おしゃれカフェで春ランチ♪末広「リゲルカフェ」・永山「カフェスージークーパー」さん【旭川市】

おしゃれカフェで春ランチ♪末広「リゲルカフェ」・永山「カフェスージークーパー」さん【旭川市】

旭川もやっと春めいてきましたね♪今回は、そんな“春気分”も盛り上がる可愛いランチが食べられるお店を2軒ご紹介します。 どちらもお一人様でも気兼ねなく入れるお店なので、のんびり春ランチを楽しみに行ってみてください。


「Rigell café(リゲルカフェ)」旭川市末広5条8丁目

マダムという言葉がぴったりな、素敵なママさんお1人で切り盛りされています。
(なんと、ひ孫さんが3人もいらっしゃるそうです!!びっくり!)

女子会やママ友とのランチ会の利用などでも人気の高いお店です。

ママさんこだわりの華やかランチ

そんなママさんが、手間暇かけて作るランチがこちら!とっても華やか~!
おかずひとつひとつがあまりにも凝っているので、どれから食べようか迷ってしまいます。

野菜もふんだんに使われていて、栄養バランスもしっかり考えられているようですね。
具沢山のスープには麺まで入っていて、お腹いっぱいになりました(*^^*)

お食事メニューは1種類。器にもこだわり。

お食事メニューはランチの1種類のみ(1200円)。プラス400円でコーヒーをつけたセットにもできます。
珈琲は札幌から仕入れているそうで、酸味が少な目の飲みやすいお味でした♪

ごはんやコーヒーの器もおしゃれで、ママさんのこだわりを感じます。
おまけでついてくるチョコレートがまた嬉しいですね♪

店内の様子

お一人様でのご利用はもちろん、畳の小上がりもあるので小さなお子さま連れでも安心です。
ポーチやバッグなど手作り作家さんの作品も販売されているので、お食事ついでにお買物も楽しめますよ。

基本的にはママさんお一人での営業なので、お時間には余裕をもって行ってくださいね。
できれば事前予約をおすすめします。

「Rigell café(リゲルカフェ)」
旭川市末広5条8丁目1-14
電話/0166‐57‐1680
営業時間/11:30~16:00(ランチは14:30まで、無くなり次第終了)
定休日/日曜日ほか不定休
※事前確認&ご予約をオススメします
店内禁煙

「Café Susiee Cooper(カフェ スージークーパー)」旭川市永山9条5丁目

続いてご紹介するのは、永山にあるカフェ「スージークーパー」さんです。
環状線から少し北側の住宅街の一角にあります。(知らないとたどりつけないかも??)

本と雑貨とごはんのお店

お店のテーマは「本と雑貨とごはんのお店」とのことで、店内には自由に読むことができる本がずらり!食器や食べ物、化粧品、手作り作家さんの作品などなど、素敵な雑貨もたくさんありますよ♪

雑貨を見るだけでも、ごはんを食べるだけでも、読書しながらのんびりカフェでもOKとのこと。お一人または少人数で静かに楽しむ雰囲気のお店です。

野菜たっぷりおまかせお昼ごはん

こちらが「いつものおまかせお昼ごはん1000円」スイーツやドリンク付きのセットもあり。
野菜や豆・穀類中心。まるで「家族の健康を気遣うお母さん」のように、愛情をそそぎながら作ってくださっているようです。
ひとつひとつの味付けも凝っていて、とっても優しいお味。

ほかにも「トマトたっぷりカレーライス(1250円)」や、「野菜と生たまごかけごはん(500円)」などお食事メニューがありました。※お食事は少人数で作っているとのことで、少しお時間がかかる場合があります。

春限定「さくらパフェ」

さらに、春限定という「さくらパフェ(600円)」もいただきました。
(食事とセットだと100円引きになります)

ほんのりピンクのさくらアイスが春っぽくて可愛いですね~♪
あんことクリーム、そして白玉がたくさん入っていました!

ほかにもいろんな種類のパフェやケーキなど、スイーツメニューがかなり充実していたので、ぜひチェックしてみてください!

