旭川から国道275号線通るときに行ってみて!【おまけあり】

旭川から国道275号線通るときに行ってみて!【おまけあり】

先日、お墓参りに厚田に行ってきた際に立ち寄った道の駅や275号線沿いにあるソフトクリーム屋さんが美味しかったのでご紹介します!


皆さん、今年の夏を存分に楽しんでいますかー!?
北海道はお盆過ぎたら気温が一気に下がると言われますが、近年、厳しい残暑が続いており、今年は比較的穏やかではありますが、まだまだ暑さを感じる日がありそうですね。

先日、お墓参りに厚田に行ってきたのですが、奥さんが道の駅スタンプラリーを始めたので、国道275号線を走る途中の道の駅に寄りながら進んでいたところ、新しい発見がありましたので皆さんにも共有します!
ぜひ最後まで見てくださいね。

中小屋ミルクソフト

出典:ダークネスト

国道275号線沿いにある小さな小屋のお店。
小屋のまわりは野原でポツンとしている。
のぼりはたてられているけど、大きく主張しているわけではないので、何も考えずに運転していたら気付かないレベルです。

私は何度も275号線を通っていますが、なかなか営業している時間帯に通ることが無かったので今回営業しててラッキー!と思い、立ち寄らせていただきました。

出典:ダークネスト

店名にもなっているミルクソフトを注文しようと思い、ウキウキで店前に行ったら多くのメニューが!!

「むむぅ…」

しばらく悩んだあと、ココに来たらやっぱりミルクソフトでしょ!と思い、他のも注文したいと唇を噛みしめつつ、ミルクソフトを注文しました笑

出典:ダークネスト

一見、普通のソフトクリームに見えますが、ひとくち食べてみると濃厚なバター感を感じ、「ウマイ」「ウマイ」と食べ進め、ものの1分ほどで食べきってしまいました・・・笑

普段ソフトクリームをガシガシ食べるほうではないのですが、この美味しさには驚きでした。
新たな発見♪

皆さんにもぜひおすすめしたい逸品ですね。

住所   :石狩郡当別町中小屋330-14
営業時間 :土~日 10:00〜16:00
休み   :月~金曜日
駐車場  :あり(入口すぐの道脇へ)

やきとりボーイ 月形店

ソフトクリームを食べて275号線を旭川に向かって帰宅途中、何か食べ物無いかな~と思っていたところ、道路沿いにジャンボ焼き鳥ののぼりが!
そそくさと行って参りました笑

出典:ダークネスト

出典:ダークネスト

ジャンボ焼き鳥(700円)
太い串に通常サイズの4倍ぐらいはあるだろうか。
"ジャンボ"と言うからお肉がジャンボなのかと思っていたら串がジャンボなのであった笑

さっそくひとくち。
『美味い!』
出来立てアツアツで焼き加減がカンペキ!
味も濃すぎず、ほど良い塩味。

ものの数分でペロリしてしまいました。
2、3本は買って食べたい・・・いや3本だと2,100円か。やめよう笑

インパクトがあるので、旅のネタのひとつに1本買ってみてはどうでしょうか。

住所   :北海道樺戸郡月形町1521
営業   :基本的に土日祝日のみ
電話番号 :0126-53-3515
駐車場  :道路挟んで向かいの道の駅をご利用ください

LAWSON 旭川末広1条一丁目

続いては、皆さんも一度は行ったことある?!
話題のローソンのソフトクリーム。
今年の7月1日から北海道エリア限定で発売されたソフトクリーム。
北海道のローソンの中でも一部店舗のみでしか販売されていないのだそうです。

北海道ソフトクリーム(350円)のほか、メロンソフトクリーム(400円)もあります。

出典:ダークネスト

こちらが北海道ソフトクリーム。
カップとコーンを選べますが、コーンを選んだらちょっと高そうなコーンにバランス良く、ずっしりと巻かれたソフトクリームの登場です。

さっそくひとくち。
『美味い!』コチラのソフトクリームはバニラ感強めの濃厚なソフトでした。
350円でこのソフトクリームを食べられるなら、何度も通いたいぐらいですね。

