コーヒーゼリーplusソフトクリームがおいしいお店in旭川

コーヒーゼリーplusソフトクリームがおいしいお店in旭川

ソフトクリームも一瞬で溶けちゃう真夏がまだ6月なのにやってきました。皆さん毎日お疲れ様です。ソフトクリームだけもおいしいけれど、ちょっと大人味のコーヒーゼリーにソフトクリームがのっているスイーツを見つけました。とっても贅沢で暑い毎日も乗り切れそうです。


DAPAS

Photo mami

道の駅あさひかわの中にあるベーカリーショップ&雑貨店「DAPAS」。
パンはもちろん、スープやコーヒー、ソフトクリームもおいしいですよね。

あさひかわ菓子博の間は、通行止めだったので、久しぶりに行きました。

Photo mami

いつもおいしいパンに惹かれて、雑貨をみることがなかったのですがこの日初めてゆっくり見てみました。
猫柄のお皿やマグカップを中心に、リーズナブルなお皿や小鉢がたくさんあって、とっても楽しい!

コーヒーバッグやジャムなど、食品雑貨もありました。
プレゼントにも良いかもしれません。

Photo mami 620円。

夏の期間限定なのでしょうか。
コーヒーゼリーの上にソフトクリームののったコーヒーゼリーパフェがメニューにありました。

THE old CAFE焙煎のDAPASブレンドコーヒーで作ったコーヒーゼリーと、美瑛産ジャージー牛乳のソフトクリームをあわせた贅沢なデザートです。

ほろ苦いコーヒーゼリーは柔らかく食べやすい!
濃厚なソフトクリームとの相性はぴったりです。

*Shop info*

DAPAS
住所:旭川市神楽4条6丁目1-12 道の駅あさひかわ内
電話:0166-61-0011
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定休・道の駅に準ずる

珈琲の店 LIFE

Photo mami

東光の住宅街にあるお店。
コーヒーの専門店で、たくさんの種類のコーヒー豆やも販売しています。


外が眺められるテラス席もあって、気持ちの良い店内です。
なぜかテラス席がクローズのこともあります。

Photo mami

種類豊富なコーヒーのほか、サンドイッチやスコーン、ケーキもあります。
夏らしいメニュー表には、コーヒーゼリーもありました。

コーヒーゼリーの入った上にアイスクリームがたっぷりのったものもあります。
どれも魅力的で迷いますね。

Photo mami

オーダーしたのは「プチ・トパーズ」。
コーヒーゼリーの上にホイップした柔らかなアイスクリームがたっぷりのったデザートです。
「プチ・トパーズ」より大きいのが「コーヒー・クープ・トパーズ」です。

柔らかく、ふんわりしたアイスクリームはホイップクリームのよう。
甘くて冷たくておいしい!
コーヒーゼリーは固め&苦め。
食感と味わいの違いを楽しめますよ。

いつかは大きな「コーヒー・クープ・トパーズ」を食べてみたいです。

*Shop info*

珈琲の店 LIFE
住所:旭川市東光19条7丁目2
電話番号:0166-32-8623
営業時間:10:00~17:00
定休日:木曜日

PÂTISSERIE EST!(パティスリーエスト)

Photo mami

JR西御料駅の裏手にあるパティスリーエスト。
住宅街にあるのですが、いつもお客さんでにぎわっています。

夏になるとソフトクリームがスタート。
ケーキ屋さんのソフトクリームってなんだかとてもおいしそうな気がしている筆者です。

Photo mami

ケーキのショーケースの中には、カップに入ったプリンやティラミスなどがあります。
その上にソフトクリームをのせてパフェを作ってもらうことができますよ。

ケーキのお値段プラス150円なのでお得感いっぱいです!

Photo mami

コーヒーゼリーかジュレかわかりませんが、ゼリーののったティラミスをパフェにしていただきました。

ソフトクリームがのるだけなのかな?と思っていたら、ココアパウダーも!
これがアクセントになってとってもおいしい!
ソフトクリームは普通の大きさと変わりないかな?少しだけ小さいかな?というくらいなのでお得感いっぱいです。

ソフトクリームと生クリーム、コーヒーゼリー、マスカルポーネチーズとおいしさが次々やってきます。
あぁ、もうまた食べたくなってきました。

*Shop info*

PÂTISSERIE EST!
住所:旭川市西御料4条3丁目1-20
電話番号:0166-74-7638
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


ソフトクリーム

関連する投稿


コーヒーゼリー+ソフトクリームで至福のおやつタイム

コーヒーゼリー+ソフトクリームで至福のおやつタイム

昔、西武のレストラン街にあった喫茶店「アスタラビスタ」を覚えている人いますか? 高一のときにバイトしていたのですが、たまにコーヒーゼリーを食べさせてもらったことがいい思い出です。コーヒーの苦さが大人の味わいでした。 今も大好きなコーヒーゼリー。 上にソフトクリームやアイスが乗っているものを集めました。 あなたのお気に入りを見つけてください。


【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

まだまだソフトクリーム特集です。


暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

ソフトクリームやアイスなど、暑い日はついつい買っちゃうスイーツを紹介!


【旭川】日本だけでなく世界でもここだけ?のソフトも!!

【旭川】日本だけでなく世界でもここだけ?のソフトも!!

ちょっと変わったソフトクリーム特集。


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

9/19(土)から9/21(月・祝)に開催される、北北海道最大の「食の市場」。 2026年の見どころをご紹介します!


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

やっとデジローが旭川でも開始したので、どんな感じなのかいったらとても楽しかったので紹介します。


【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

令和6年に初開催し、多くの方にご参加いただいた人気イベント「つながるスペース」を、今年も開催します! 写真コラージュやパーソナルカラー診断、ハンドマッサージなどの楽しいワークショップに参加しながら、日ごろのモヤモヤや悩み、不安なことを気軽に話してみませんか? さらに、昨年好評の「居場所めぐり」に加えて、今年は「つながるカフェ」が新しく登場します! 皆様のご参加をお待ちしています!


【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

2026年8月22日(土)に旭川市の神楽岡公園で開催される『旭川裏盆踊り』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!