ふっくらジューシーおいしい【ハンバーグ】が味わえる旭川のお店3選

ふっくらジューシーおいしい【ハンバーグ】が味わえる旭川のお店3選

大人も子供も大好きな洋食といえばハンバーグ。ひと言でハンバーグと言っても、デミグラスソースやトマトソース、和風ソースなどソースもさまざまなら、目玉焼きやチーズなどトッピングも色々選べますね。今回はハンバーグのおいしいお店を3店ご紹介します。


STEDO 道の駅店

2条通7丁目ヨシタケ2号館1階にある「ステーキ道場」の3号店が、「道の駅あさひかわ」にオープンしていました。「ステーキ道場」は、札幌すすきので24時間営業を行う人気ステーキ店「ピッカーニャ」のフランチャイズ的な位置づけのお店だそうです。(ピッカーニャの社長に2度ほど取材したことがありお話しを伺いました)

札幌、肉の旨味あふれるサーロインやランプが絶品!鹿肉や馬肉の逸品も

https://www.picanha731.com/menu.html

札幌の「PICANHA(ピッカーニャ)」は、肉の旨味たっぷりのランプやサーロインを味わえるステーキハウス。北海道ならではの鹿肉のほか、馬肉もステーキでご提供します。ワインやハイボールと一緒にどうぞ!

「道の駅あさひかわ」のフードコートに開店した「STEDO 道の駅店」では、「ピッカーニャ」の看板メニューである「ランプ」や「旨味牛」のステーキもありますが、ピッカーニャにはない「旭川産高砂牛のランプステーキ」もありました。

「ピッカーニャ」の取材の時には、ハンバーグも頂きましたが、これも「ステーキ道場」では違うようです。「STEDO 道の駅店」のハンバーグは、ライス付きでワンコインの500円。リーズナブルにハンバーグが食べたい時にはいいですね。

店名:STEDO 道の駅店
住所:旭川市神楽4条6-1-12 道の駅あさひかわ
電話:0166-74-7011
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休
駐車場:あり

COFFEE&FOOD SWAN

動物園通りの豊岡11条1丁目にある「COFFEE&FOOD SWAN」。長く営業していて、店内には”比較的”年配の常連さんで賑わっています。

「COFFEE&FOOD SWAN」は、軽食喫茶よりかなりフードメニューが充実。なにを食べようか迷ってしまいますね。メニューは、この他にドリンク付きのサービスSETもあります。

注文したのはライスとスープ付きの「ハンバーグ 780円」。なかなか盛り付けも綺麗な一皿ですね。なお、以前はタバコの煙がかなり気になりましたが、4月からは店内禁煙になったので、タバコを吸わない人もゆっくりくつろげますよ。

店名:COFFEE&FOOD SWAN
住所:旭川市豊岡11条1丁目2-6
電話:0166-34-4663
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり

レストラン ポポロ

末広5条5丁目にある「レストラン ポポロ」。超ひさしぶり十数年ぶりの訪問です。このご時世なので、正直今もやっているのか不安に思いながらも車を走らせました。

お店についたのは開店直後の11時5分ぐらいだったのに、既に先客が1人。その後も、次々お客さんが入って来たので、相変わらず人気のようです。メニューにはお弁当もありますが、ハンバーグやピラフ、カレーなどが並び街の洋食屋さんの雰囲気ですね。お子様ランチも気になります。

注文したのは「ベーコンエッグハンバーグ 730円」。サラダにスープ、ライスとコーヒーかオレンジジュースが付いてます。ハンバーグは少し小さめですが、カリカリの目玉焼きとその下にはべーコンが挟まれていて、満足感はかなり高めです。

店名:レストラン ポポロ
住所:旭川市末広5条5丁目10-14
電話:0166-54-5693
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜,火曜日
駐車場:あり

まとめ

ハンバーグは、気軽に洋食気分を味わえる料理ですよね。また、肉が食べたいけど、焼き肉やステーキを食べるほど懐に余裕がないって時にもありがた~い料理。家でもたまに作りますが、つい外でも食べたくなります。第2弾もアップする予定なのでお楽しみに!