「Café Susiee Cooperカフェ スージークーパー」
旭川市永山9条5丁目2-2
電話/0166-46-4700
営業時間/10:00~17:00(水曜日は16:00まで)※お昼ごはん11:00~14:00
定休日/日曜日
※3名様以上はご予約ください
店内禁煙

この記事のキュレーター

旭川在住。
食べ歩きや人と話すのが好きです。
旭川の美味しい・楽しいをみなさんと共有できたら嬉しいです(*´▽`*)

関連するキーワード


カフェ デザート

関連する投稿


【男一人旅】全て新店!地元旭川の魅力を再発見!【東旭川編】

【男一人旅】全て新店!地元旭川の魅力を再発見!【東旭川編】

外出自粛も緩和されつつある昨今。「ようやく外に出れる!」と、男一人で地元旭川の魅力を探す旅に出ることに(笑)


お店の味を自宅で楽しむ♪テイクアウトでおうちCafe

お店の味を自宅で楽しむ♪テイクアウトでおうちCafe

お出かけの自粛が続いていますね。おうちでもお店の味を頂ける「テイクアウト」の食事を提供するお店が増えてきました。ごはんだけじゃなく、おいしいカフェのコーヒーや紅茶、ケーキや日本茶などもテイクアウトしてゆっくりお茶の時間を楽しんでみませんか。おすすめしたいお店を3つ、ご紹介します。


【旭山動物園そば】女子好きのトレーラーショップとカフェ♪

【旭山動物園そば】女子好きのトレーラーショップとカフェ♪

旭山動物園までの道のりには、地元人でも魅力的なお店がいっぱいあります。ロッヂ風のカフェや動物園正面入園口に向かう手前左側にはコンテナカフェ&ショップなど、この時期も楽しめるカフェを紹介します。


【100軒超】旭川のテイクアウト・出前・ドライブスルーの店一覧

【100軒超】旭川のテイクアウト・出前・ドライブスルーの店一覧

旭川市内でテイクアウト・出前・ドライブスルーが利用できる飲食店をずらりと【100軒】以上リストにしてまとめました! エリアごとに並べてられているのはもちろん、店舗情報の【店名】をタップすれば、お店の詳細情報も確認できます。※店舗によっては今後、提供メニューや営業時間などが変更になる場合がございます。予めご了承ください。【新たにサービスを始めたお店があった場合、随時追加していきます】


本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格的なドイツの食事パンやおやつパン、週3日しか営業しないパン屋さんなど、気になっていたパン屋さん3店を紹介します。


最新の投稿


[連載] タイ在住日本人マダムの“気ままなタイ生活” VOL.41

[連載] タイ在住日本人マダムの“気ままなタイ生活” VOL.41

世界中にコロナが蔓延し、日常生活を送れない日々が続いています。 今回はタイのコロナ対策をお伝えします。


ハンギングバスケットをつくってみよう。

ハンギングバスケットをつくってみよう。

お花が沢山、かごのようなものにフンワリと咲いているのを見かけるシーズンがきましたね。 【ハンギングバスケット】と、いうようです。 今年は、春になる前からの自粛期間があり、気持ちは晴れない時間が多かったようなきがしていますね。 やっと、全国的に解除になりましたね。 油断せずに、今までのように気を付けて日常をすごしましょうね。 好きなお花で一緒にたのしみませんか? わくわくしながらトライしてみましたよ。 アイコン画像:自宅2019年8月4日 ペチュニア・ダブル&シングル


父の日に感謝を込めて♪旭川市内でプレゼントを選ぼう!

父の日に感謝を込めて♪旭川市内でプレゼントを選ぼう!

今年の父の日は6月21日・日曜日。いつも頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントをしてみませんか。旭川市内のお店で父の日に喜ばれそうなプレゼントを探してみました。


シックスセンスビンビンの僕がオススメする旭川のパワースポット

シックスセンスビンビンの僕がオススメする旭川のパワースポット

上川神社?当麻神社?はいはい。定番中の定番ですね。僕ぐらいのシックスセンスマスターになるとパワースポットを超えたギガパワースポットを市民の皆さんに教えてあげましょう。ギガパワースポットはパケットモード使い放題なので、ギガパワーを注入し放題。注入しすぎてあなたそのものがパワースポットになるので、速度制限もありません。満月の夜に宇宙と繋がってチャネリングしてくださいね。


【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け臨時休業や店舗利用中止の商業施設、そして再開などをまとめました。(2020.5.30現在)


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
グルメクーポン
新店舗情報