愛く1,400円でした。
手土産にも良さそうな軽やかさと甘さなのでおすすめです。

今後ずっと人気の出そうな新商品でした。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:壺屋 ときの杜 買物公園店
住所:旭川市1条通8丁目187-1
営業時間:10:00〜20:00
駐車場:なし

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


お菓子

関連する投稿


素朴で優しい味わいでどこか懐かしい|銀座商店街で長年愛されている菓子店

素朴で優しい味わいでどこか懐かしい|銀座商店街で長年愛されている菓子店

昭和レトロな雰囲気が魅力の銀座商店街。今回は銀座商店街でおすすめの素朴で優しい味わいのスイーツを紹介します。


ひんやり!スッキリ!この時期に飲みたいドリンク、食べたいお菓子

ひんやり!スッキリ!この時期に飲みたいドリンク、食べたいお菓子

この時期は冷たいドリンクや酸っぱいスッキリさっぱり系のものを欲しちゃうので、最近食べて飲んで美味しかったもの紹介


旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

北海道限定の商品って、見つけるとなんだかうれしくなりませんか? 今回は旭川市内や近郊のスーパー、セレクトショップで見つけた北海道限定のお菓子とお酒をご紹介します。富良野メロンを使ったカステラや北海道限定のおせんべい、道民おなじみのドリンク風サワーまで、観光のお土産にもおすすめの商品ばかり。地元の方もぜひチェックしてみてくださいね♪


イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

以前も紹介しましたおやつ時間。今回も美味しいお菓子を買ってきました。


【2026年5月】移転・閉店前に訪れたい フィール旭川最新ショップ情報

【2026年5月】移転・閉店前に訪れたい フィール旭川最新ショップ情報

今月の「北海道ラーメン紀行」には、札幌の名店が手掛ける“本格派味噌ラーメン”が初登場。そのほか、移転や閉店を控えた店舗情報と共に、5月の「フィール旭川」で見逃せないトピックスをまとめてみました。


最新の投稿


空気清らかパワースポット!!身近な神社に行ってみよう!!2選

空気清らかパワースポット!!身近な神社に行ってみよう!!2選

神社に行くと、とても清らかな雰囲気で癒されます。境内の中には、樹齢何百年かの大木もちらほら。自然豊かな神社の境内をゆっくりリラックスして歩いてみませんか?


ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

40号線沿いの気になっていた赤レンガの建物が、素敵なカフェになっていました。さらに東川町には人気の八百屋さんの新店舗もオープン。今回は最近見つけた気になる新店2軒をのぞいてきました。


【札幌】おすすめグルメ3選【スープカレー/ジンギスカン/夜パフェ】

【札幌】おすすめグルメ3選【スープカレー/ジンギスカン/夜パフェ】

旭川から道央自動車道を使用して車で約2時間、初夏の札幌でグルメを堪能してきました。札幌といえばスープカレー、ジンギスカン、夜パフェ!今回は王道な3ジャンルからおすすめの3店舗をご紹介します。


手軽でおいしい!!イオンモール旭川駅前店フードコートで楽しむグルメ3選

手軽でおいしい!!イオンモール旭川駅前店フードコートで楽しむグルメ3選

イオンモール旭川駅前店フードコートも一部リニューアルしたので、久しぶりにグルメを堪能してきました。フードコートで食べる料理はリーズナブルでボリューミー!!学生さんにもぴったり、そんなグルメを紹介します。


【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

旭川から車でわずか数十分。 気軽に行ける距離にありながら、意外と知られていない魅力が詰まっているのが鷹栖町。 森の中にひっそりと佇むカフェ、地元食材を楽しめるお肉屋さん、そして自然に囲まれたジビエレストラン。 今回は、実際に巡って見つけた「鷹栖に行く理由になる」おすすめの3軒をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!