とっても可愛いわたあめのお店を発見!駅前散歩で見つけたおすすめお菓子も!

とっても可愛いわたあめのお店を発見!駅前散歩で見つけたおすすめお菓子も!

駅前エリアにどんどん魅力的なお店が増えているのがわかります! 今回は今年オープンした新しいわたあめのお店を紹介!


ANELA SHEEP CANDY

出典:だるまさん

最近話題になっているお店に行ってみました!

駅前ビルの一階に今年オープンしたわたあめのお店。
ANELA SHEEP CANDY。

お祭りで買うイメージでお店に入ると、結構可愛い店内にテンションが上がります。
メニューはカップタイプのものやブーケタイプのものがあるようでした。

出典:だるまさん

今回購入したのはかっぷわたあめ。
単色のものは440円でレインボーは490円とのこと。

出典:だるまさん

レインボータイプはいちごやぶどうなどいろいろなフレイバーが使われているので、とっても可愛いのでもらう人も喜びそうでした!!

実際にはたくさん詰まっているので490円でも結構安く感じました!

誕生日のプレゼントなどの1つに購入するのにおすすめのお店でした。

お店のメニュー表のフレーバーには杏仁豆腐やチョコ、ぶどう、メロン、いちご、プレーンとあるので、単色わたあめの時は好きなフレーバーを選ぶことができます。

店舗情報

店名:ANELA SHEEP CANDY
住所:旭川市宮下通7丁目3897-1-53 駅前ビル 1階
営業時間:平日10:00~16:00、日11:00~18:00
定休日:土曜日
駐車場:なし

東川ミーツ 旭川駅前店

なかなか東川に行けない私にとって大好きなお店なのが、東川ミーツ 旭川駅前店。
東川にある人気店の商品を買うことができます。

今回購入したのはゝ月庵(てんげつあん )のお米のケーキ。
220円で手軽に買うことができました。

出典:だるまさん

しっとりとしたケーキで甘さも控えめ。
お茶や牛乳と一緒に食べるのがとってもあいました!

サイズ感は小さめですが、上品なおやつタイムにぴったりのお菓子です。

平日ですが12時にお店に行った時に残り2個だったので、午前中に結構売れてしまうのかもと思いました。
気になった方は午前中に買いに行くのが良さそうです。

出典:だるまさん

東川ミーツ 旭川駅前店に訪れた日はちゃみせのおにぎりや&DONUTのドーナツ、Sitoaの蒸しパンも販売していました。

暖かい時期なので、ヨシノリコーヒーでテイクアウトのコーヒーを買って駅前の広場で太陽の光を浴びながら食べるのにもおすすめです。

店舗情報

店名:東川ミーツ 旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目3112 1階 ヨシノリコーヒー旭川駅前店内
電話:0166-26-5575
営業時間:7:30〜19:30
定休日:なし
駐車場:なし

壺屋 ときの杜 買物公園店

買い物公園に面していて、バス待ちの間にもよりやすい壺屋 ときの杜 買物公園店。
今回新商品が発売していたので買ってみました。

き花ころん250円。

出典:だるまさん

試食を食べたら美味しかったので購入したのですが、アーモンドペーストと砕いたガレットが生地に使われていて香りも食感も良かったです。

ホワイトチョコの甘さも程よく、アーモンドとのバランスも良かったので美味しかったです。

5個入りは箱に入っていて、箱のデザインも可愛く1,400円でした。
手土産にも良さそうな軽やかさと甘さなのでおすすめです。

今後ずっと人気の出そうな新商品でした。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:壺屋 ときの杜 買物公園店
住所:旭川市1条通8丁目187-1
営業時間:10:00〜20:00
駐車場:なし

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


お菓子

関連する投稿


フィール旭川の函館の大好きなお菓子が売ってたので買ってみた!

フィール旭川の函館の大好きなお菓子が売ってたので買ってみた!

仕事終わりでバス待ちまでの時間、色々駅前を見ていたら新しい店舗を発見。 そこで見つけたお菓子や、駅前エリアの美味しいものを紹介します。


素朴で優しい味わいでどこか懐かしい|銀座商店街で長年愛されている菓子店

素朴で優しい味わいでどこか懐かしい|銀座商店街で長年愛されている菓子店

昭和レトロな雰囲気が魅力の銀座商店街。今回は銀座商店街でおすすめの素朴で優しい味わいのスイーツを紹介します。


ひんやり!スッキリ!この時期に飲みたいドリンク、食べたいお菓子

ひんやり!スッキリ!この時期に飲みたいドリンク、食べたいお菓子

この時期は冷たいドリンクや酸っぱいスッキリさっぱり系のものを欲しちゃうので、最近食べて飲んで美味しかったもの紹介


旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

北海道限定の商品って、見つけるとなんだかうれしくなりませんか? 今回は旭川市内や近郊のスーパー、セレクトショップで見つけた北海道限定のお菓子とお酒をご紹介します。富良野メロンを使ったカステラや北海道限定のおせんべい、道民おなじみのドリンク風サワーまで、観光のお土産にもおすすめの商品ばかり。地元の方もぜひチェックしてみてくださいね♪


イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

以前も紹介しましたおやつ時間。今回も美味しいお菓子を買ってきました。


最新の投稿



【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

旭川から国道40号線を北に向かって車で約3時間半。チョット距離はありますが豊富町&幌延町には魅力溢れる美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな北海道屈指の酪農地帯へのドライブルートをご紹介致します。


【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

道北エリアの人気カレー店を巡るスタンプラリー企画「北海カレー道2026」が、7月から始まりました。今回は昨年よりもエリアと参加店舗数がパワーアップし、8市町村16店舗が参加する過去最大規模の開催。 スタンプを集めると、限定ステッカーやオリジナルグッズがもらえるのも魅力のひとつ。どのお店も個性たっぷりで、「次はどこへ行こう?」と巡る楽しみが広がります。 今回は、さっそく訪れた2店舗をご紹介。夏のドライブのお供に、カレー巡りへ出かけてみませんか?


色彩が巡る夏旅。花と季節をめぐる三スポット。

色彩が巡る夏旅。花と季節をめぐる三スポット。

旭川から車で約1時間ほど。 今回紹介するのは、 香り豊かなバラが咲く ローズガーデンちっぷべつ、 夏の光が広がる 北竜町ひまわりの里、 そして旅の休憩にぴったりな 道の駅サンフラワー北竜 の三スポット。 花の香り、夏の色彩、地元の味わいがそろう、 北海道らしい“花と季節の旅”を楽しめる場所をご紹介します。


旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川市から札幌市方面へドライブするなら、一度は立ち寄りたい『道の駅 三笠』。休憩スポットとしてはもちろん、おいしいグルメがそろっているので、グルメをお目当てに行くのにもおすすめ!そこで今回は、『道の駅 三笠』で立ち寄って欲しいお店をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!