この記事のキュレーター

ランサーズやクラウドワークスなどで依頼を受けて記事を書いているフリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職など。
ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/foodtorakichi?ref=header_menu
クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1578429?ref=mypage_nav1_account

関連する投稿


旭川で休日のランチデートに行きたいオシャレなレストラン3選

旭川で休日のランチデートに行きたいオシャレなレストラン3選

休日に恋人とデートに行くとき、ランチのお店選びにチョット困ったりしませんか?? この記事では、恋人とランチで特別な時間をすごせそうなオシャレなお店を3つご紹介します。


夏も食べたい喫茶店&カフェの熱々ドリア3つ♡

夏も食べたい喫茶店&カフェの熱々ドリア3つ♡

暑い夏に汗をかきながら食べる熱々のものってどうしておいしいんでしょう!ラーメンやカレー、焼肉に並ぶ熱々料理といえばグラタンやドリア。ぐつぐつと焼けたチーズやホワイトソースは口の中がやけどしちゃいそうになりますが、やっぱりおいしい!老舗の喫茶店や郊外のレストランでいただいたお気に入りのドリアをご紹介します。


【コスパ最強】憧れの喫茶店ランチに男一人で行ってみた

【コスパ最強】憧れの喫茶店ランチに男一人で行ってみた

一人喫茶店ランチってなんか憧れません? と、いうことで旭川の喫茶店ランチへ行ってみました!


【No.2】ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

【No.2】ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

喫茶店や洋食屋さん、食堂へ行くとメニュー表に存在を確かめちゃうものの一つが「ナポリタン」。味はだいたい決まってい入るけれど、そのお店の個性を見つけるとうれしくなるんです。3月にも書いたナポリタンの記事に続き、違うお店でナポリタンをいただいてきたので、ご紹介します。


【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店PART3

【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店PART3

店主の趣味なのか、凝ったインテリアなのかわかりませんが、「えっ!なぜ?」ってものが店内に置かれたお店って多いですよね。今回は「店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店」の第3弾です。


最新の投稿


【巨大スクリーン野外シネマあり】キャンプフェスが鷹栖町で開催!

【巨大スクリーン野外シネマあり】キャンプフェスが鷹栖町で開催!

自然の中でキャンプがしたい…。そう思っている人多いですよね?? そんなあなたに!今年で2回目となる鷹栖町パレットヒルズでのキャンプフェスを紹介します! 8日間のロングランフェスで内容盛りだくさんですよ♪


今夏のNEW FACE♪オープンした素敵なお店3つ

今夏のNEW FACE♪オープンした素敵なお店3つ

西神楽にあったカレーやドリアの人気店の移転オープン、薪ストーブや雑貨のあるお店、東川町の人気アイテムを揃えたアンテナショップなど、気になっていたお店ばかり。旭川市内に6月・7月・8月とオープンしたお店を3店ご紹介します。


【旭川に観光で行く人必見!】旭川をバスで移動するならバスキタが便利!!

【旭川に観光で行く人必見!】旭川をバスで移動するならバスキタが便利!!

旭川は車社会です。 仕事や観光で旭川に行くよって方の中には、バスも使いたいって人も多いハズ! そんな人にオススメしたいのがバスキタというアプリです!


【道の駅るもいがすごい】数の子ジェラートから海水浴まで♪

【道の駅るもいがすごい】数の子ジェラートから海水浴まで♪

今年は、海開きをしている海水浴場も少なく物足りない夏を過ごしていませんか? 旭川から海水浴に行くのなら、一番近いのは留萌ですね。留萌まで高速も開通したので残り少ない夏を満喫しに留萌に行ってみませんか?


上川町から層雲峡の大空の下で楽しんじゃおう!第二弾層雲峡編

上川町から層雲峡の大空の下で楽しんじゃおう!第二弾層雲峡編

まだまだ暑いこの夏でも、まだソーシヤルディスタンスを守り、コロナ対策をしながら乗り切りましょう。 密のない,さわやかな風を感じ、日本遺産認定の「流星・銀河の滝」を堪能し、マイナスイオンを浴びて黒岳ロープゥエイで7合目を目指し、新しい森の散歩道「カムイの路」を散策し温泉街で美味しい豚丼はいかがですか? 短い夏休みには、最高ですよ。 旭川から、【66キロで、プチ登山】が体験できます。 おまけ:大雪山層雲峡温泉夏花火のお知らせです。     


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク