涼しくなってもまだ食べたい! 甘くて冷たいスイーツ3選【旭川市】

涼しくなってもまだ食べたい! 甘くて冷たいスイーツ3選【旭川市】

朝晩は寒くなってきたとはいえ、日中はまだ半袖で過ごせる今日この頃。 甘いもの食べにちょこっとドライブしませんか? 今年オープンした2店舗を含めてご紹介します。


甘味茶屋ぶんご

最近急に好きになってきた抹茶のかき氷を食べに行きました。

出典:恵美

白玉宇治金時(小) 1,100円

運ばれてきてびっくり。
これで小サイズ?
だったら大ってどんななのー?って思うくらい立派なかき氷。
抹茶の緑が綺麗。
薄い味を想像してたけど濃くて美味しい。
あんこは上からかかってるだけじゃなくて、中にもたっぷり入っています。
白玉はつるつるもちもちで満足度高し。

出典:恵美

白玉きなこ クリーム付き 800円

友人が注文したこちらも美味しかった。
ふわっとやわらかい白玉にきなこと黒蜜。
和のスイーツだと罪悪感少なく食べられる笑
バニラのアイスクリームで冷たさをプラスして、食べる配分を考えるのが楽しい一品。

来年はかき氷の白熊食べに来よう。

店舗情報

出典:恵美

店名:甘味茶屋ぶんご
住所:旭川市南1条26丁目
電話:0166-32-5270
営業時間:11:00~14:00 17:00~19:00
定休日:月
駐車場:あり


cafe BEE

出典:恵美

2025年6月にオープンした、蜂蜜を味わえるお店です。
吹き抜けが開放的で明るく可愛い店内。
元気な女性スタッフがたくさん働いていました。

出典:恵美

ソフトクリーム 450円
アカシア蜂蜜ナッツトッピング 150円

ソフトクリーム自体にもはちみつが入っていてコクのある甘さ。
これは美味しい♪
トッピングしたナッツがいいアクセントになり、飽きることなく食べ進めることができます。
蜂蜜がかかった部分はソフトクリームが伸びるので見た目も楽しい。

メニューを見るとソフトドリンクの一行目がMILKで珍しい。
雪の季節にアカシア蜂蜜をトッピングしたホットミルクを飲んでみたいな。

店舗情報

出典:恵美

店名:cafe BEE
住所:旭川市神楽5条12丁目1
営業時間:8:00~17:00
定休日:木
駐車場:あり
https://www.instagram.com/cafebee_honey/?__pwa=1


はっぱジェラート

行きたいと思っていた富良野の人気店が2025年7月に旭川に移転してきました。
バス通りではない住宅街にあるにもかかわらず、お客さんがひっきりなしに来ていました。
はやくも知名度が高いです。

出典:恵美

常時10種類くらいのジェラートがあります。
私はお試し3種類盛り490円・写真右)で

・りんご
・ピスタチオ
・ほうじ茶ミルク

を選びました。

りんごは姫りんごを使用。
小さい時に初めて姫りんごをかじった時の衝撃は今でも覚えています。
ものすごく酸っぱくてびっくりしたなー
その姫りんごを使用したジェラートはやはり酸っぱい!
パンチのある酸っぱさはありながら、爽やかな香りと果肉のみずみずしい味がいいバランス。
美味しくて気に入りました。
ピスタチオやほうじ茶も味が濃く、どれも満足できる味わい。

お店のInstagramを見るとその日のフレーバーを見ることができます。

店舗情報

出典:恵美

店名:はっぱジェラート
住所:旭川市豊岡3条2丁目1-11
電話:0166-64-8830
営業時間:13:00~18:00
定休日:火・水
駐車場:あり
https://www.instagram.com/happagelato/?__pwa=1


この記事のキュレーター

ラーメン好きの旭川人です
美味しいお店を探してカフェや居酒屋、いたるところに出没しています

関連するキーワード


スイーツ

関連する投稿


旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

喫茶店の魅力といえば、香り高いコーヒーとともに楽しむスイーツ。旭川市内には、長年愛され続ける喫茶店が点在し、それぞれに個性豊かな甘味メニューが!今回は、実際に味わったおすすめスイーツ4品をご紹介します。


ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

初夏を迎えると、おでかけしたくなるのは自然の流れですよね。気軽にお出かけできる先と言えば、やっぱり富良野が思い浮かんでしまいますね。今回はそんな富良野の美味しいグルメやスイーツを紹介したいと思います。


素朴で優しい味わいでどこか懐かしい|銀座商店街で長年愛されている菓子店

素朴で優しい味わいでどこか懐かしい|銀座商店街で長年愛されている菓子店

昭和レトロな雰囲気が魅力の銀座商店街。今回は銀座商店街でおすすめの素朴で優しい味わいのスイーツを紹介します。


梅雨時期、天気が悪い日は甘いもの食べて元気を出そう!

梅雨時期、天気が悪い日は甘いもの食べて元気を出そう!

天気が悪いと気分が乗らない、やる気が出ない、そんな日々になりがち。 気温差も今月は激しく、自律神経が乱れがちなので、甘いものを食べて気持ち高めちゃいましょう。


旭川から1時間以内【旭川近郊】和寒町へちょこっとドライブ

旭川から1時間以内【旭川近郊】和寒町へちょこっとドライブ

和寒町は旭川から1時間もかからず到着できます。ちょっとした隠れ家的カフェや美味しいお蕎麦、スイーツなど、気軽に楽しめるスポットが意外にあるんです。今回はそんな和寒町にあるドライブスポットを3つご紹介致します。


最新の投稿


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

みなさん、ジャーナリングはしていますか? 最近、「ジャーナリング」や「言語化」などという言葉を目にする機会が増えましたよね。書くことで頭や気持ちを整理する習慣として注目を集めており、関連書籍も続々と本屋に並んでいます。 そこで今回は、ジャーナリングをもっと楽しく続けるために、私がおすすめしたい “ 神ペン ” 3本をご紹介します。すべて旭川駅前周辺で購入ができ、実際に言語化について書かれた書籍でも、おすすめされていた商品も登場しますよ!


【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

物価高が続く昨今、ランチは1円でも安く、美味しいものをいただきたいですよね。 そこでおすすめなのが、病院の中にあるレストランです! 今回は旭川市内の院内食堂でおすすめの場所を3つご紹介します。 お値段だけでなく、栄養バランスや美味しさもバッチリですよ!


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!