出典:ダークネスト

後日、メロンソフトクリームも食べました笑
メロン果汁の旨味が全面に出ていて、とても美味しかったです!
私はメロン好きなので、北海道ソフトクリームよりもコチラの方が好みでした笑

店員さんにいつまで販売しているのか尋ねてみたところ、まだ終了時期は未定ですとのこと!
ぜひレギュラー化も視野に入れて欲しいですね。
冬は寒いからムリか・・・。

住所   :北海道旭川市末広一条1-1-13
営業   :24時間営業
電話番号 :0166-55-3212

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ソフトクリーム

関連する投稿


昔ながらのプリンやふわふわパンケーキ!喫茶店・カフェの絶品スイーツ

昔ながらのプリンやふわふわパンケーキ!喫茶店・カフェの絶品スイーツ

喫茶店やカフェのメニューには、おいしそうなスイーツがたくさん並んでいて、思わず注文してしまいますよね。今回は、昔ながらのプリンやふわふわのパンケーキ、甘さとほろ苦さがおいしいコーヒーゼリーなど、喫茶店とカフェのスイーツを紹介します。


冬だけど食べたいアイス!!手軽に食べられるアイスやソフト3選

冬だけど食べたいアイス!!手軽に食べられるアイスやソフト3選

冬で寒いのに、なぜか限定アイスが売られているのを見ると買っちゃいます!!そんな方のための魅力的なアイス紹介します。


【旭川】人気のお店の隠れた逸品!テイクアウトグルメ

【旭川】人気のお店の隠れた逸品!テイクアウトグルメ

パン屋さんやお肉屋さんや飲食店…。 実は「これ目当てで行きたい!」というテイクアウトグルメがあるのをご存じですか? 今回は旭川市内で見つけた、知る人ぞ知る“隠れた逸品”を3つご紹介します。


ふわとろオムライスが大人気♪とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

ふわとろオムライスが大人気♪とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。ランチタイムのカフェタイムもオススメです!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


トッピングが魅力!冬でも食べたい絶品ソフトクリーム【旭川市】

トッピングが魅力!冬でも食べたい絶品ソフトクリーム【旭川市】

冬でも冷たいソフトクリームは食べたくなりますよね♪今回はトッピングが魅力な、ちょっと贅沢ソフトクリームをご紹介。


最新の投稿


【2月21日/22日/23日】住宅相談会開催!好評につき残り10棟限定! 1年間の住宅ローン負担キャンペーンも!

【2月21日/22日/23日】住宅相談会開催!好評につき残り10棟限定! 1年間の住宅ローン負担キャンペーンも!

2026年2月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)に旭川市東光で開催される道北振興株式会社の『注文住宅相談会』のご紹介です。


ボリュームたっぷり!これ1つで大満足「サンドイッチ」【旭川・東神楽】

ボリュームたっぷり!これ1つで大満足「サンドイッチ」【旭川・東神楽】

ランチに迷ったとき、つい手が伸びるのがサンドイッチ。 でも、せっかくなら「これ1個でお腹いっぱい!」って言えるボリュームがほしいですよね。 今回は旭川周辺で見つけた、満足度高めのサンドイッチをご紹介します♪


コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

スターバックスやコメダ珈琲店、タリーズコーヒーなどの人気コーヒーチェーン。コーヒーを飲むつもりが、行くとつい注文してしまう!そんな軽食&スイーツをご紹介します。


肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

旭川市神居エリアにはお弁当屋さんがたくさん。今回はその中からおすすめのお肉好き必見お弁当をご紹介します。


今日はラーメン気分。旭川で見つけた満足度高めの3杯を紹介!

今日はラーメン気分。旭川で見つけた満足度高めの3杯を紹介!

なんとなくラーメンが食べたい日って、あるよね。 ガッツリじゃなくてもいいけど、ちゃんと美味しい一杯が食べたい。 今回は、旭川市内で立ち寄ったラーメン屋さんを3軒ご紹介。 昔から変わらない価格がうれしいお店に、住宅街の人気店、そして話題の新店まで。 その日の気分で選びたくなる、そんなラーメンがそろいました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!