【旭川・常磐公園エリア】リベラインまで歩いて見つけた景色と再発見
常磐公園といえば、旭川ではおなじみの場所。 池のまわりを歩いたり、木陰でひと休みしたり。さらに公園の先には、石狩川沿いのリベライン旭川パークも続いています。 今回は中央図書館に用事があり、少し時間ができたので、そのまま常磐公園へ。池のまわりを歩き、リベラインまで足を延ばしてみました。 知っているつもりの場所でも、歩いてみると「あれ、こんなところがあったんだ」と思うところがいくつもありました。
3年振り開催の北海道護国神社祭は常磐公園の彫刻にも注目しよう!
【彫刻のまち】とも呼ばれる旭川。市内の街中や公園には約100基もの彫刻が設置されているんだそう。でも、身近であるがゆえに「あまりじっくりと見たことがない」なんて方も少なくないのではないでしょうか? 今回は常磐公園の彫刻第2弾! 前回紹介できなかった6つの彫刻を紹介しますよ!
記録的な猛暑日が続いた夏から一転。今年の秋は朝夜の冷え込みが厳しいですね!そんな年の紅葉は例年に比べて鮮やかに色づくか、夏の猛暑で葉がダメになってしまうかのどちらかですが、今年の紅葉は素晴らしい色づきをしているとニュースになりました!そこで10月特集は旭川と周辺地域の紅葉スポットを紹介します!ぜひお出かけの際にお役立てください♪
【彫刻のまち】とも呼ばれる旭川。市内の街中や公園には約100基もの彫刻が設置されているんだそう。でも、身近であるがゆえに「あまりじっくりと見たことがない」なんて方も少なくないのではないでしょうか? 今回は常磐公園にある4つの彫刻を紹介しますよ!