旭川市内で食べる美味しい餃子3選

旭川市内で食べる美味しい餃子3選

ご飯が進むおかず、餃子。旭川市内で食べられる美味しい餃子を紹介です。


餃子屋 來

出典:だるまさん

ランチを食べに行った時に美味しすぎて追加をしたのが、餃子屋 來の焼き餃子単品5個。
価格は650円なので、定食食べ終わった後にもう少し食べたくなっても気軽に頼めます。

魅力はもちっとした皮の美味しさ!
少し厚みがある皮が美味しい!と思える餃子はなかなか少なくて、餃子屋 來の餃子はもちっとした皮からあっつあつの肉汁が出てくる美味しさでごはんが進む美味しさでかなりおすすめです。

餃子定食は900円だったはずなので、おかわりに単品餃子を頼んだとしてもお財布に優しく、お腹いっぱいになるのでぜひ食べて欲しい餃子です。

お店の中はカウンターとテーブル席があり、女性一人ランチも入りやすかったです。
ランチタイムは現在お休み中なので、ランチの再開を待ちつつ、ディナーでも焼き餃子は食べることができますので、ぜひディナーで訪れてみてください。

店舗情報

店名:餃子屋 來
住所:旭川市永山2条20丁目1-2
電話:0166-73-8763
営業時間:11:30〜13:30(ランチは現在お休み中)
17:30〜22:00
定休日:日曜、月曜、祝日
駐車場:あり

拉麺 鷹の爪 宮前店

出典:だるまさん

いつも店内で食べる餃子ですが、どうしても美味しくてテイクアウトも買った時の写真です。
肉餃子500円です。

小さめに見えますが中の肉餡がたっぷり入っているので、持ち帰った後なのに食べた瞬間肉汁が溢れだす美味しさでした。

初めてテイクアウトしたのですが、タレもたっぷり入っていて、全くもれる気配のないラップもすごく助かりました。
歩いて持ち帰ったけど、自宅で美味しく食べることができ、お店で食べた時の美味しさそのままでした。

個人的にはめちゃくちゃ辛い鷹の爪炒飯もおすすめで、旨味と辛味が交互に押し寄せるので、家族はラーメン食べるけど自分はご飯や餃子を食べたい!という時はぜひ鷹の爪炒飯も食べてみて欲しいです。

ただ、めっちゃ辛かったので、辛いのが好きな方におすすめです。

店舗情報

店名:拉麺 鷹の爪 宮前店
住所:旭川市宮前1条3丁目2-7
電話:0166-33-8833
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:年中無休(施設事情による臨時休業有)
駐車場:あり

炭火焼肉ゆきめ屋

出典:だるまさん

永山にある炭火焼肉ゆきめ屋に行った時、メニュー表の裏面を見るとめしと酒かなめ屋のメニュー表がプリント。

一瞬ミスプリントなのかなと思ってお店の方に聞いたところ、めしと酒かなめ屋のメニューで食べることができるものがあるとのことでした。

今回は自家製餃子(780円)をオーダー。

思ったより揚げ焼きのような見た目の餃子が登場。

餃子はニンニクしっかりで、下味もしっかりだったので、確かにお酒によく合うような餃子でした!

パリッとというよりもカリッと食感で、ご飯も進みますし添えてあるマヨネーズがすごく合う。
マヨネーズをつけたニンニクしっかり餃子は1個食べるだけでも、大ライスがどんどんへる美味しさでした。

焼肉屋さんではありますが、ちょっと気になった方は食べてみてください。
めしと酒かなめ屋のメニューとしては数の子のわさび漬け(480円)やイカの塩辛(480円)など一品料理や、道産牛のローストビーフ(880円)などがありました。

店舗情報

店名:炭火焼肉ゆきめ屋
住所:旭川市永山5条19丁目1−22
電話:0166-76-7459
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜23:00(土日祝は16:00〜23:00)
定休日:月曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


餃子 居酒屋

関連する投稿


寒い時は近所の郊外居酒屋で飲む!魅力的なお店をご紹介です!【旭川市】

寒い時は近所の郊外居酒屋で飲む!魅力的なお店をご紹介です!【旭川市】

東光!永山!忠和!郊外の居酒屋で飲み歩き! 旭川には郊外にも魅力的なお店がたくさんあります! 移転オープンのお店も含めて3軒ご紹介です!


通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

つい何度も行って通いたくなる!そんな旭川市のクセになるお店をご紹介します。食堂、カフェ、焼き鳥、ラーメン屋が登場しますよ!


第2弾【ASAHIKAWA】赤いウインナーコレクション

第2弾【ASAHIKAWA】赤いウインナーコレクション

赤いウインナー好きとつながりたい!!と筆者が再び編集開始!! 画像はすべて撮りおろし、市内飲食店で出会える赤いウインナーの色んなスタイルや食べ方を一挙ご紹介。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている、または提供が終了している場合がありますので、予めご了承ください


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


さんろく飲み歩き♪肉に海鮮にご飯まで!食べて飲み歩く!【旭川市】

さんろく飲み歩き♪肉に海鮮にご飯まで!食べて飲み歩く!【旭川市】

とってもお安い居酒屋にクオリティーの高い居酒屋。 〆にもオススメなチャーハンが旨い居酒屋! 三種三様の旨い居酒屋を紹介です!


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!