ランチにおすすめの居酒屋!リーズナブルでおいしくて魅力的

ランチにおすすめの居酒屋!リーズナブルでおいしくて魅力的

おいしくてボリュームがあってリーズナブル。居酒屋のランチって魅力的ですよね。そこで今回は居酒屋ランチを3軒ご紹介します。


めしと酒 福いち

photo:都良(TORA)

豊岡5条2丁目のミツイプラザという建物の2階に、7月18日オープンした「めしと酒 福いち」。

オープンして間もないお店には、普段あまり行かないのですが、居酒屋さんのランチなら外れはないはずと行ってきました。

営業時間は、11:00~14:00と17:00~21:00で、昼も夜も全てのメニューが注文可能。

昼呑みもできるようです。

photo:都良(TORA)

ランチメニューは、生姜焼き・レバニラ炒め・肉野菜炒めなど5種類の定食ですべて1,000円です。

そして850円の日替わり定食(Aランチ・Bランチ)もあります。

photo:都良(TORA)

この日の「日替わり定食」は、Aが「イカの野菜炒め」とBが「唐揚げおろしポン酢」。どちらにしようか迷いましたが、選んだのは「唐揚げおろしポン酢」です。

唐揚げは、注文してから揚げてくれるので熱々でジューシー。おろしポン酢でさっぱりと頂けます。野菜サラダがたっぷりで、これで850円はコスパ高いですね。

店名:めしと酒 福いち
住所:旭川市豊岡5条2丁目1-3 ミツイプラザ2階
電話:050-8881-5155
営業時間:11:00〜14:00 17:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

味処内海

photo:都良(TORA)

2軒目は、豊岡14条5丁目にある「味処 内海」。

「味処 内海」は、入口の横にある看板にあるとおり850円の「特別サービスメニュー」が人気です。

また11:00~14:00のランチタイムには、コーヒー付きで700円の「日替わりランチ」もあります。

photo:都良(TORA)

「特別サービスメニュー」は、本ロースカツとじ定食・鶏ザンギ定食・まぐろ刺身定食・サーモン刺身定食・まぐろ丼・サーモン丼の6種類で全て850円。

ランチタイムは100円で食後のコーヒーを付けることができます。

photo:都良(TORA)

注文したのは「まぐろ刺身定食」。

まぐろのお刺身は赤身。大きく切り分けられたお刺身が7切れあり、ごはん1膳を頂くのには十分すぎる量です。

脂がのったトロもおいしいですが、脂肪が少ない赤身はあっさりとしていておいしいですよね。

そして、自家製のきゅうりのぬか漬けもめちゃおいしかったです。

店名:味処内海
住所:旭川市豊岡14条5丁目7-1
電話:0166-32-1414
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

食彩美酒 やしま

photo:都良(TORA)

3軒目にご紹介するのは、錦町12丁目にある「食彩美酒 やしま」です。

以前から気になっていたお店ですが、駐車場が道路を挟んだ向かい側に2台のみで、いつも車が停められずに断念していました。

この日、偶然通りかかったら駐車場が空いていたので、念願の初訪問です。

photo:都良(TORA)

14時までのランチメニューは、日替わり定食・天丼・しゅうまい定食・生姜焼き定食・鍋おじやなどで、口コミではしゅうまいが美味しいと評判です。

しゅうまいも食べたかったのですが、日替わり定食が大好きなサバだったので「サバの焼魚定食」を注文。
*訪問したのは9月。現在ランチメニューは1,200円になっています。

photo:都良(TORA)

「サバの焼魚定食」には、煮物や漬物、デザートのメロンも付いていました。

サバは脂がとてものっていて、身がふっくらとしていました。副菜の煮物などは上品な味付け。

こちらの店主さんは、旭川トーヨーホテルのレストラン「八島」のご出身とか。ホテルクオリティの和食がリーズナブルに味わえるんですからうれしいですよね。

店名:食彩美酒 やしま
住所:旭川市錦町12丁目
電話:0166-53-3733
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連するキーワード


居酒屋 ランチ

関連する投稿


【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

着席してすぐに焼く始めることが出来る楽しい焼肉屋さんが沢山ある旭川ですね。 その日によって、テイクアウトしてお弁当などを楽しむお店も沢山ある旭川皆さんどんな風に楽しんでいますか?


とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

ランチメニューだけじゃちょっと足りない!そんな時におすすめのちょい足しメニューをご紹介します。


その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

さんろくの街で、気分に合わせて選びたい居酒屋を3軒ご紹介。 落ち着いた和食から、賑やかな食酒屋まで、飲み歩きで巡ってみた。 その日の気分に、ちょうどいい一軒がきっと見つかるはず。


冬!真っ盛りに食べたランチ♪

冬!真っ盛りに食べたランチ♪

寒い日ランチ時間になると早くどこかへ入って身体とお腹を暖かくしたい!! なんておもいませんか? 皆さんそんな時は、どんなメニューにしちゃいますか?


暖簾に誘われて今日も一杯。旭川郊外で、また行きたくなる居酒屋3軒!

暖簾に誘われて今日も一杯。旭川郊外で、また行きたくなる居酒屋3軒!

さんろくもいいけど、郊外の居酒屋には、肩の力を抜いて飲める良さがある。 暖簾に惹かれ、串に唸り、料理にちょっと感動する。 そんな夜を過ごせた、旭川の郊外居酒屋3軒を巡ってきました。


最新の投稿


【R8.2.15】おもちゃと絵本のくるくる広場

【R8.2.15】おもちゃと絵本のくるくる広場

令和8年2月15日(日)に旭川市民文化会館で開催される生涯学習フェア「まなびピアあさひかわ」でおもちゃと絵本のくるくる広場を実施します。参加は無料ですので、ぜひお越しください。


幌加内町と上川町でほっとひと息

幌加内町と上川町でほっとひと息

旭川から、車で1時間ほどで行ける幌加内町と上川町を巡って出会った、とっておきの3品をご紹介します。どれも素材の良さがまっすぐ伝わってきて、食べた瞬間に思わず笑顔になってしまうものばかり。


これ食べた?韓国で話題のアイスなど、今気になるグルメ(旭川市)

これ食べた?韓国で話題のアイスなど、今気になるグルメ(旭川市)

韓国のアイスやスターバックスの新メニュー、期間限定コラボなど、旭川市で食べられる今話題の気になるグルメをご紹介します。


旭川で作られているウインナー|地産地消で楽しむ地元の味

旭川で作られているウインナー|地産地消で楽しむ地元の味

パキッとした食感に、じゅわっと広がる肉の旨み。 旭川には、地元ならではのこだわりが感じられるウインナーがそろっています。 今回は、普段の食卓にも旭川土産にもぴったりな、旭川製ウインナーを3つ食べ比べてみました。


ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

カレーというと手軽にお腹を満たしてくれるバランスの取れた食事の代名詞ではないでしょうか。今回はそんなカレーをモリモリと食べれるカレーのお店をご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!