ふっくらジューシーおいしい【ハンバーグ】が味わえる旭川のお店3選

ふっくらジューシーおいしい【ハンバーグ】が味わえる旭川のお店3選

大人も子供も大好きな洋食といえばハンバーグ。ひと言でハンバーグと言っても、デミグラスソースやトマトソース、和風ソースなどソースもさまざまなら、目玉焼きやチーズなどトッピングも色々選べますね。今回はハンバーグのおいしいお店を3店ご紹介します。


STEDO 道の駅店

2条通7丁目ヨシタケ2号館1階にある「ステーキ道場」の3号店が、「道の駅あさひかわ」にオープンしていました。「ステーキ道場」は、札幌すすきので24時間営業を行う人気ステーキ店「ピッカーニャ」のフランチャイズ的な位置づけのお店だそうです。(ピッカーニャの社長に2度ほど取材したことがありお話しを伺いました)

札幌、肉の旨味あふれるサーロインやランプが絶品!鹿肉や馬肉の逸品も

https://www.picanha731.com/menu.html

札幌の「PICANHA(ピッカーニャ)」は、肉の旨味たっぷりのランプやサーロインを味わえるステーキハウス。北海道ならではの鹿肉のほか、馬肉もステーキでご提供します。ワインやハイボールと一緒にどうぞ!

「道の駅あさひかわ」のフードコートに開店した「STEDO 道の駅店」では、「ピッカーニャ」の看板メニューである「ランプ」や「旨味牛」のステーキもありますが、ピッカーニャにはない「旭川産高砂牛のランプステーキ」もありました。

「ピッカーニャ」の取材の時には、ハンバーグも頂きましたが、これも「ステーキ道場」では違うようです。「STEDO 道の駅店」のハンバーグは、ライス付きでワンコインの500円。リーズナブルにハンバーグが食べたい時にはいいですね。

店名:STEDO 道の駅店
住所:旭川市神楽4条6-1-12 道の駅あさひかわ
電話:0166-74-7011
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休
駐車場:あり

COFFEE&FOOD SWAN

動物園通りの豊岡11条1丁目にある「COFFEE&FOOD SWAN」。長く営業していて、店内には”比較的”年配の常連さんで賑わっています。

「COFFEE&FOOD SWAN」は、軽食喫茶よりかなりフードメニューが充実。なにを食べようか迷ってしまいますね。メニューは、この他にドリンク付きのサービスSETもあります。

注文したのはライスとスープ付きの「ハンバーグ 780円」。なかなか盛り付けも綺麗な一皿ですね。なお、以前はタバコの煙がかなり気になりましたが、4月からは店内禁煙になったので、タバコを吸わない人もゆっくりくつろげますよ。

店名:COFFEE&FOOD SWAN
住所:旭川市豊岡11条1丁目2-6
電話:0166-34-4663
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり

レストラン ポポロ

末広5条5丁目にある「レストラン ポポロ」。超ひさしぶり十数年ぶりの訪問です。このご時世なので、正直今もやっているのか不安に思いながらも車を走らせました。

お店についたのは開店直後の11時5分ぐらいだったのに、既に先客が1人。その後も、次々お客さんが入って来たので、相変わらず人気のようです。メニューにはお弁当もありますが、ハンバーグやピラフ、カレーなどが並び街の洋食屋さんの雰囲気ですね。お子様ランチも気になります。

注文したのは「ベーコンエッグハンバーグ 730円」。サラダにスープ、ライスとコーヒーかオレンジジュースが付いてます。ハンバーグは少し小さめですが、カリカリの目玉焼きとその下にはべーコンが挟まれていて、満足感はかなり高めです。

店名:レストラン ポポロ
住所:旭川市末広5条5丁目10-14
電話:0166-54-5693
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜,火曜日
駐車場:あり

まとめ

ハンバーグは、気軽に洋食気分を味わえる料理ですよね。また、肉が食べたいけど、焼き肉やステーキを食べるほど懐に余裕がないって時にもありがた~い料理。家でもたまに作りますが、つい外でも食べたくなります。第2弾もアップする予定なのでお楽しみに!

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連する投稿


旭川から札幌への小旅行グルメツアー。遊びもグルメも新札幌がアツい!!

旭川から札幌への小旅行グルメツアー。遊びもグルメも新札幌がアツい!!

札幌で遊ぶなら、水族館も青少年科学館もある新札幌がオススメ!!しかも、グルメも充実していて、楽しい一日が過ごせること間違いなし!!そんな新札幌での遊び方を旭川で住む私の目線で紹介します。


【11月15日OPEN】春光4条8丁目に昭和レトロな純喫茶がオープン!

【11月15日OPEN】春光4条8丁目に昭和レトロな純喫茶がオープン!

2025年11月15日(土)、旭川市春光4条8丁目にオープンした『喫茶家 ジュンキッサ』のご紹介です。


気がつけば1年!?【イオン旭川春光店】グルメ・ショッピング情報!

気がつけば1年!?【イオン旭川春光店】グルメ・ショッピング情報!

2024年9月13日にグランドオープンを果たした「イオン旭川春光店」。みなさまは、もうご利用されましたか…??


お寿司と和食のお店・町中華のお店・喫茶店それぞれ個性的なお弁当

お寿司と和食のお店・町中華のお店・喫茶店それぞれ個性的なお弁当

数種類のおかずが詰められていて、いろいろな味が楽しめるのがお弁当の魅力ですよね。今回は、お寿司と和食のお店、町中華のお店、喫茶店の3軒から個性的でおいしいお弁当を紹介します。


まちなか【3・8小路】ランチスポット3店最新情報

まちなか【3・8小路】ランチスポット3店最新情報

まちなかは3条通8丁目。ひっそりとある小さな路地は、実は市内屈指のグルメスポットだ。3・8小路の名で親しまれるエリアの人気店からランチの最新事情をピックアップしてお届けします。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!